

モヨ島ジャングル奥地に魔境ホテルが実在した!@アマンワナ

アジア好きなら一度は読んだことがあるのではないでしょうか?
沢木耕太郎の深夜特急。
深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)
(1994/03)
沢木 耕太郎

商品詳細を見る

私がこの本を読んだ時はすでに子持ちで、アジア放浪の旅に出たくても、それは夢でした。

バリを中心にアジアをウロウロするようになってから、私は「自称マダム深夜特急(但しヒモ付きコブ付き)」となり、深夜特急まがいのアジアの旅を、年相応に、優雅にめぐる、と勝手に思っていたのですが、今回、アマンワナをアップしようと写真を見ていたら、写真はすべて、海、孤島、ジャングル…

深夜特急って、バスでユーラシア大陸横断なので、辺鄙なところも行くけれど、香港とかバンコクとか、アジアの雑踏を歩く感じよね〜?
海を渡って、孤島のジャングル!これって、もしかして、私は沢木耕太郎の深夜特急もどきの旅ではなくて、川口浩探検隊もどきの旅をしていたのでは?と気付き、ちょっと愕然
スラマッマラ〜ム、さまんさですピース

ということで、今回のタイトルは在りし日の水曜スペシャル風でぷ
アマンワナの登場でございます〜 はじまりはじまり〜風

» Continue Reading

TAG :
インドネシア
アマンリゾーツ

潜入!モヨ島奥地で滝の神秘を見た@アマンワナ

先日、矯正の終わった歯列が元に戻らないように、歯茎の筋を切る処置を受けました。痛い痛~い麻酔の後「しばらく待ってくださいね」の言葉通りにおとなしく待っていましたが、いくら待っても麻酔された感じがしません。何度も自分の指で歯茎を触ってみても、触られている感覚があるまま。「先生~、麻酔効いてないみたいなんですけど~」と言うと歯科助手さんたちは「麻酔の追加しましょうね~」と言ってくれているのに、歯医者さんは「え~、一回切ってみようよお~」って。結果は激痛と大出血よ~、やっぱり血痕。麻酔が効かない体質です、さまんさですぐったり2

さて、前回のアマンワナの続きなんですけど、本当にうちって写真を撮らないものだから、これでちゃんと記事になるかどうか不明です~jumee☆sweat2Lr

過去旅のうち、きちんとカメラを持っていったことが半分以上無いので、フォーシーズンズランカウイとかロイヤルピタマハとか、せっかく行ったのに他にもまったく旅行の写真が無いことが多いのです~

なので、写真が残っているだけで珍しいということで許して~泣ごめん
では、今回も水曜スペシャル風のタイトルでGO

ご存知の通りアマンワナはテントに泊まります。でも、テント内部の写真は撮ってないのでHPから拝借~
wana_tent_ext_chairs_alb.jpgwana_tent_int_bed4_alb.jpg
やっぱりテントなので、機密性は悪いし、バスタブはないし、ヴィラに泊まるのとはまったく違います。
エアコンはありますが、効きは悪いです。自家用発電だと思うので、ものすごくうるさいですし…
でも、テントに泊まるなんてやっぱりアマンにでも来ないとないことなので、おもしろかった~

IMG_1307.jpg
赤いマルが私たちのテント、取り合えずオーシャンテントのカテゴリーです。
お隣のテントがダイアナ妃が泊まったという「ダイアナテント」。私たちがいるときは、ニューヨークから来たアメリカ人の新婚さんが泊まっていました。
ダイアナ妃は人目につきたくないから、はじっこのテントで良かったのでしょうが、テントからのビューを考えると、レストラン近くのビーチにあるテントが良かったと思います。

ところで、このテントの周囲はサルだらけ。チェックインした時に「絶対サルに餌をあげてはダメ」と言われていたのですが、子猿があまりにも可愛くて、バナナをあげたらあっという間にサル30匹くらいにテントを囲まれて、外に出られなくなりました。アマンワナに行く予定の方は、本当にサルに餌をあげてはダメよ~

アマンワナのHPにはジェットセッティの写真があるのですが、私たちは雨季の終わりに行ったので取り外されてました。
wana_camp_jetty3_alb.jpg IMG_0802.jpg

