

いつも予約でいっぱい  ~箱根吟遊~

はい、今日は国内旅行をご紹介しますね
去年10月にさみーと私KATYと他2名(合計4名)と行った箱根吟遊でございます
DVC00117.jpg

この箱根吟遊は今なかなか予約が取れない宿なんです
私達も1年待ちました

箱根湯本から吟遊へタクシーで向かいましたが、タクシー運転手の話では、今は2年待ちだそうです

箱根吟遊はバリ風なインテリアのおしゃれなお宿です(でもバリ風な写真がなくてすみませんお願い土下座。
吟遊
まず、到着したら、ラウンジでウェルカムドリンクwine02

私達は2部屋予約しました

メゾネットのお部屋「星宿」
吟遊吟遊

和室のお部屋「紫雲」
吟遊吟遊吟遊

どちらの部屋も露天風呂がついていて、お風呂に入って目の前の山を見ているだけで、日々のストレスも癒されますうふ
ばっちり紅葉の時期だったら、本当に最高だと思います(私達はちと紅葉より早かった)
他にお部屋とは別に2か所大きな露天風呂がありますよ



お夕食もちょっとだけご紹介
吟遊吟遊

そして朝食
吟遊
私は洋食にしましたが、和食もあります



東京からの1泊旅行で、温泉に癒されリラックスした気分で帰りました~♪
吟遊吟遊



今年の予約も取ってあるので、今度はきちんとブログにアップできるように写真たくさん撮ってきますね

さみー箱根吟遊では予約等いろいろありがとうね
遅くまで、飲んで食べて楽しかったね
でも飲み過ぎて私の記憶があいまいで、訂正個所があれば直してくだされぇ~m(__)m


KATYウサギでした
TAG :
国内
温泉宿

男塾だよ@箱根吟遊

箱根吟遊には、現役女性(←何の現役でしょう?)一名と顔がキツめの天然さん一名に、現役引退の男塾な二人(韓国語ではアジュンマともいいます。あ、大人な二人と言ってもらってもGOOD)で、行ってきました。
もちろん、ここは男塾カウントjumee☆biceps1、お晩でございます~、さまんさです投げキッス

ということで、箱根吟遊★さまんさの思い出編でございます~

IMG_1220.jpg
とりあえず、到着するとロビーにはこの景色でございます。
日本のプリウランダリと言われるゆえんのこの景色。でも、紅葉の季節直前だったので、色が薄めね~

IMG_1223.jpg
こんな景色を眺めながら、ウェルカムドリンクをいただきます。
IMG_1224.jpg

でも、一口飲んだところで「ではお部屋にご案内いたします」って、仲居さんが来たときに、この旅館の在り方に気付くべきだったわ~。早っ、今ドリンク来たとこじゃね?って内心思ってたんだけど…
当然「まだ、飲み終わってません」と、お部屋への案内を待ってもらうことにしましたけどね~

IMG_1231.jpg
とりあえず、お部屋にはこんなお菓子が用意されていました。
このお菓子はみんな売店で買うことが出来ます。私はおいしかったのでチーズケーキを購入。

紫雲の露天風呂はこちら↓
IMG_1225.jpg IMG_1226.jpg
IMG_1227.jpg
二階なので、眺めがいまいち~

紫雲の室内↓
IMG_1230.jpg IMG_1229.jpg
IMG_1228.jpg
結局けいちゃんと私はこの部屋で寝ました~

星宿はメゾネットタイプで、露天風呂はこちら↓
IMG_1235.jpg IMG_1236.jpg
IMG_1237.jpg
こちらは3階部分にあたるので、やっぱり景色は良いです。

星宿の室内↓
IMG_1234.jpg IMG_1238.jpg
上階にも下階にもこんなソファーがあったり
IMG_1241.jpg IMG_1242_20100125021011.jpg
IMG_1243.jpg
上階は食事処のみ。こんな景色が見えます。

けいちゃんがバリ風の写真が無いというのでこちら↓
IMG_1246.jpg
バリ風かどうかはわからないけど、よくバリでみかけるので(笑)
しかも、ここではビンタンが飲めますビールジョッキ

とにかく、ここで忘れられないのは朝食の時間を忘れられたこと。
しばらく待って、フロントに電話したら「今、行くところです」と、蕎麦屋のような返事。
腹ペコな私たちは「歩いて富士屋ホテルで朝食食べちゃう?」くらいまで、追い詰められておりました(笑)

そして、食事が終わった後、お冷を持ってきた担当の仲居さん(すごく若いの~)が、一人ひとりにお冷を配りながら「こちらは、朝食が遅れましたことについての、宿からのお詫びのお冷でございます」と、たいそうなものをくれたように、大宣言!!

