

オーシャンフロントルーム@カハラホテル

食いだおれ番外編があるかはどうかまだ不明(笑)さまんさで~す

さて、我が家はハイアットリージェンシーワイキキを出て、次のホテルに向かいます。

チェックアウトをしてホテルの車寄せへ。
ハイアットリージェンシーワイキキの車寄せは、人がごった返しているのにホテルの人は見当たりません。デスクを見ると女の人がいたので、デスクに行って「タクシー呼んでほしいんですけど」というと

書類から顔をあげることなく、下を向いて私のほうを一切見ないまま「タクシーが来たら呼びます」と一言。

それを見たオットは「なんだあれ。あんなベルデスク見たことないよ。今までそんなに悪くないじゃんって思ってたけど、今の態度で最低ホテル決定だ~」と激怒。

他のホテルゲストはといえば、車寄せ内で並ぶことなくゴッタゴタ。誰が先で誰が後なのかもわかりません。それでも誰かが怒るということもなく、ひたすら自分の為の車を待っています。

私たちもしばらく待つと手招きされ、ここで現れたのは

リムジンタクシー(笑)
20130317_114351.jpg
料金は普通のタクシーと同じ。

これはたまたま私たちの番に来たタクシーがリムジンタクシーだっただけで、お願いしたわけでもなんでもありません。
でも、リムジンタクシーに乗るという面白い体験ができたので、ワタクシ的にはオッケーです(笑)ベルの態度がよかろうと悪かろうとこの地ではチップを払わなくてはなりませんが、ま、この面白さでチップ払ってやってもいいか、くらいの気持ちにはなりました(笑)

ということで、向かった先は「ザ・カハラホテル&リゾート」
20130317_133426.jpg

ワタクシさまんさ(とムスメ)は人生3回目の滞在。でも、オットにとっては初のカハラです。以前の2回の滞在は、カハラがまだマンダリンオリエンタルだったころなので、カハラホテルになってからは初。もう10年以上前の滞在だし、経営も違っていた時の滞在だったのですが、「おかえりなさいませ、さまんささま」から始まって、チェックインもサインのみで終了。ちょっとは「やるじゃん!」と、思わせたのですが…

お部屋はオーシャンフロント。以前の滞在は2回ともマウンテンビューだったので、今回はどうしても海の見えるお部屋にこだわりました。

入ってすぐ見える景色はこれ。
20130317_122123.jpg
ふ~ん、オーシャンフロントね~…

お部屋全体
20130317_122144.jpg
あのドアはコネクティングルームにするためのドアなので開きません。

ベッド
20130317_122106.jpg

デスク
20130317_122204.jpg

テーブルにはウェルカムのお菓子
20130317_122154_20130506203600.jpg
ムスメの名前が書いたクッキーも。前回来た時は幼稚園くらい?もう高校生になりました(笑)でもね、高校生でもこのクッキー、とっても喜んでましたよ。

さて、この扉の向こうは水回り
20130317_122315.jpg

実はさまんさ、ダブルシンクのお部屋に泊ったのはこのカハラに初めて泊まった時が初めてで、このホテルは思い出の場所。

シンクその1
20130317_122236.jpg

シンクその2
20130317_122229.jpg

バスタブ
20130317_123438.jpg

シャワーブース
20130317_123449.jpg

アメニティ
20130317_123459.jpg

ミニバーは水回りの入口にあります
20130317_122220.jpg

まあ、ご想像の通り、さまんささん、オーシャンフロントという期待に胸を膨らませていたので、すっかり意気消沈(笑)荷物を持ってきてくれたベルボーイに「お部屋チェンジできる?」と聞いてしまいました。彼は笑顔で「ちょっとお待ちくださいね」と言ってフロントに電話をしてくれました。

電話の様子で、フロントがいい返事をしていないのは分かっていましたが、答えとしては「これより2階上の同じカテゴリーの部屋なら、夕方の5時になったら空くので、それ以降に移動可能。それ以外の部屋は追加料金で移動可能」だそうです。メンドくさいからね、もちろんこのままこの部屋で良いって言いました。たった2階上に上がるだけでも、多少の景色の改善は見込めるとは思いましたけど、だからって圧倒的に素晴らしい景色に変わるとは思えない。それはこのホテルの構造上仕方がないんだろうとは思ってたんですけどね。ああ、マウンテンビューのほうが開けてて好きだったな~

だってこれって…
20130317_122341.jpg

屋根ビューっていうんじゃないの?(ーー;)



TAG :
ハワイ
ホテル

ハワイ1周食い倒れの旅③マツモトシェイブドアイスでかき氷

ってもうデザートかよっ!大食いじゃなかったのかっ!!さまんさです

このマツモトシェイブドアイス、有名過ぎてベタなんですけど、アイスクリーム、ジェラード、かき氷大好きのムスメの為には行かなくてはなりません。

ところで、甘いものも決して嫌いではないワタクシ。しかも、日本の「甘さ控えめ」なスイーツに対しては「甘さ控えてどうするっ!!」と批判的な態度を取っており、アメリカの(もしくはイギリスの)アタマが悪くなるんじゃないかと思われるほど甘いデザートが大好き。

