スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫の家出@リッツカールトン東京

オットが家出してしまいました〜、さまんさです
ゴールデンウィーク中、我が家ではお年頃の女子が合宿状態(ムスメのお友達がお泊り)なので、オットが「居場所がない」と言うし、ゴールデンウィーク中にオットの誕生日もあったりなので、私がリッツカールトン東京でのお泊りをプレゼントしました。
ちなみに、私はお泊りのお嬢様方に責任もありますので、おうちで待機なのですが、チェックインにはついて行って、お部屋は見学してまいりました〜。

場所は東京ミッドタウン
P1000921.jpg

お天気も良くて、たくさんの人がいました〜。
P1000923.jpg

まづ〜、チェックインはここで。地上45階のフロントよ〜。
P1000917.jpg
なんだかね、スタッフ全員超モタモタ。ま、リッツカールトンなんてそんなもんだろうとは思ってたけどね。

ラウンジはこんな感じ。フツ〜。
P1000918.jpg

お部屋です。ベッド。
P1000903.jpg

お部屋は六本木ヒルズビュー。
P1000904.jpg

オットが「ママ、ところでここはどこ?」って。この人、東京生まれの東京育ちですけど(笑)。「ほぼ六本木交差点だと思ってくれて間違いないから」というと、「六本木交差点にこんなのあったんだ〜」って、もう。「元防衛庁」って教えてあげたら「あ〜、なるほど」だって。

こんなデスクもあります〜。お部屋の様子いろいろ〜。
P1000905.jpg
P1000906.jpgP1000907.jpg

シンクはこんな風になっております。
P1000909.jpg

シンクの間の扉はシャワーブース。
P1000914.jpg

水回りいろいろ〜。
P1000910.jpgP1000911.jpg
P1000912.jpgP1000913.jpg

で、なんでリッツカールトン東京だったのかというと、ここ数年で東京進出をした外資系のホテルの中でマンタリンオリエンタル東京ザ・ペニンシュラ東京はもう泊りに行ったので、まだ行ったことのないシャングリラ東京フォーシーズンズ丸の内かリッツカールトン東京にしようと思っていて、お値段と空室状況を見て、今泊りに行けるのがリッツカールトン東京だったということです。

でも、リッツカールトンは、大阪以外にはあまりいい印象はなかったので、正直、期待はしていませんでした。ちなみにリッツカールトン大阪は噂にたがわぬすばらしいホスピタリティーですよ。ホテル西洋銀座同様、そのホスピタリティーに感動する場面に出くわします。

お部屋は、シンガポールのリッツカールトンに似ていたと思います。でも、使い勝手が特にいい感じもなく、値段の割には高級感もないので、ホテルに泊まる高揚感がイマイチ盛り上がらない感じ。
ホスピタリティーに関しては、普通かそれ以下だと思いました。このランクの値段を取って、スタッフがもたもたしている感じ、だらだらしている感じが見えてしまうのは、ちょっとどうかと思います。これがビジネスホテルならなんでもありませんが、この値段を取るとなるとちょっときつい。
しかもルームサービスは、料理が渇いていました。イマドキ、ファミレスだってそんなことないでしょ?

次の日の朝、朝ごはんが二人分ついていたので、朝食を取りに再びホテルに行って朝食もいただきましたが、特に写真を取るほど特筆すべきブッフェでもありませんでした。フルーツのコーナーにバナナがなかったので「バナナありますか?」と聞くと「えっ?」って感じ。「もしあればいただきたいんですけど」と言うと「はあ」って。もちろん持ってきてはくれましたよ。でも、スタッフの対応としてはもっと他に言うことがあったはず。

それに、客層もね〜。「ラ○ホテルかっ!」と思いましたよ。20代のカップルだらけ〜。40代夫婦は居心地が悪かったです(笑)

ということで結論。
新しい外資系ホテルで5万円近い値段なら、部屋の解放感と景色とホスピタリティーならマンダリンオリエンタル、バスルームの充実ならペニンシュラでいかかでしょう?わざわざリッツカールトン東京を選ぶ理由は無し

でも、クラブルームに泊まると印象が違ったかも?大阪のリッツカールトンのクラブルームは格別でしたからね。東京リッツのクラブルームの値段は、他の部屋の約2倍。失敗したら目も当てられないわ〜

