

ハレルヤ・新宿本店@職安通り

ということで、久しぶりの外食です~、さまんさです

ワタシ、実は焼肉とお寿司があまり好きではありません
というよりも、積極的に食べたいと思うことがないというのがホントのところかしら。
オットと付き合っていたころ、デートと言えば「すし屋」か「焼き肉屋」だったのですが、最初のころは「こんなに高いもの、いつも御馳走してくれていい人だ~」と思っていて、オットも「たくさん食べる人が好き」っていうから、ギャル曽根ちゃんばりに食べてたのよね(笑)
しかも、私の両親はまったく焼き肉というものを食べる人ではなかったので、私は小さい頃は焼き肉って食べたことなかったの。でも、昔って焼き肉って一般的な食べ物じゃなかったよね?そんなこともあり、オットが焼き肉食べに連れて行ってくれるようになって、人のおごりだという気持ちと(笑)物珍しさも手伝って、たくさん食べてたの。
で、食べすぎてイヤになったっていうのもあるんだけど、よくよく考えてみると私はお肉を食べたいっていう欲求があまりなくて、「粉もの野郎」だって気付いたの。冷麺とかチヂミはおいしいなあって最初から思ってたもの。

お寿司が嫌いになったのは、カウンター越しにいろいろお話しなくちゃいけないのがめんどくさいから。しかも、こんなに食べる女は珍しいらしく、板前さんたちが必ず私の食べっぷりを褒めるのよね(笑)それがムカつく(笑)
決定的だったのは、とあるお寿司屋さんで、頼んでないネタが出てきたの。「これ何?」って聞いたら「奥さん、食べすぎだから、それ食べてもうおしまいにしなさい」って板前さんが(笑)
そういうすし屋の独善的なところが嫌い。それ以来、私はオットがいきつけのとてもおいしいお寿司屋さんの折りをお土産に買って来てもらう以外は、お寿司を食べることはありません(笑)

でも、相変わらずお寿司と焼き肉が好きなオットは、外食しようという話になると「焼き肉」って言います。お寿司屋さんは一人で入れるし、接待でも使うので結構食べてるんだけど、焼き肉屋さんは一人で行けないので、行きたがるのよね。私がもし焼き肉が好きなら、一人焼き肉も全然平気だけど、うちのオットは出来ないらしい。

で、最近すっかり焼き肉に御無沙汰だったので、オットが「焼き肉、焼き肉」うるさいの。しかも「叙々苑・游玄亭」行きたいって。会計担当の私の答えはもちろん「ダメ」。だって、游玄亭ってやっぱり高いし、行くと、うちのオットは一か月分の食費くらい食べてしまうから(笑)

ワタシ的には、最近暑くてピビン冷麺が食べたい気持だったので「大久保のどこかの韓国料理屋ならいいよ」と、妥協案を出しました。それでオットも納得と言うことで、私のチョイスは「ハレルヤ・新宿本店」。かのチャン・ドンゴンをも外で並ばせたという伝説のお店でございます~。

場所はちょっとわかりづらいかも。
P1010046.jpg
西武新宿線の線路と職安通りが交差するあたりに、こんな看板の見える角があります。

この角を曲がると、通りはこんな風になっていて…
P1010047.jpg
うちのオット曰く「知らなきゃ、こんな角入らないよね」って、確かに

ちょっと進むとすぐお店が見えてきます。
P1010048.jpg

中はこんな感じ。
P1010050.jpg
この時は、予約して行ったものの、開店直後だったので、お客さんもまばら。
でも、この15分後くらいには満席になってました。やっぱり予約は必要な人気店なのね。

お代わり自由のおかずは、キムチともやしだけ。
P1010049.jpg
他にもっといろいろ出してくれるお店が最近多い中、結構強気ね。
でも、味はいいよ。

焼き肉は骨付きカルビを頼みました。
P1010053.jpg
焼き肉高級店のような刺しの入ったとろけるようなお肉とは違うの。しっかり漬け込んであって、焼き肉のたれは出てきません。

しかも、サンチュは有料
P1010052.jpg
大久保あたりは、サンチュ無料のところが多いのにね。

これ、小腸、多分(笑)
P1010057.jpg
焼き肉もホルモンもほとんど食べない私は、部位に弱い(笑)
でも、ほとんど脂って感じで、しかも脂が甘くておいしかった。これも、たれは出てきません。

粉野郎な私のお目当てはこちら、ニラチヂミ。
P1010054.jpg
このチヂミはたれがあった(笑)しかもおいしい酢醤油でした~。

そして、私にとっての主役、ピビン冷麺~。
P1010051.jpg
おいしいかったけど、氷が味を薄めてしまってちょっと残念かな~。

あと、オットのおつまみ、激辛チキン。
P1010055.jpg
ってか、オットにとってはすべてがおつまみだけど(笑)

で、オットの〆。石焼きビビンバ、オット混ぜております(笑)
P1010058.jpg

と、スンドゥブチゲ(&ごはん)
P1010059.jpg
アンタ、食べすぎ~。

ワタシ的には3回目、家族にとっては初めてのハレルヤでしたが、私の感想としては以前に行った時とは味が変わっていた気がします。印象としてはパンチが無くなった感じ。それが日本人に合っているのかもしれないけど。

何年か前までは「やっぱり大久保で食事するならハレルヤ」って定番だった気がしますが、今は本当にいろんな店が乱立しているので、必ずしもここでなくてもいいのかも。でも、お客さんは引きも切らない、常に満席の相変わらずの大人気店であったことは確か。
うちの家族は「おいしかった。いいな~、けいちゃんとママはいっつもこんなおいしいところで食事してるんだね~」って言ってました(笑)

いっつも、ママばっかりおいしいもの食べてごめんね~







TAG :
国内
グルメ
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
