

ラッフルズホテル・シンガポールでまったり

けいちゃんは今朝ソウルに出発してしまい、ワタクシさまんさも明日の朝(今日の朝?)出発するというのに、のんきにブログなんぞ書いておりますjumee☆vacuum1p

イ・ビョンホン氏の例の話題の中で、「(そのカナダ人女性と)三成洞のホテルで話し合いをしたけど決裂」みたいな記事が出てて、そのホテルはやっぱりパークハイアットソウルではなかったかと、勝手に推測。まあ、インターコンチの可能性も捨てきれませんが絵文字名を入力してください

ということで、明日からのソウル行きで、パークハイアットソウルに一人で泊まるものも、今年ふらっとシンガポールに行ったのも、もとはと言えば「結婚していながら、実は人と暮らすのが苦手な私の現実逃避」なんですが、南国で都会のリゾートホテルなラッフルズは、一人で旅行してもじっとしていられない人にはオススメなホテルです。

ホテルの中はゆっくりとした時間が流れているのに、一歩外に出れば都会でお買い物し放題。街の中にはエスニックな場所もたくさんあって、アジアを感じることもできるし。それに、格安航空券が探しやすいもの魅力的です。

ほぼ一人旅の直前に、一人旅について思いをはせるのもなんなんですが、明日からの寒〜いアップロードファイルソウルを思うと、南国が恋しいさまんさでありますさとと-ヤシの木

では、つかの間の南国逃避行、はじまりはじまり〜絵文字名を入力してください


» Continue Reading

TAG :
シンガポール
ラッフルズホテル

2日がかりでモルディブへ★シンガポール編

今日も寒くて、仕事に必要なこと以外すべて明日に後回しにしているのに、明日は雪だって
毎日生活に必要なことは後回しにしているので、うちにはもう塩もマヨネーズもありません
まともな生活もできなくなっております、さまんさです

こういう寒い時は、アタマの中であったか~い思い出に浸るのが一番
去年のモルディブに思いをはせて、寒い毎日を乗り切りましょっ

モルディブに行くには、日本からだといくつか方法がありますが、代表的なのは直行便かコロンボ経由のスリランカ航空、クアラルンプール乗り換えのマレーシア航空シンガポール経由のシンガポール航空ではないでしょうか?

ドバイ経由でも来られるらしいですけど、ちょっと遠回りかな?
うちは長時間のフライトが苦手で(ファーストクラスに乗れるようなら別よ~)、LAからの帰りにムスメが8時間を過ぎたところで「もう、降りたい」と涙をポロッ
以降、我が家では7時間のフライトを目安に乗り換えを考えております。

ということで、モルディブまではシンガポール乗り換えのSQで、しかもシンガポールで行きに一泊することにしました。
SQが好きということもあるのですが、まずANAのマイレージで2人分は用意が出来たということと、シンガポールで1泊して食事と買い物を楽しもうと、どこにいくにもわざとそのような日程にすることが多いのです。シンガポール・チャンギエアポートでのお買い物も結構楽しいし
都市を海外旅行の目的地にすることが決してない我が家では、経由地だけが海外都市体験です。

ということで、やってきました ザ・リッツカールトン ミレニア シンガポール
IMG_0931.jpg
↑観覧車の隣のビルがリッツです。他に写真が無いの~

リッツにした理由は、部屋が広いこと(50㎡弱)と、US$220(税・サービス料・朝食込)という値段を見つけたこと。
オーチャードロード付近のホテルも考えたのですが、部屋の大きさと値段がどうしてもうちの希望に合うホテルが無くて、いろいろ探してみたけれど、ここが落とし所かな~と。
ビューはシティービューとマーライオンビューがあるのですが、マーライオンビューにすると60米ドルくらい高くなっちゃったと思います。一泊なのでここはシティービューで、マーライオンはエレベーターホールで見るか、直接見に行くということで

マーライオンは「世界三大ガッカリ」に入るということなので、我が家では「ガッカリ君」と言われています。ガッカリだと思って見に行くと、意外にかわいいものよ~
IMG_1074.jpg
ガッカリ君後ろ姿もかわいいの~
IMG_1075.jpg
大ガッカリ君の後ろのプチガッカリ君              

リッツは歩いて行ける範囲に、ショッピングモールもホーカーズセンターもあるので、食事も買い物も近所ですべて済ませることが出来ます。
もちろん、クラーキーやオーチャードロードも近いので簡単に出かけられますし。
でも、オーチャードロード沿いのホテルの便利さにはかなわないと思います。いろいろ楽しみたいなら、オーチャードロードか、マリーナ地区でもオーチャードロード寄りのほうがいいかも…です。