仲居さんがいなくなった後「お詫びのお冷って…」という雰囲気になったことは、いうまでもありません。

ということで、結論。
旅館の人たちは、丁寧だけど、サービスがなんだかわかって無くてとんちんかん。ロケーションは抜群だけど、おもてなしの高級旅館ではないのね~

お隣に、同じロケーションでエクシブがホテルを建ててるけど、なんだか部屋が狭そうだし、バルコニーもつまらなそうだったしな~
ということで、今年の分の予約も取ってきてしまった私が言うのは、ちょっと説得力無いかもjumee☆think2ですが、ホントに何年も待つ価値があるかはギモンアップロードファイル
TAG :
国内
温泉宿

突然伊豆へ~無雙庵枇杷(むそうあんびわ)~

やあ~、キム・ヨナちゃんはすごかったですね~
真央ちゃんもがんばったけど、ヨナちゃんは本当に美しかったわ~
でも、二人が表彰台に並ぶのを見て、東洋人の私でさえ似てるって思うのだから、ご覧の欧米人の皆さんは「どっちがどっちか判らんね~」と、テレビ見ながら言ってたような気がするさまんさです

さてさて、うちは、ムスメにちょっと時間が出来ると「アマンプロ行っちゃう?」って始まる旅行一家なのですが、不謹慎にも去年のインフルエンザによる学校閉鎖の時に、ナイショで伊豆の温泉に行ってきました~。

学校閉鎖って、家庭学習日ってことだから、ホントは旅行なんか行っちゃいけないんだけど、連絡網で学校閉鎖だと回ってきた瞬間から、次の日に泊まれるお宿探しをし始めた、本当にダメな両親の私たち。

急いで決めたから、他にもお値打ちのところがあったのかもしれないけど、とりあえず我が家の「部屋付き露天風呂」と「景色の見えるバルコニーあり」という条件を満たしているということだけで、行ってきましたよ~。

結論としては、悪くなかったけど、お料理も部屋出しじゃないし、料理の中身もよくいえば素朴だし、朝食の干物を前日に選ばせてくれるのはうれしかったけど、これで平日一人28000円はちょっとお高めかな~って感じ。

そのお宿は無雙庵枇杷(むそうあんびわ)
伊豆半島の土肥温泉にある、結構新しめの温泉宿でした~。

お部屋には囲炉裏があるテーブルもあり
IMG_1190.jpg

ソファーセットも
IMG_1188.jpg

寝るのはベッドです
IMG_1193.jpg

バルコニーにもテーブルセットがあり
IMG_1191.jpg

ここからは、海に沈む夕日が見えました。
IMG_1203.jpg

このバルコニーには、露天風呂もあって
IMG_1211.jpg
家族でかわるがわる、出たり入ったり

この露天風呂の脇に内風呂があって、それを出ると洗面台と脱衣所があります
IMG_1194.jpg
ちょっとこれじゃちっちゃいかな~?

このお宿は、大浴場がありません。その代り、貸切露天風呂があります。
宿に着くと、自分たちの貸切露天風呂の時間を告げられますので、その時間に入りに行きます。
IMG_1204.jpg河童の誂えという名前の付いた露天風呂
IMG_1207.jpgそんなに大きくないけど自宅のよりは大きい

ここの脱衣所には、牛乳とコーヒー牛乳が置いてあり、タダで飲み放題~
IMG_1205.jpg
言わずと知れた欲張りさまちゃんは、牛乳とコーヒー牛乳の両方を飲んだのでした~

お部屋の冷蔵庫の中はこんな感じで、中段に置いてある枇杷のゼリーはタダだけど
IMG_1196.jpg
上段に置いてあるのは、この宿自慢の烏骨鶏のプリンだそうで
(そうそう、この冷やしてあるお水はめちゃうま~)

それは、有料でした~
IMG_1200.jpg
たしか300円くらいだったと思います(あいまい)

味はおいしかったけど、ホテルオークラの1200円もする烏骨鶏プリンのほうがおいしかったのはたしか。

でも、そのホテルオークラの烏骨鶏プリンよりも、モロゾフのプリンのほうがおいしいと思っている、馬鹿舌の私の言うことだから、信用置けないけどね~







TAG :
国内
温泉宿
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
