

丸の内ブリックスクエア ~エシレ~

今日、銀座の美容院へ行った帰りに新宿へ行ってROTIを買って帰るつもりだったのですが、お天気が良く外へ出たら気持ちよかったのでちょっとブラブラ散歩してきたKATYウサギです

銀座から丸の内ブリックスクエアーまで歩いてみました
丸の内ブリックスクエア

1階しか見れなかったけど、テラスレストランあり、小さな公園もありで、気持ちいい空間でした
丸の内ブリックスクエア丸の内ブリックスクエア

丸の内ブリックスクエア
ゆっくり食事したい・・・ジョエル・ロブション

丸の内ブリックスクエア
キャス・キッドソンはセールしていたので、混んでましたよ
時間があったらジョーマーロンでキャンドルも見たかったです


ここで私が行きたかった所は
007_convert_20100115165855.jpg
高級バターのエシレでございます

お目当てのクロワッサンはやっぱり売り切れだったので・・・
丸の内ブリックスクエアエシレバターを入れるリモージュ焼と・・・

丸の内ブリックスクエア
なんだか見つけると買わずにいられないエコバック

を買ってきました

このエシレ・エコバック
丸の内ブリックスクエア
中にもプリントされてて可愛い

丸の内側はいつの間にかにいろんなお店が目白押しで、今度またゆっくり来たいなぁと思いました。
KATYでしたウサギ

丸の内ブリックスクエア

東京都千代田区丸の内2-6-1

JR東京駅丸の内南口から徒歩5分

TAG :
グルメ
国内

アバクロに行って来ました@銀座

遅ればせながら銀座にあるAbercrombie&Fitch (アバクロ)へ行ってきました
アバクロ

「もうニュースでやっていたみたいに行列はしていないよ♪」という友人Мからの情報で早速行ってみたら、
あら!ホント行列は無いし、お店に入って行く人も少なかったです(平日だったからかしら?)

アバクロ
入り口のドアボーイもしっかりダウンを着てます

入り口に入るとお姉さんがモデルさんとの写真を撮ってくれますよ
アバクロ

モデルは上半身裸でいい身体
撮った写真を特製カードケースに入れてプレゼントしてくれました

その後エレベーターで強制的に7階へ連れて行かれます(笑)
エレベーター待っている時、降りてくるエレベーターの中で腕立て伏せしているエレベーターボーイを発見
こうやって日々鍛えているのね~ でも降りるエレベーターじゃ腕立て伏せもやり易いと思うけど


お店の作りはニューヨークの5番街にあるアバクロに似ていると思いました
でも銀座店はNY店よりは狭く、その分縦に長い

レディースが7階から11階、メンズは6階から下の階になります

先程も書いたように、7階までエレベーターで行くのだけど、その後は階段で移動なの
「あ!やっぱり上の階のTシャツが良かったなぁ」なんて思ったら、
また階段を上り下りを何度もしないとダメなのよぉ~

まさにアバクロでアスレチックしている感じなの♪
お客も身体を鍛えられます


同じものが違う階に揃えてあったりと、品揃えもちょっと少なく感じました
今回私はメンズのロンTを買いましたが、お値段は7200円でした

西武有楽町店が閉店になるニュースの中で、「最近は銀座にはユニクロやアバクロ等進出してきて…云々」
ってよく言っているけど、ユニクロとアバクロは名前は似ているけど、全然違うと思う

ユニクロやH&Мはファストファッションとして購入しやすい価格設定だけど、それらと比べてしまうとアバクロはやはり高いかも!
この時店内にいたのは明らかにアラフォー世代ばかりで若い世代はいなかった
やっぱりアバクロは20代が賑わっていないとね~♪

店内各所にいる日本人のお姉さんが踊りながら “ What's going on!!”って話しかけてくるのもかなり違和感を感じたし、
この先アバクロは日本で生き残っていけるのかしら?

お店の外に出た時、店内の大音量の音楽と照明の暗さから解放され、いろいろな思いと共に
ふーっと大きく息をつきました

アバクロ頑張れ~


KATYでした


アバクロンビー&フイッチ銀座店
 中央区銀座6-9-10

 営業時間11:00~21:00


TAG :
国内

ニューカメラデビュー★LUMIX DMC-LX3

毎日お昼にフジテレビでやっている「太陽の女」、録画で見ています。
あの人はこの人が好きで、この人はあのコの初恋の人。あのコとこのコは実は姉妹で、このコを恨んでいるアイツが復讐をたくらんでいて…
THE・韓ドラ万歳!!さまんさです

さてさて、以前のふかひれラーメンの記事で、あまりに映りの悪い自分のデジカメにうんざりして、ニューデジカメのデビューを決意しておりましたが、ついにやってまいりました。うちのニューデジカメちゃん。

PANASONICのLUMIX DMC-LX3です                    
IMG_1317.jpg 
P1000040.jpgこっちは以前のデジカメ IXY

さっそく撮り比べ、行って見まひょっ
上の大きい写真がニューデジカメ、ルミックスちゃん。下の小さい写真がぼけなすデジカメ、オールドイクシーちゃんです。

まず~、マキシムドパリのモンブラン~
P1000036.jpg IMG_1316_20100205213518.jpg

う~ん、わかりづらいな~
じゃあ、うちのガルーダちゃん、いってみよっ

P1000038.jpg IMG_1323_20100205213518.jpg

なんだか、違いがよくわからないわね~、私の腕のせいか…
まだ、説明書も読んでいないし、これからお勉強して精進を重ねたいと思います




TAG :
国内
買い物
カメラ
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
