

北国ハワイから帰ってきました~

20130314_112443.jpg

寒いっ、寒いよっ、ハワイっ!!

考えてみると、ハワイって北緯20度くらいだって。南緯8度のバリの熱さを思うと

ここは北国かっ!!

と思いましたよ。持っていった服では、寒くて寒くて凍え死ぬかと思いました(笑)

もちろん、リゾートな気持ちで水着でビーチに行こうものなら、体にタオル巻きつけてブルブル震えてましたよ(コレ、ほんとよ~)

20130314_090300.jpg

忙しくて、さぼり気味だけど、一生懸命アップさせていただきます。

よろしくお願いいたします~<(_ _)>
TAG :
ハワイ

ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ

なんでハイアットリージェンシーに泊るんだ!!

という友人たちの声を背に(笑)、ハワイ滞在最初のホテルはハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパでございます。

今回のホテル探しの条件は
①ワイキキの街は歩いて散策できる(初ハワイ1名&高校生が一人でぶらぶらできるように)
②多少なりとも海が見える
③駐車場がついている(レンタカーをする予定の為)
という3点でした。

今回は、オアフ島において、全行程ホテルに滞在する、というワタシにとっても初の旅行。
今まではいつもヒト様のコンドミニアムにタダでお邪魔して、ちょっと心苦しい(笑)ハワイ旅行しかしたことがなく、最終日だけホテル滞在というパターンでしたので、家族でハワイということになれば、この際、ぱぁ~っと行こうじゃないか、と心に決め予定を組み始めたのですが…

出だしは「やっぱりハレクラニじゃ~ん」と思っていましたが、急激な円安で予算オーバー。

ハレクラニってアマンより安いでしょ?とか言わないの~(笑)

もちろん、オンザビーチのロイヤルハワイアン、シェラトンワイキキ、ウェスティンモアナサーフライダーも考えましたが、ロイヤルハワイアンは駐車場はタダのプランがあるけど、お値段の割に部屋が狭すぎ。シェラトンワイキキは空室が出てこない、ま、空いてたとしても、部屋が狭い。モアナは、駐車場がついてるけど、駐車場の場所が別のところ(シェラトンプリンセスカイウラニにある)ので、めんどくさい。部屋も狭すぎる。

ということで、オンザビーチのホテルからカラカウア通りを挟んだプリンセスカイウラニとハイアットリージェンシーのどっちを取るかという選択になりました。で、プリンセスカイウラニは駐車場はついているけど、部屋が20㎡くらい?大人が3人で泊るのは辛すぎます。
ハイアットリージェンシーは、駐車場代を取られるけど、ホテル内にレンタカー屋が2軒(ハーツとバジェット)があり、毎日、帰ってくるたびに車を返却すれば駐車場代を取られない、ということに気づき、部屋の大きさが40㎡のハイアットリージェンシーに決定したわけなんです。

あ、4日以上車を借りる人は、毎日返却すると損しますから、駐車場代を考慮してホテルを選ぶことをお勧めします。

ロビー
20130317_105431.jpg

さて初日。ホノルル空港到着は午前7時半ごろ、なんだかあっという間にワイキキまで着いてしまって、9時前にはホテルに到着。今回はハイアットのウェブサイトから予約をして、アーリーチェックインをリクエストしておきましたが、お部屋に入れてくれるかどうかは着いてみないとわからない。もちろん疲れていたのでチェックインを試みましたが、あんまり期待してなかった(笑)でも、行く前に旅行の口コミサイトで「ハイアットリージェンシーワイキキの日本人スタッフの対応が最低」と書いてあったので、日本人スタッフじゃないスタッフのところに行ってチェックインしました(笑)で、スタッフの対応としては陽気なアメリカン(ハワイアン?)で、まったく問題なし。こちらのリクエストも全部承知で「1時間待ってください。お部屋が出来次第ご案内します」って感じ。まったく感じは悪くありません。ただ、一番最初に「あ、日本人。お~、でも英語しゃべる」って言われました(感じ方によっては感じ悪いかも(笑))なので、英語を話さない人は、日本人スタッフのもとへ送られる様子。ただ、日本人スタッフに一切会っていないので、口コミで態度が悪いと言われているのが本当かどうかは不明です。

