

ヨン様 ゴリラ インザキッチン

Gorilla

アックジョンにある、ヨン様が体に良い食べ物にこだわって作ったレストラン ゴリラインザキッチンに行ってきました。

Gorilla 
入り口のドアは素敵な絵が描かれていてガラス張り

Gorilla
シンプルでかわいいランチョンマットレストラン



GorillaGorillaGorillaGorilla
GorillaGorilla

どれもHEALTHYなお料理ばかりでDiet中でもカロリーも安心ですだって先ほどのランチョンマットにも書いてあったように、ここのお料理は・・・

NO CREAM 
NO BUTTER
NO DEEP FRY
+NO WORRIES   
(クリームなし、バターなし、油こってりなし、+心配なし!!)というポリシーなんです。



Gorilla  
お料理を頼むと出てくるピクルスもボリボリ止まらない美味しさでしたよ

ソウルで全く辛くないお料理を食べたのは初めてでした

KATYでしたぁウサギ


ゴリラ・イン・ザ・キッチン

ソウル市江南区新沙洞650

電話番号 +82-2-3442-1688











TAG :
ヨン様
ゴリラ
ソウル
グルメ

絶対おすすめ焼肉 サンボンファログイ ~ソウル~@アックジョン

ずっとさみーにブログ更新を任せきりにしてしまって、本当にすみません土下座
B型 KATYでございます

さみーのソウル記にもあった私達の待ち合わせ場所「サンボンファログイ」のご紹介
サンボンファログイ


サンボンファログイはアックジョンにあるんだけど・・・タクシーの運転手もたどり着けないくらいだから、初めて行くにはちとわかりにくい場所にあるのかも??

なので、まずアクセスからアックジョンと言えば・・・わかりやすい場所はギャラリア百貨店ですね
ギャラリア百貨店

ギャラリア百貨店のEASTとWESTの間の道(宣陵路)を南に歩きます
150M位行ったら、右にロデオ通りがあります
そこを入るとクォン・サンウsiiとチェ・ジウsiiのドラマ「天国の階段」のロケ場所でもお馴染み caffe pasucuccsi があります
そこの向かいの道をまた南に歩いて50M先の右側に サンボンファログイ が見えると思います。

早く私がアクセスをアップすれば、迷うことなかったね~ごめんごめんさみー

ではお待ちかねお料理のご紹介
サンボンファログイはいろんなソウル特集でも有名人の方が絶賛しているお店で、豚肉じゃなくて牛肉の薄切り三枚肉の焼肉店です


席につくと、すぐにアツアツの炭がきて・・・
サンボンファログイ


水キムチと大根細切りキムチ それからサンチュも揃って後はお肉を待つだけ・・・ワクワク
サンボンファログイサンボンファログイここの赤ワインもgoodなので、お肉を待っている間にお勧めですよ

じゃ~ん牛サムギョプサルの登場!!
サンボンファログイ これで3人前です。
うす~い三枚肉にこのお店特製nフルーツソースのたれがしみ込んで、あま~いお肉になります

薄いお肉だから、すぐ焼けちゃうのよ~
サンボンファログイ

アツアツのお肉にサンチュとゴマの葉とキムチを巻いて~ 
サンボンファログイ
お肉の甘さとキムチの辛さがマッチして最高~ですoishii01

ソウルへ行くなら、絶対食べてほしい逸品です
さみー今度はゆっくり食べに行こうね


サンボンファロクイ

ソウル市江南区新紗洞657-17
電話+82-2-546-2229
営業時間 11時~深夜2時
無休
夜は予約した方がbetterですよ

日本語メニューもありました

KATYでしたウサギ

TAG :
ソウル
グルメ
韓国旅行

ガールズソウル ~元祖サンパプチップ~

昨日、梨花さんがご結婚されたそうで絵文字名を入力してください・・・おめでとうございます祝

そんな幸せいっぱいの梨花さんとしずちゃんとしょこたんが出ている番組、ご存じ「世界!弾丸トラベラー」(日テレ系)
ガールズソウル
「ガールズハワイ」から続いて「ガールズソウル」の本も出てました

ガールズソウル【通常版】ガールズソウル【通常版】
(2009/12/23)
不明

商品詳細を見る


「1泊限定でどれだけソウルを楽しめるか~飛行機」をテーマにお勧めソウルの楽しいSPOTがぎっしり紹介されてますよ
他のガイドブックにない場所が多いので、グルメ、ショッピングとも次回のソウル旅行へ参考にしたい使える本です

この本の中で、ぜひ私がお勧めしたい場所があるんですよ
以前から紹介したいと思っていたんだけど、写真を撮っていなくって、ブログに出来なかったのですねこ


「元祖(ウォンジョ)サンパプチップ」
(・・そんなわけで画像はないので、本を買って見てね)

豚の薄切り肉を焼いて野菜に巻いて食べるていう、韓国では普通の焼肉の食べ方なんだけど・・・
巻く野菜がサンチュ以外にた~くさん種類があるのです。
「何これ?」と見たことないお野菜もあり、巻いて食べるとこれまた美味
お肉も薄~いし、何枚でも食べれちゃうヨ~ン焼肉

私が行った時(夜7時頃)は、地元の人たちで満員!!
外のテントで1時間ぐらい待ちました
やっぱり人気のお店なんだわ~キャッ

レジで番号札をもらい、番号を呼ばれるまでじっと待つんだけど・・・
困ったのが~
「今、何番呼ばれているかわからない!!!」
1ケタ、2ケタなら、なんとかわかるかも??と思っても、3ケタはさっぱりわからない
それも私が行った時は、番号順に渡していないから100番台だと思ったら、次は800番台で~脳みそが付いていかなかったです
番号呼ばれる度に、周りに並んでいる方に「この番号?」っていちいち聞いていたら、自分たちの番号が呼ばれた時はテントで待っていた皆さんが教えてくれました(笑)

ソウルの人は世話焼きな人が多いから~ やさしい

あ!そうそう1人前8000Wっていう値段もうれしいでしょ

ぜひソウルへ行った時は食べに行ってね


元祖サンパプチップ(ウォンジョサンパプチップ)

ソウル市江南区ノニョンドン165-31
℡+82-2-548-7589

24時間営業



KATYでしたウサギ


TAG :
ソウル
韓国旅行
グルメ
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