そういう意味では東南アジアのスイーツも、ワタクシ的には甘みがたりない(笑)

そんな甘いもの好きのワタクシですが、なぜか甘いものはたくさん食べられない&食べるのが遅い。他の食べ物は、早食いで大食いなのに!!特に冷たい甘いものが食べるの遅いんです、アタマが痛くなっちゃうのって、コドモかっ!!(笑)

そういうわけで、そんなに乗り気でないマツモトシェイブドアイス(笑)

Ray'sから車で1~2分のところにあります。
20130316_103456.jpg

相変わらずものすごくのどかなところだけど
20130316_103521.jpg

日本人観光客が並んでいるので、すぐ見つかります。
20130316_103508.jpg

ワタシはこちらのお店お勧めのフレイバーを(なんていう名前か忘れました(笑))
20130316_103934.jpg

ムスメは自分でフレイバーを選んでました。
20130316_103915.jpg

かき氷としては、日本の昔からある喫茶店とか、最近もおいしい宇治金時出すと評判の和風カフェなんかで出てくるふわっふわのかき氷には遠く及ばず。外国で食べるシェイブドアイスなガリガリ氷でした。ふわふわといえば、台湾のかき氷はふわふわだけどねえ~。
でも、このアメリカ特有のフレイバー「バブルガム」とか「コットンキャンディ」とかいう阿呆みたいなシロップがワタクシはとっても好みなので、おいしく楽しく、4分の1くらいたべたところでオットにあげました(笑)

でも、普段はかき氷なんて全く食べないうちのオットが、ワタシの残したかき氷を全部食べて「パパ、けっこうここのかき氷好き」って言ってたので、思いかけずおいしくいただけるかも。

ま、責任は持ちませんけどね…(笑)

TAG :
ハワイ
グルメ

ハワイ1周食い倒れの旅②Ray'sでフリフリチキン

自称大食いチャンピオン(笑)さまんさです

毎回毎回、大食い選手権の放送を見るたびに「応募したい」とのたまうワタシ。でも、きっと2人前くらいしか食べられない(笑)ワタシって、まわりの女性に比べると絶対たくさんたべるほうなんですけど、テレビに出られるほどは食べられないんだな~。

なので、今回のハワイ滞在も、お昼にアメリカの大盛り飯を食べてしまうと夕ご飯までにおかながすかないこともしばしば(笑)

ということで、今日のネタも3人で1人前です(笑)

よくハワイの旅番組で「ノースショアのフリフリチキン、土日だけ営業」っていう店、やってません?
うちのオットはチキンが大好きなので、見るたびに「行きたい行きたい」言ってたんです。今回の旅行は土日をかんでいたので、ハワイ1周の日は土曜日に決定~。週末にだけあいているという「Ray's」を目指します。

ハレイワのメインストリートを走っているとすぐに発見
20130316_110357.jpg

テレビで見慣れたこんな風景が
20130316_110405.jpg

結構人が行列しています
20130316_110415.jpg

回りはの~んびりしてるんだけどね~
20130316_110421.jpg

ところが、こんなのんびりなところに大型バス登場~。
そして日本人観光客がぐゎ~っと吐き出されて、あっというまにチキン売り場は長蛇の列になってしまいました。イマドキ、ハワイを大型観光バスで団体行動する日本のツアーがあるんだ、と思ってびっくり。ウブドに中国の団体さんのバスがいるのは分かるんだけどね~。なんか、日本人はハワイを縦横無尽に移動できるような錯覚をしてました。チキンを食べていたら、そんな団体客の日本のおばちゃんに「いくらだった?お腹一杯になる?おいしい?」って弾丸な質問をくらいました(笑)

で、フリフリチキン
20130316_110911.jpg

普通においしかったです。
日本でも食べられるような気がしないでもないですけど(笑)
でも、アメリカってお肉はなんでも、日本に比べてパサパサ気味です。これも、パリッとしてるし硬くはないけど、ジューシーではない。日本で言うジューシーなお肉って、ある意味オイリーということでもあるので、そういうオイリーな肉ってあまりアメリカで出会わないかも。
これはまったく好みでしょうね~。

調理法が全く違うけど、ワタシはイブマンクーのナシアヤムのほうが好きです。とか、ソウルの土俗村のサムゲタンとかね。

ま、ワタシがパンチの利いた食べ物が好きなだけかな(笑)
ワタシはガッツリ好きなので、好きなアメリカ料理もたくさんあるのよ~。

この日はあっさり続きで、お腹がいっぱいなわりに心が満足しなかったのでした(笑)

つづく

TAG :
ハワイ
グルメ
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
