

ROTI BUNS 食べくらべ in SEOUL

さまんさからKATYに個人的な連絡ポスト
表紙のハワイのRAINBOW、きれいだったので勝手に拝借しました〜ごめそ

さてさて、今回韓国に行くにあたって「ここだけは行こう」と決めていたところがありました。
それは、リュ・シウォン氏のドラマ「STYLE」の第一話の冒頭にこんなシーンがあったからなんです。

roti イ・ジア

あら〜、イ・ジア演じるソジョンが食べているのは、バリ好きの間では有名なROTI BOYではありませんかかおまる

これはきっと韓国にもROTI BOYが出来たんだわ、それでこのドラマを提供しているのだわ〜、と思ったのですが、ドラマの終わりの提供のところには…

roti 提供

ハングルで「ロティマム」と書いてあるではありませんか

これはきっと韓国人はオモニ大好きだから、韓国進出にあたって「BOY」を「MUM」に変えたんだわ〜なんて勝手に思い込んでいたのです。

ところが、韓国に行くにあたり、場所をチェックしておかなくっちゃと思い立ち、インターネットで調べてみると、ROTI BOYROTI MUMは、違う会社であることを発見絵文字名を入力してください

ROTI BOYはマレーシアの会社で、ROTI MUMはシンガポールの会社だって〜jumee☆answer1a
知らなかったわ〜
これは、両方行って食べくらべてみるしかないと思い、両方の店の場所を調べてみると、ROTI BOYの情報はあるけど、ROTI MUMの情報がないのです。
HPには店舗一覧もあるにはあるのですが、ハングル表記の上に地図は載っていないので、場所がよくわからない泣き
そしてやっと、とある方の旅行記ブログに「ROTI MUMは明洞のロッテデパートの地下にある」という記述を見つけ、明洞にはBOYとMUMの両方があるということがわかったので、食べくらべは明洞で決行することに決定。
到着した翌日の朝、新羅ホテルの朝食ビュッフェではち切れそうなおなかを抱えて、明洞へと向かったのでした。

rotiboy外観2rotiboy外観1
↑ROTI BOY明洞店 朝早いのに、日本人観光客も結構いましたよ〜

rotiboy内部 rotiboy.jpg
内部でゆっくり食べられる感じではなくて、お持ち帰りとか食べ歩きなんかにいいと思います。

味は、バリとそんなに変わらなかったですね〜
特に、焼き立てホヤホヤを食べたのでおいしかったです。
私は、甘いものにはしょっぱいものと合うと信じているほうなので、BUNSの中のたっぷりのしょっぱいバターがとっても好きなんですね〜
周りのコーヒークッキー生地の甘さがまたアップロードファイル
おなかいっぱいだったけど、ぺろりといただきましたぺこ
ROTI BOY明洞店の地図はこちらでご覧になれます。

そして、その足でロッテデパートの地下に向かいました。
大食い選手権出場の選手たちのようなスケジュールでございます〜

ロッテデパートの地下に降りて行くと、何とも言えないコーヒーの甘〜いいい香りが漂っていますコーヒー
「あるよ、あるよ〜」
いやがうえにも期待は高まります。

そして、そこにあらわれたのは…






» Continue Reading

TAG :
韓国旅行
ソウル

JUJU ~芸能人がよく来る???テントバー~

12月のソウル記に戻ります。
以前紹介したサンボンクァログイへ行った後、お腹いっぱいなのに・・・私達は屋台へ行きました

JUJU
芸能人がよく来る屋台として有名なJUJUです

でも私、このJUJUへソウルへ行く度に行っているんだけど、芸能人らしき人に会ったことがない・・・
夜中の2時~3時の芸能人が来るという時間にも行ってるんだけどね~
いつか会えるかしら?


いつもどこかで食事した後でJUJUへ来るから、いつもお腹いっぱいで、飲んでばかりなのですが・・・
JUJU
屋台のお約束、チャミスル

JUJU
ヨーグルト焼酎
焼酎のヤクルト割って感じで美味よ

JUJUJUJUJUJU
ククスとおでんと海鮮チヂミ

お腹いっぱいのはずなのに結構食べてる私達・・・


JUJUはチョンダムドンの烏山大路沿いにあって、とてもわかりやすい場所にあるので、ぜひ行ってみてくださいね
辛いのが苦手な方は、卵焼きがお勧めです。
日本語メニューもありますよ

KATYでしたウサギ



JUJU
ソウル市江南区チョンダムドン1-1
TAG :
ソウル
韓国旅行
グルメ
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
