スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リュ・シウォン~JUMP~ IN 横浜アリーナ

私さまんさの年中行事であります「リュ・シウォン コンサートツアー」の横浜アリーナ公演に行ってまいりましたjumee☆BFandGF2Rb

siwon3_20091204173127.jpg

昨日はあいにくの雨だったのですが、それでも入り待ちは↑のような盛況ぶり。
中には70代以上と思われるおばあさま方もいたり、シウォンのバッグを持った中年男性もいたり、若いのにシウォンのトレーナーを来て、シウォンのタオルを頭に巻いている青年もいたりして、なかなか楽しく人間観察をいたしました。

昨日のシウォン氏は、いつになく上機嫌で、先日よりも声も出ていましたし(そんなレベルでコンサートツアーするなとかいうツッコミはなしにして)、トークも軽妙。
「シウォンしぃぃぃぃ~」
という会場の声に
「ウェグレヨ?ウェグレヨ~?」
と答えるシウォン氏は、かわいくてアップロードファイル

今回の席は、センターブロックのほぼ中央。とてもいい席だったので、間近にシウォン氏を見たのですが、顔がちっちゃくてびっくり。テレビで見るとそこまでって感じがしないし、チャン・ナラと並ぶとチャン・ナラの倍くらいに見えるシウォン氏の顔ですが、ホントちっさかった~がーん
じゃあ、チャン・ナラってどんだけ顔ちっちゃいんだビックリマーク まあ、体の大きさが違うせいもあるだろうけどね~

で、今回はセンターブロックにいたこともあって、こんなものが降ってきました↓

ハートリボン

リボンは、シウォン氏のコンサートでは恒例ですね~
そのあとも、なんかの曲のときに(なんの曲か忘れた)、ハートが降ってきたんですが、これ、ちゃんとおもりがついててね、ひらひら左右に動きながら落ちてくるの~
下から見てて、きれいでしたGOOD

で、リボンのときは「どさーっ」って感じで降ってきたので、ついつい自分の席につもったリボンを拾うのに夢中になっていたら、まわりもみんなそうだったようで、シウォン氏が一言。
「みなさん、ボクよりリボンが好きですね~」
みたいなことを言っていて、ちょっと我に返って笑ってしまいました。

ということで、帰宅してみるとバッグの中にこんなに↓びっくり

リボン2

いつもは争奪戦のこのリボン。
こんなにたくさん持って帰ってきたのは初めて。
帰りの電車で、同じくシウォンライブ帰りの方に「分けていただけませんか」って声をかけられたんだけど、もっと差し上げればよかったかも~


スポンサーサイト
TAG :
リュ・シウォン

韓国で映画を見る方法②

MERRY CHRISTMAS[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†
クリスマスイブの日、いかがお過ごしでしょうか?さまんさですクラッカー

うちのクリスマスケーキに、こんなん買ってみました。
クリスマス
昔懐かしいタイプのバタークリームケーキで~すはーと
デパートには、かわいいケーキがたくさん並んでいましたが、これを見たとたん一目ぼれ~。
でも、昔のバタークリームケーキと違い、中身はスポンジではなくフルーツケーキなんですよ~。
我が家は、今日はターキーではなくチキンとこのケーキで、純和風のクリスマスでございます。

さてさて、韓国で映画を見る方法①で、ついにMEGA BOXに到着いたしましたが、今日はMEGA BOXで映画のチケットを買って、映画を見るまでのお話でございます~。

映画17
COEXのスクエア4という広場を目指して行くと、COEX MEGA BOXに到着します。

この入り口を入ってすぐ右手に、こんな機械が並んでいます。
megabox1.jpg megabox2.jpg
こちらは当日&後日のチケット購入          こちらはインターネット予約のチケット購入

以前けいちゃんと
クァンシクの弟クァンテ [DVD]クァンシクの弟クァンテ [DVD]
(2009/11/06)
キム・ジュヒョクポン・テギュ

商品詳細を見る

を、この映画館に見に行ったときに、この機械でチケットを購入するようにと係りのお姉さんに言われて、試してみたのですが、社会保障番号を入力しなくてはならず、外国人はこの機械では購入不可能だと判明。
なので、観光客はこちらでは購入できません。

