スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成田空港第1ターミナルのP5駐車場

顔に恐ろしくおっきなシミが出来てて、ブルカかぶって生きていきたい気持ちでいっぱいです~、さまんさです
あ、ブルカってこんなのね→ ブルカ

さてさて、旅の始まりはいつも成田空港から(あ、行き先によっては羽田の時もあるけどね~)

そこで、成田までの行き方ですが、私が一人の時はいつも京成スカイライナーを利用します。でも、うちのオットとムスメにはなぜか不評なスカイライナー。
他の交通機関も、イマイチ使いたがらないワガママな一家なので、家族と一緒のときは成田空港内にある駐車場を使います。

成田空港内の駐車場を使うのは、以前使った民間の駐車場で、帰国の際のお迎えが全く来なくて、オットが超イライラした経験があるからです。空港内なら歩いて行けるし迎えを待つ必要もないのというこで、空港内の駐車場を予約して使っています。

普段デンパサールの直行便を使うときは第2ターミナルなので、ターミナルに直結している駐車場用ビルの予約用のエリアに車を止めればいいだけで、特に変わったこともありません。
第1ターミナルの場合は、P5という新しい駐車場が出来て、そこで予約をすると第1ターミナルの目の前にあるP1の駐車場よりも安く停めるとこができるようになりました。

でもこのP5、なんだかターミナルから遠いなあと思っていて、第1ターミナルから出発するときは、ここに停めるくらいなら民間の駐車場でもいいのかな~、なんて思っていたのですが、なんと、最近ターミナルまで通路が出来たということだったので、停めてみることにしました。

でも、P5の入り口を見つけるのもちょっと複雑よ~
「P5、P5」って、道路に書いてある方向に進んで行ってね~
簡単な地図はこちら~
成田

まず駐車場に着いたら~
P1000411.jpg

この駐車券発行機は無視してね~。予約の際に車種と車のナンバーを登録するので、駐車場に入るときと出るときは、自動で出入り口が開くようになってるの~。
P1000412.jpg

で、その駐車券の発行と精算の機械の脇にあるエレベーターで3階に行ってね~
P1000413.jpg

エレベーターを出ると、ターミナルに通じる通路があるのでそこを突き当りまで進むと
P1000415.jpg

またまたエレベーター
P1000410.jpg

これで、1階まで下りてエレベーターを出るとこんなことが地面に書いてあるので、指示通りの方向へ~
P1000408.jpg

エレベーターを出るとこんな道~
P1000409.jpg

さらに指示通りに進んでね~。それにしてもこれじゃ、夏暑くて、冬寒いね~。
P1000407.jpg

まっすぐ行くと、このエスカレーターに突き当たるので、これを上がってね~。
P1000406.jpg

上がったところに、この歩く歩道。これも乗っちゃってください~。
P1000405.jpg

あ~、着いた~。あの扉のムコウが第1ターミナルよ~。
P1000404.jpg

ここまで所要時間5分足らず。これなら、まあオッケーじゃな~い?
P5のウェブ予約はこちらから~。

さあ、ターミナルに入ろう~
P1000399.jpg
結構人は少なかったよ~

飛行機見るの大好き~。出発で盛り上がるね~。
P1000402.jpg

でも、この日は連休の日曜日だったので、首都高は葛西までディズニーランド渋滞で、時間に到着できないかと思いました。車で行くのって、時間が読めないのがネックよね~。

到着したのは出発の1時半半前。しかも、SQ、すごく並んでるし~~~。
なので、ムスメと約束していた「サブウェイで朝ごはん」は出来たけど「TSUTAYAで本を買う」のは断念。
急いでイミグレを済ませて、喫煙所で一服したら、もう搭乗が開始されてる~。

あわただしいけど、出発~~~~。

つづく
スポンサーサイト
TAG :
成田空港
空港
2010バリ旅行

クアラルンプールのLCC専用空港

あけましておめでとうございます~

日曜の深夜に帰ってきて、そのまま月曜の朝には仕事に行ったら死ぬかと思いました。
やっぱり、エアアジア7時間のフライトは辛い…(笑)

で、エアアジア。

とりあえず、どこへ行くにもクアラルンプールでお乗り換えです。ご存知の通り、クアラルンプールはLCC専用ターミナルがあるんですけど、クアラルンプール国際空港(KLIA)とは別の場所にあるまるっきりの別空港なんです。でも、表示はLCCターミナルって書いてあった(笑)

LCC専用空港(ターミナル)ですけど、ほぼ、エアアジア専用ターミナルと言っても過言ではありません。

羽田を夜の11時45分に出発して、クアラルンプールには朝の6時ごろ到着すると、まだクアラルンプールはまっくら~
DSC_0699.jpg

もちろん、歩いてターミナルまで行くのよ~
DSC_0700.jpg

ターミナルに着くと、入国審査の人はエスカレーターを上るけど、乗り換えの人は同じフロアのエアアジアのカウンターに行きます。ワタシが行った時は、乗客がまったく列をつくらずにカウンターに押し寄せて、しかも、職員はいくらでもいるのに、対応している職員は一人だけ。乗り換え手続きにものすごく時間がかかりました。せっかく自宅でウェブチェックインをしてから行ったのに、ドキュメントチェックとチェックインが同じカウンターで行われていたので、ウェブチェックインの意味がなかったです。

そんでもって、やっと乗り換えの手続きを終えると、そのまま待合ロビーへ。
DSC_0702.jpg

思った以上に人がいっぱいいて、びっくり~

お店も結構あって、免税店もお化粧品からタバコお酒とみんなそろってましたよ~
DSC_0701.jpg

飲食店は3~5店あり、特にコーヒー店は混んでましたね~。うちはカフェ&バーというところで、オットはビールをワタシとムスメはジュースとコーヒーを飲んで搭乗を待ちました。

私たちの乗り換え時間は3時間。飛行機降りて手続きして飲み物飲んでトイレ行って、あっという間でした。でもこれ、ここで5時間とかは辛いと思う人が多いと思いますよ~。

ということで搭乗~
DSC_0704.jpg

搭乗待ちもお外だよ。ワタシは搭乗を待つのに、こんなに日ざしに当たるとは思わず、油断したらシミになってしまった(笑)

DSC_0703.jpg

ぢごくのフライトの果てに着いた先で案内されたのは…

» Continue Reading

お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。