

バニヤンツリースパ・一日目~

来たよ~、バニヤンツリースパ~、さまんさです

その前に、ちょっと宣伝

ワタクシ、こちらこんな連載を始めました。

SNSサイトなので、見られるページと見られないページがあるとは思うんですけど、もしよかったら覗いてみてね

さてさて、話は戻ってバニヤンツリースパ。

言わずと知れたあの「バニヤンツリースパ」でございます。
スパと言えば、バニヤンツリーかシックスセンシズかというほどの評判をとるバニヤンツリースパ。
私の人生スパ初体験も、プーケットのバニヤンツリースパでした。

ちなみに日本では宮崎のシェラトンにあり、グラナーダさんがレポされてます。

しかも、バニヤンツリーモルディブでのスパ経験を、かの叶恭子さんが「秒殺(笑)」と表現されていたりして、期待せずにはいられませんでした。

うっとりの上にもウットリで甘美なあの思い出よもう一度と、気合を入れて、今回は滞在中二度の予約を取っていたのでした。

さあ、行くぞ~、一日目~~~

断崖の真上にあるスパのロビーはこんな感じ~。
P1010522.jpg

ソファに座ると、目の前はこんな風景よ。
P1010523.jpg

プロダクトも飾ってあります。
P1010525.jpg

もちろん、バニヤンツリースパオリジナル。
P1010524.jpg

しかも、ここはエコリゾートということで、木は切らないで作りましたってことらしい。
P1010526.jpg
オブジェにもなってて、いい感じです。

バニヤンツリースパ第一日目の今日は、フットスペシャル~。
P1010527.jpg
足マッサージとパラフィンパック、仕上げにペディキュアです。

マッサージの間は、これを食べたり飲んだりしててねってことらしい。
P1010528.jpg
そんな気遣いはすばらしいじゃん。

で、実際のマッサージはどうだったかというと、マッサージ自体は特に気持ちいい~ってこともなく(気持ち悪いとか痛いとかってこともないけど)、パラフィンパックはやけどしそうに熱いパラフィンの中に足を入れられ、死ぬかと思いました。しかも、ペディキュアは出来上がりの感じは良かったんだけど、2日経ってもペディキュアが乾かないというおまけ付き(笑)
ビンタン最終日でも、触るとグニュグニュしてました。
どうしてそんなことが起こるのか、すっごく不思議だけど(笑)

更に、うちのムスメも同じコースを頼んでいたのですが、ムスメには「足マッサージとペディキュアを一度もやったことがない人」が担当し、結局できないということで、途中交代。そしたら交代した人が、思いっきりムスメの足に爪切りを突き刺して大出血。

さらにここのスパの責任者が出てきて、ムスメの足を切った人と交代し施術を最後までやってくれましたが、ムスメは納得がいかなかったとのこと。しかも、ムスメの足を切った人からの謝罪もなかったそうで…

私も「予約を間違えて、マニキュアだと思っていたので、違う人が施術してしまいました」というふうに、フロントから聞いていたし、そんな風に正直に話してくれて、ここはちゃんとしてるのかしらと思ったんですが、ムスメが帰って来て話を聞いてみるとそんな顛末だったということで、やっぱりダメなのか~とガックリ。

もうこのときにはすでに、何かを言う気力もなく、家族で「しょうがないね~」ということで一致。

明日もスパの予約があるんですけど、今度こそ、大丈夫か~、バニヤンツリー

TAG :
ビンタン
バニヤンツリー
2010年8月
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