ということで、入り口正面のこちら↓のエスカレーターで下に降りて行きます。
megabox3.jpg
チケット売り場のある階には、このエスカレーターでなければ行くことができません。

エスカレーターを降りると、チケット売り場があります。
megabox4.jpg
このBOX OFFICEと書いてあるところが、チケット売り場です。この列に並んで、チケットを購入します。

このBOX OFFICEの並びに、映画館に入る入口があります。
それがこちら↓
megabox5.jpg

ここをくぐると、GUEST SERVICEというカウンターがあります。
megabox6.jpg
実はこのゲストサービス、観光客にとってはいろいろ便利なのです。
まず、英語が通じるので、必要な情報はここですべて入手できます。
その日や翌日の映画のタームテーブルも、現在上映中の映画の一覧も、プリントアウトして渡してくれますし、チケット売り場では英語が通じなかったと言うと、ここでチケットを売ってくれたりします。
今回は「チケット売り場に並んでください」と言われましたが、「前にここでチケット売ってくれたよ」と言ったら、やっぱり売ってくれました。

チケットを手に入れたら、映画館に入ります。

megabox7.jpgmegabox8.jpgmegabox10_20091224150942.jpg
ゲストサービスを抜けると軽食売り場があって、その横のと書いてあるところが、映画館の5館。下の階には1~11館までがあり、下の階にある映画館の入り口の脇にあるエスカレーターに乗ると、12~16館の映画館が上の階にあります。
12~16館は、このエスカレーターからしか行くことはできません。

私の見た「韓国版白夜行」のチケットはこちら↓
IMG_1268.jpg
青矢印1は「16館」と書いてあります。
緑矢印2は「I(アイ)列」と書いてあり、赤矢印3は「1番」と書いてあります。
つまりわたしの席は「MEGA BOX 16館 I列1番」ということですね。

これを持ってエスカレーターに乗り、目指す映画館の自分の席を探しあてて、ついに白夜行鑑賞となったのでした打上花火*冠 †SbWebs†

で、肝心の「韓国版白夜行」の感想はまたの機会に~

ではよいクリスマスをお過ごしくださいませ~
jumee☆Santa1L

ソウルでお籠り★白夜行とSBSドラマ鑑賞の記録

暮れも押し迫って、年賀状を書こうと思ったらプリンターが故障して、超混み混みの年末の家電量販店に行ってきました。予想外の出費に涙もお金ももう出ません絵文字名を入力してください さまんさですがっつぽーず

さてさて、けいちゃんを見送って「韓国版白夜行」を見て、ホテルにはお籠りの友↓と一緒に帰ってきましたよ〜

TS3G0074.jpg TS3G0075.jpg
バナナ牛乳(バナナウユ)と                チョコ牛乳(チョコウユ)で〜す。
韓国に来たら、これははずせませんね〜
私はスモーカーですが、お酒はお付き合い程度にしか飲まないのです〜。でも、テンションは酒飲み以上なので、お酒の席には行きますピース

えっと〜、「韓国版白夜行」の感想ですが、私の感想なのでね、大したことは書けないんですけど…
(それから、ちょこっとばっかりネタばれを含みます〜)

コス

髪の長〜いコス君はいい感じでしたアップロードファイル 白夜行を見るにあたっては、どんな先入観があるかによって、それぞれの作品への評価は違ってくると思います。

序盤の二人が会わない間の緊張感は私の想像する雪穂(ソン・イェジン)と亮司(コス君)に近かったと思いますが、刑事役がハン・ソッキュなので、どうしても脚本の重点がハン・ソッキュにも置かれてしまい、私の思っていた白夜行の世界と少しずつずれていってしまった感じです。

最後にはハン・ソッキュが、コス君をビルの屋上に追い詰めて説得するあたり

アンタ、土曜ワイド劇場かっ!

という展開で、もうがっくりですがっくり

ということで、結論。

コス君の彫刻のような筋肉にねっとりとした汗が光る姿を見るだけで、お金を払う価値はアリ(爆)

さ〜さ〜、ホテルに戻って、シャワーを浴びて、本を読んだり、テレビを見たり、楽しみましょ〜

私がソウルにいた時は、こんなドラマやってました〜矢印


» Continue Reading

TAG :
韓国
韓国ドラマ
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。