ということで、チェックインまでビーチを見ながらご飯を食べようとロイヤルハワイアンへ。
ロイヤルハワイアンのホテル内もレストランもビーチも、あまりの人の多さと、ホテルの人が足りなくてお客様をさばききれない様子を見て、オットとムスメははやくもげんなり(笑)

ところが、レストランで、隣のテーブルにアンソニー・ボーデインがいたので、彼の大ファンのうちのオットは大喜び。「もう、すでにハワイに来たかいがあった」と言ってました(笑)

アンソニー・ボーデイン「世界を喰らう」


ああ、前置きが長くなってしまいましたが、アンソニーと一緒に朝ごはんを食べたところで(←妄想(笑))お部屋に入りました(笑)

部屋からバルコニーを望む
20130314_112432.jpg

エクストラベッドを入れるとこんな感じ
20130314_112324.jpg
エクストラベッドはタダだった~

やっぱりLGのテレビ(笑)
20130314_112312.jpg

テーブルはないけどデスクはあった
20130314_112302.jpg
また、この氷をちゃんと補充してくれるところが、我が家的には評価が高かったです(笑)

洗面台はお部屋の中にあったの(笑)
20130314_112335.jpg

お風呂はしょぼいよ
20130314_112351.jpg
古いし…

バスタブは足が伸ばせません(笑)
20130314_112408.jpg

バルコニー
20130314_112423.jpg
なんやかんやいっても、ここでお酒飲んだりお茶飲んだりして、悪くなかったのでした。

そして眼下にはモアナサーフライダー
20130314_112510.jpg

さて、ホテルとしての評価ですが、今回の我が家の旅行は、うちにはめずらしく外に出る旅行だったので「寝るだけ」ということを覚悟して行ったわりには、好印象なホテルでした。

我が家はホテルで一番電話をかける先がハウスキーピングなんですが、必要なものを持ってきてもらうにしても迅速で感じも良く、まったく悪い印象はありませんでした。むしろ、こののちに泊るカハラホテルのほうが、何を頼んでもちゃんとできなくて、更に印象が良くなりました。

かといって、一人来てここに泊るということもないと思うので、もう一度泊りに来るかどうかは不明。ってか、これから先のワタシの人生で、もう一度ワイキキに泊まることがあるかな~(笑)

TAG :
ハワイ
ホテル

ハワイ1周食い倒れの旅①マッキ―ズでガーリックシュリンプ

これから先の文章は、ハワイに全く詳しくないワタクシの個人的な感想ですので、ハワイ大好きな方は怒っちゃいや~

ということをご理解いただいた方のみ

» Continue Reading

TAG :
ハワイ
グルメ

ハワイ1周食い倒れの旅②Ray'sでフリフリチキン

自称大食いチャンピオン(笑)さまんさです

毎回毎回、大食い選手権の放送を見るたびに「応募したい」とのたまうワタシ。でも、きっと2人前くらいしか食べられない(笑)ワタシって、まわりの女性に比べると絶対たくさんたべるほうなんですけど、テレビに出られるほどは食べられないんだな~。

なので、今回のハワイ滞在も、お昼にアメリカの大盛り飯を食べてしまうと夕ご飯までにおかながすかないこともしばしば(笑)

ということで、今日のネタも3人で1人前です(笑)

よくハワイの旅番組で「ノースショアのフリフリチキン、土日だけ営業」っていう店、やってません?
うちのオットはチキンが大好きなので、見るたびに「行きたい行きたい」言ってたんです。今回の旅行は土日をかんでいたので、ハワイ1周の日は土曜日に決定~。週末にだけあいているという「Ray's」を目指します。