あ、ペニンシュラ東京のスタッフの皆さんはスタッフ同士の私語が多い印象ですね。それが気にならなければ、楽しいバスタイムは送れると思いますが。

シャングリラ東京も経験したらご報告します。

帰りに、ムスメのお友達におもたせが必要なので、いまさらながら、こんなところに寄って帰りました〜。↓

» Continue Reading

スポンサーサイト
TAG :
国内
東京
ホテル

姑のお泊り@グランドハイアット東京

ユニクロ着て、グランドハイアット東京に行ってまいりました~、さまんさです

といっても、前回のリッツカールトン東京同様、自分が泊まるわけでもなく、姑がお友達と泊まりに行くというので、送り方々、見学に行って来ただけなんです。実はその姑のお友達(70歳超)、イ・ビョンホン氏の大ファンで、以前にも周囲に内緒で上京して、グラハイに宿泊して、ビョン兄のファンミに出席したことがあります。そのことは誰も知らないのですが、私にだけは連絡があり、私がグラハイにお連れしたという経緯もあり、私と姑のそのお友達は、実は二回目。その際も、「こりゃこりゃ!」と思う経験がありまして、ワタシ的には泊りに行きたい感じではないんですけど、しかも、私の友人が不倫用に使っているホテルでもあり、ものすごくワタシ的には印象の良くないホテルでもあります(笑)

でも、金額的には、他の外資系のホテルと変わらないので、比較検討の対象として見ていただければ…と思います。

では、いってみよっ

廊下はね~、都市のグラハイって感じ~。ソウルのグラハイを思い出しました。
P1000986.jpg

入るとこんなの。でもね、ポットが見つからなかったんですけど(笑)
P1000969.jpg

ベッドはこんなの。寝てないからわからないけど、見た目はなんだかビジネスホテルのようだわ~。
P1000974.jpg

テレビとか、デスクとか。ディレクトリがちゃっちかったわ~。しかも最初、どこにあるかわからなかったし。
P1000970.jpg

窓際には、こんなチェアーがあったんですけど、あとでエクストラベッドが来たので、移動させられてました。
P1000971.jpg

窓の外はこの景色。私の部屋なら一発でお部屋チェンジだけど、姑とその友達のお部屋だから、私は余計なことはしません(笑)
P1000972.jpg

ワタシ、シンクが一つしかないの嫌いなの~。
P1000975.jpg

シャワーブースというよりは、お風呂場と言った感じのシャワーでしたわ。
P1000978.jpg

アメニティーは、今時珍しくどこということもない、普通のもの。
P1000979.jpg

ということで、水回りを一気にご紹介~。
P1000976.jpgP1000977.jpg
P1000980.jpgP1000981.jpg

そうこうしているうちに、ハウスキーピングがエキストラベッドを持ってきたよ~。
P1000984.jpg
なんだか物悲しい~~。

で、エキストラベッドを入れたらこんな感じになったの。
P1000985.jpg

私は絶対ここには家出してこない!!
つまんないもん。

今回、うちの姑とそのビョン兄ファンのお友達とうちのオットの小学校の同級生のお母さんと3人でお泊りに来て、おしゃべりを楽しみましょうっていう会合らしいんだけど、3人はそれぞれあんまり仲がいいって感じじゃなくて、知り合いって感じ。

私なんて、けいちゃんとはすごく仲がいいけど、いっくら一緒に旅行に行っても一緒の部屋に泊まることなんてめったにないし、他の仲良しとも一緒に泊まれないのに、さらに言わせていただければ、家族と一緒の部屋に泊まるのもやっとやっとなのに、良く知らない人たちと一緒に泊るなんてありえな~い。

あ、そうだ、ホテルの事ですけど、泊ってないのでよくわからないって言うのが本当のところだと思うけど、お部屋に案内されてもお部屋の説明も一切なかったし、姑が予約を取ったのがJTBで一人いくらっていう値段の取り方をしていて、3人だって最初からわかっているのに、私がハウスキーピングに言うまで、3人分のアメニティーを用意してくれる感じではありませんでした。ババ3人で来たら、2人分で過ごしていたでしょうね~。

で、私がダメなホテルの象徴と思っているのが、これ↓
P1000988.jpg
実は、ソウルのグラハイにもソウルのWにもあったような気はするんですが(笑)

自分で氷取れってか??
P1000987.jpg
ちゃんとハウスキーピングに用意してほしい~と思いつつも、ほしいときにいつでも氷がすぐ用意できて、便利でもある(笑)

帰宅したら、ムスメに「そのユニクロで、グラハイ行って来たの(怒)」って言われたので、「帰りにエストネーションでお買い物もしてきたよ」って言ったら、オットは「ママはまず、六本木ヒルズで買い物するための服を買わなきゃだめだね」って(笑) え?もちろん、マダム目指してます(笑)


TAG :
国内
東京
ホテル
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。