

セントレジス大阪~お部屋のミニバーとウェルカムドリンク~

相変わらずのダラダラアップでございます~。すいませ~ん、さまんさです

さて、私的な近況ですが、春のバリ、手配をすべて済ませました。
本当は、機内入国したいと思って、最初からガルーダと決めていたのですが、ANAのジャカルタ線の安さに負けて、ジャカルタで約2時間、トランジットいたします(笑)

ガルーダにバリへの直行便がなかった時以来ですから、何年ぶりのジャカルタ空港になるのか分かりませんが、2時間も過ごせたかな?(爆)初めてバリに行った12年前、赤ちゃんだったムスメにバティック柄のドレスをジャカルタ空港で買って着換えさせたのも今ではいい思い出です。どう考えても、値段はぼられていたけど(笑)

さて、セントレジス大阪。

到着して、ロビーでチェックインして(←怒ってる?(笑))、お部屋に案内されて、案内してくれたホテルマンは「これから、○○さまのバトラーが参りますので、しばらくお待ちください」と言って退場。
荷物は(って言ったって、一泊だから小さなトランク一つ)をベルボーイが運んできて、彼もそのまま退場。

バトラーさん登場までブログ用にとお部屋の写真を撮りまくり(笑)
それは前回ご紹介した通りなんだけど、

この窓際の端に、黒い四角いものが見えるでしょ?
P1030375.jpg

この四角いのがミニバー。
P1030341.jpg

正面から開いてみるとこうなってます。
P1030343.jpg
いろいろ入ってて便利は便利なのよ。

ネスプレッソだけど、エスプレッソマシーンもあります。
P1030346.jpg

下の段は冷蔵庫。
P1030342.jpg
ちゃんとした冷蔵庫なのでひえひえよ~。

お茶は日本茶の用意。
P1030347.jpg

引き出しを開けると、ワインあり。
P1030344.jpg

グラスもきちんとそろっています。
P1030345.jpg
グラスの薄さも合格

そんなこんなしていたら、バトラーさん登場~。
うちのバトラーさんは、きれいな中国のお嬢さんでした。

革張りのメニューとメモを手にしたバトラーさん、開口一番
「ご不自由な点がございましたら、お申し付けください」

で、ワタシ。実はいつも紅茶ばかり飲んでいる紅茶さんなので
「ミニバーに日本茶しかないんだけど、イングリッシュティーのブラックティーが飲みたいの」
というと
「何をご用意いたしましょうか?」
というので
「何があるの?」
と聞くと
「ご希望のものは、何でもそろえさせていただきます」
だって。

エライッ!!

といっても、ワタシはあまり変わったものは飲まないので
「イングリッシュブレックファーストとウバとダージリン」
ふつ~でしょ?(笑)

「かしこまりました。他にもご希望がありましたら何でもお申し付けください」
と言いながら、メニューを私に渡して
「こちらからお好きなものをご注文ください。ホテルからのウェルカムドリンクです」
だって。

なので、馬鹿の一つ覚えのワタシ
「アイスレモンティ」
すいませんね~。なんかノンアルコールで、いろんなドリンクがあったと思いますけど、すでに記憶になし(笑)

そして、頼んだ紅茶のティバックをそれぞれ2つずつ用意して、それと一緒にウェルカムドリンクを運んでくれました。
P1030370.jpg

アイスティ、おいしかったです。
紅茶って、香りがなかったり味がなかったりするものを出してくるところが多い中で、こちらは温かい紅茶も冷たい紅茶も香りが立って、しかも味もおいしい。

おいしいわ~と思いながら、アイスティを飲み、PCいじったり、テレビ見てホテルを満喫していたのですが、そんなことをしているから、この後の悲劇に見舞われるとはつゆ知らず…(爆)

次回は水回り~。

あんまり間を開けないように頑張ります(笑)

TAG :
国内
ホテル
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