ハレイワのメインストリートを走っているとすぐに発見
20130316_110357.jpg

テレビで見慣れたこんな風景が
20130316_110405.jpg

結構人が行列しています
20130316_110415.jpg

回りはの~んびりしてるんだけどね~
20130316_110421.jpg

ところが、こんなのんびりなところに大型バス登場~。
そして日本人観光客がぐゎ~っと吐き出されて、あっというまにチキン売り場は長蛇の列になってしまいました。イマドキ、ハワイを大型観光バスで団体行動する日本のツアーがあるんだ、と思ってびっくり。ウブドに中国の団体さんのバスがいるのは分かるんだけどね~。なんか、日本人はハワイを縦横無尽に移動できるような錯覚をしてました。チキンを食べていたら、そんな団体客の日本のおばちゃんに「いくらだった?お腹一杯になる?おいしい?」って弾丸な質問をくらいました(笑)

で、フリフリチキン
20130316_110911.jpg

普通においしかったです。
日本でも食べられるような気がしないでもないですけど(笑)
でも、アメリカってお肉はなんでも、日本に比べてパサパサ気味です。これも、パリッとしてるし硬くはないけど、ジューシーではない。日本で言うジューシーなお肉って、ある意味オイリーということでもあるので、そういうオイリーな肉ってあまりアメリカで出会わないかも。
これはまったく好みでしょうね~。

調理法が全く違うけど、ワタシはイブマンクーのナシアヤムのほうが好きです。とか、ソウルの土俗村のサムゲタンとかね。

ま、ワタシがパンチの利いた食べ物が好きなだけかな(笑)
ワタシはガッツリ好きなので、好きなアメリカ料理もたくさんあるのよ~。

この日はあっさり続きで、お腹がいっぱいなわりに心が満足しなかったのでした(笑)

つづく

TAG :
ハワイ
グルメ

ハワイ1周食い倒れの旅③マツモトシェイブドアイスでかき氷

ってもうデザートかよっ!大食いじゃなかったのかっ!!さまんさです

このマツモトシェイブドアイス、有名過ぎてベタなんですけど、アイスクリーム、ジェラード、かき氷大好きのムスメの為には行かなくてはなりません。

ところで、甘いものも決して嫌いではないワタクシ。しかも、日本の「甘さ控えめ」なスイーツに対しては「甘さ控えてどうするっ!!」と批判的な態度を取っており、アメリカの(もしくはイギリスの)アタマが悪くなるんじゃないかと思われるほど甘いデザートが大好き。

そういう意味では東南アジアのスイーツも、ワタクシ的には甘みがたりない(笑)

そんな甘いもの好きのワタクシですが、なぜか甘いものはたくさん食べられない&食べるのが遅い。他の食べ物は、早食いで大食いなのに!!特に冷たい甘いものが食べるの遅いんです、アタマが痛くなっちゃうのって、コドモかっ!!(笑)

そういうわけで、そんなに乗り気でないマツモトシェイブドアイス(笑)

Ray'sから車で1~2分のところにあります。
20130316_103456.jpg

相変わらずものすごくのどかなところだけど
20130316_103521.jpg

日本人観光客が並んでいるので、すぐ見つかります。
20130316_103508.jpg

ワタシはこちらのお店お勧めのフレイバーを(なんていう名前か忘れました(笑))
20130316_103934.jpg

ムスメは自分でフレイバーを選んでました。
20130316_103915.jpg

かき氷としては、日本の昔からある喫茶店とか、最近もおいしい宇治金時出すと評判の和風カフェなんかで出てくるふわっふわのかき氷には遠く及ばず。外国で食べるシェイブドアイスなガリガリ氷でした。ふわふわといえば、台湾のかき氷はふわふわだけどねえ~。
でも、このアメリカ特有のフレイバー「バブルガム」とか「コットンキャンディ」とかいう阿呆みたいなシロップがワタクシはとっても好みなので、おいしく楽しく、4分の1くらいたべたところでオットにあげました(笑)

でも、普段はかき氷なんて全く食べないうちのオットが、ワタシの残したかき氷を全部食べて「パパ、けっこうここのかき氷好き」って言ってたので、思いかけずおいしくいただけるかも。

ま、責任は持ちませんけどね…(笑)

TAG :
ハワイ
グルメ
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