でも、このサンデッキは本当に気持ちがいいんですよ~IMG_0813.jpg
アマンワナの宿泊代には食事が全て含まれていて、飲み物も一部のアルコールを除き飲み放題です。テントの冷蔵庫にあるものも飲み放題なんですけど、このサンデッキにいる時も好きなものを頼み放題ですバンザイ
で、ホテルの人の話では「ゲストの飲み物が半分になったら次の飲み物を聞かなくてはいけない」そうで、ガバガバアイスティーだ、コーラだと飲んでいた私たちに、四六時中ホテルの人がやってきて「次は何をお飲みになりますか」って。もぉ~、落ち着かな~い(←やっぱりアマンに向かない?)。「何か食べますか?」「サンドイッチでもお持ちしましょうか?」って、貧乏性な私たちは、夕食の前におなかいっぱい。オットなど、勧められるままにウィスキーソーダを飲み続けて、へべれけになっておりました。

そうそう、こちらの食事は毎日メニューが違って、その中から選ぶのですが、うちの子のようにお子ちゃまはカルボナーラとかサンドイッチとかハンバーガーとか、メニューに載っていなくても作ってくれましたよ~
夜中にお部屋にケーキやアイスクリームも頼むと届けてくれました。これも全部宿泊代に含まれているの~。アマンの中では一番お金を使わなかったと思います。

サンデッキの真下は、サンゴ礁です。
IMG_0801.jpg
でも、このサンゴ礁は人工に植えたもの。ホテルのオプショナルツアーでシュノーケリングやダイビングに行くところは自然のサンゴなので、全然違います。
でも、ホテルからドボンと潜るとサンゴと色とりどりのお魚なのは、すごくうれしい。

さて、アマンワナの売りはウォーターフォールエクスカージョンというオプショナルツアー。

モヨ島は島の中に7つくらい村があって、それぞれの村は陸上ではつながっていなくて、船で行き来しています。アマンワナからお隣の村まで船で行き、そこにあるアマンワナの車(戦時中に使っていたトヨタの戦用車)に乗って、滝に向かいます。
お隣の村は、素朴な「ウルルン」に出てくるような高床式のおうちが並ぶ村ですが、家畜と糞のにおいは結構強烈です。しかも、ゴミを捨てる習慣が無いらしく、道にはゴミが踏み固められています。

そして、しばらく車で行くと「これ以上は車で行けないので、歩きます」とのこと。
ジャングルの中を30分くらい歩いたでしょうか。ワンビースにビーチサンダルで来たのは大失敗でした。
見たことのない虫や、蛇に遭遇しながら滝が見えてきます。
IMG_0823.jpg
手すりはアマンワナがつけたもの
IMG_0828.jpg
ここで泳げるようにセッティングしてありますが、水の中に何がいるのか分からず、ちょっと怖いぶるぶる
木の橋が渡してあるのですが、ぬるぬるしていて素足で渡るにはものすごい勇気が必要~。
この脇には、テーブルが用意してあって、アフタヌンティーが出来るようにセッティングしてくれました。
でも、泳いでお茶した後、ジャングルを何十分か歩いて車に戻るのは、ちょっと大変~。
思った以上にハードなツアーでした。

次の日、ロシア人のゲストがこのエクスカージョンに出発するのを見かけました。
ロシア人の女の人はぴっちりしたワンピースにハイヒールを履いて出かけて行ったけど、大丈夫だったかしら?

なんやかんや言っても、この川口浩風マダム体験は貴重でした。
次回は同じテントでもアマニカス狙っています~ぴーす


TAG :
アジア
アマンリゾーツ

アマンプロ今昔物語

キム・ジョンウンが整形を告白したって、今更ながらニュースになっているのを発見してびっくり そのニュースを追って、久しぶりに韓国の芸能ニュースをいろいろ読んでいたら、ソン・ヘギョとヒョンビンが付き合ってるのも今更知って、チョーびっくり この女、共演すれば誰でもいいんかいな? それにしても、あんだけ整形して大丈夫なら(←何がどう大丈夫なのか?)、わたしもいっちょ、やってみようかな?と、キム・ジョンウンを見るたびに思ってしまいます。今回「キム・ジョンウン」で検索したら、お隣の国の将軍様の三男坊も「キム・ジョンウン」だったことに気付きました〜、さまんさです 


さてさて、今日も「アマンリゾーツ」シリーズ。
アマンの中では、我が家的にはリピート率の高いアマンプロです〜
amanpulo3.jpgメインプール

生まれて初めてフィリピンに行って、マニラ空港からアマンプロの飛行機の待合室までのフィリピンの風景も非常に衝撃的でしたが、そのマニラとは同じ国とは思えない、生まれて初めてのホワイトサンドバンクにも圧倒され、恋してしまった「アマンプロ」

その後何度か再訪しているのですが、写真が残っているのは最初の時だけ。
そのかわり、今のアマンプロにはない静かで誰もいないアマンプロが写真の中には残っています。

では、はじまりまじまり〜




» Continue Reading

TAG :
アジア
フィリピン
アマンリゾーツ
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