我が家は、ブランド物を買うわけではないので、大した買い物はしないのですが、シンガポールに行くと必ず寄るのは地元デパートTANGS。地元発の南国都会服がリゾートで私たちが着るリゾート服にぴったりなの~

他にもホーカーズセンターには必ず行きますが、有名な「ニュートン・サーカス」、「マックスウェルフードセンター」、「ラオ・パサ」なら、間違いなくお勧めはニュートン。海鮮中心のホーカーズで、たくさんお店がありすぎてどれを選んだらいいかわからなくはなるのですが、私が食べたところは、明らかに「ジャンボ」よりおいしかったです。それに、マックスウェルやラオ・パサはちょっとさびれた感じもするので、ニュートンの活気はなおさらです。

それから、昼間のお買い物に疲れたら、やっぱりラッフルズ・シンガポールで、これを飲まなくちゃ!
IMG_0928.jpg

ラッフルズホテルでシンガポールスリングなんて、ベタすぎて頼めない~と思うでしょ?
ところが~、ここには観光バスで乗り付けた欧米人のお客さんたちが、全員シンガポールスリングを頼んで飲んでいるのよ~
IMG_0925.jpg
だからじぇんじぇん恥ずかしくないです(笑)

3月のバリもシンガポール経由なのですが、今回は帰りにシンガポールに泊まる予定。
その際のホテルはクラウンプラザ・チャンギエアポートです。
出発が午前中のフライトの時は、空港に歩いて行けるこのホテルが一番便利だと思っています。街中までもタクシーで20分くらいだし、ジャンボシーフードには10分もかからないんじゃないでしょうか?食いしん坊な我が家にはぴったりです(笑)

モルディブのマーレには、夕方のフライトで立つのですが、今日はそこまでたどり着けず、シンガポールの話ばかりになってしまったわ~
次回に続く~


TAG :
モルディブ
シンガポール

クラウンプラザ・チャンギエアポートへの行き方@シンガポール

今日は~、さまちゃんの生き方じゃなくて行き方シリーズ「クラウンプラザ・シンガポールチャンギ空港」です、さまんさです

シンガポール・チャンギ空港は、とても広くてきれいでなんでもあって、しかもハブ空港として大いに便利。うちは、モルディブに行くときも、ランカウイに行くときも、そしてもちろんバリに行くときも、シンガポール乗り換えで一日くらいシンガポールで遊んでから行ったり帰ってきたりしています。

以前はシンガポール市内のホテルに滞在したり、チャンギならチャンギ・ビレッジホテル(旧メリディアンチャンギ)を使ったりしていたのですが、今回は空港内に新しくできたクラウンプラザ・チャンギエアポートに滞在してみました。

シンガポール・チャンギエアポートは、最近ターミナル3ができたので、ちょっと迷子になりそうよ~。
バリからのSQの到着はターミナル2なので、ターミナル2の到着ロビーからの行き方、行ってみましょっ

ターミナル2到着ロビーの見取り図はこちら↓
キャプチャ1
ここの赤い四角がエレベーターなので、これに乗って2階の出発ロビーに上がってね~

ターミナル2出発ロビーの見取り図はこちら↓
キャプチャ2

見取り図の赤い四角の場所に立って、出発ロビーの写真を撮ってみました~
P1000870.jpg

同じ場所で見上げると、こんな案内が
P1000869.jpg
スカイトレインT1&T3っていうほうに進んでね(見取り図の赤矢印の方向よ)

見取り図の赤星マークのところには、こんな案内があります
P1000871.jpg

これを、矢印通りの方向に行くと、すぐスカイトレインのホームがあります
P1000872.jpg
ターミナル1行きとターミナル3行きがあるので、ターミナル3行きに乗ってね

スカイトレインが来たよ~
P1000873.jpg

乗りこむと、あっという間にターミナル3のホームに到着~
P1000874.jpg
写真左手に進むと

ほら、もうクラウンプラザ・チャンギエアポートに到着~
P1000875.jpg

ターミナル3の見取り図はこちら
キャプチャ3
赤い四角がホテルです

うちのフライトは朝の9時20分発の成田行きだったのですが、御覧の通り、ホテルから直接出発ロビーに出られるので、寝坊できるし、時間は読めるし、市内までもタクシーで20分かからないしで、とっても便利でした。

ただ、スカイトレインは午前2時30分から午前5時までの間、運転していないようです。そんな真夜中到着で早朝出発の時は、出国はせずに、空港内のトランジットホテルに滞在したほうが便利ですけど。

いろんな選択肢があるのが、シンガポール空港の便利なところ

次回は、クラウンプラザ・チャンギエアポートの客室紹介で~す


TAG :
シンガポール
空港情報
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
