スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウブドまでの道のり

ということで帰ってまいりました〜、さまんさで〜す

昨日の帰路に、ジャカルタで英語を話すガイドさんと意思が疎通できなくて困っている日本人の老夫婦に「通訳しましょうか?」としゃしゃり出た馬鹿なワタシ。するとガイドはワタシに向かって、早口のインドネシア語でまくしたてるので(一体どこの国の人に見えたんでしょうね、ワタシ(笑))「英語にしてよ」と英語で言って、ガイドの言いたいことを理解し、その老夫婦に日本語で「あのですね」と日本語で切り出すと、今度はその老夫婦に「この人日本語しゃべってるよ」と言われました。

ええ、いいトシこいてティーンエイジャーのムスメを連れて、真っ黒に日焼けしている日本人の母親などワタシ以外には居りませんわよ(笑)

今回も、どこの国から来たかわからないさまちゃんのエセマダム旅行記、はじまりま〜す。

前回もお話したように、今回のエアーはANA。
あまりのお値段の安さに惹かれて購入したものの、いろんなウワサを聞くにつけ「ホントにバリに着けるのかな?」と不安も少々。

治安が悪いとか、空港職員がだますとか、悪質ポーターが荷物を勝手に持って行ってしまうとか、そんなことばかりが聞こえてくるスカルノ・ハッタ国際空港に降り立って、国内線ターミナルへ移動して、バリ行きの飛行機に乗り換えなければなりません。

飛行機を降りると、人の流れに乗って階段を下りていきます。
P1030545.jpg

すると急に人の列が…
P1030546.jpg

この日からインドネシアでは、日本から着た乗客はみんな放射能の測定を行うんだそうで…
P1030547.jpg
なんかちょっと無駄な気がしないでもないですけど…

ここで職員が、ワタシとムスメを「6番目の測定の人のところで測定してください」っていうので、6番目の人のところに行ったら、他の乗客を測定中。
ぼ〜っと測定が終わるのを待っていたら、他の職員が来て「早くイミグレに進んで」って言うので、放射能値、測定せずに先に進まされました。いいのかな?

さあ、これからイミグレして荷物を受け取って国内線まで移動してチェックインして搭乗しなくちゃいけないんですけど、メンドくさいので(笑)ここでさまちゃん、ウルトラC出します(笑)

題して
P1030550.jpg
フォーシーズンズジャカルタ呼び出して全部丸投げスペシャル〜

人様がイミグレに並んでいるのを横目に
P1030549.jpg

人にイミグレやってもらって
P1030548.jpg
カウンターに立っている男の人が、ワタシとムスメの入国審査を代わりにやってますって、いいのかよっ!(笑)

荷物も受け取ってもらって、しかも何だかこの日はうちの荷物がビジネスクラスと一緒に出てきたよ。きっつきつのエコノミーで来たんですけどね〜(笑)

ただただ導かれるままに国内線まで移動。

ワタシは一足先にバリ入りしているまじかるさんの情報で、午後4時近辺にガルーダのバリ行きフライトがあり、そちらにスライド可能だということだったので、その旨だけフォーシーズンズジャカルタさんに伝えると、後はただぼ〜っとしているだけ。

ということで、2時45分にジャカルタに到着して、3時45分にはバリ行きの飛行機の中でした。
ただ、すっごくあわただしかったので、途中にあるおいしそうな地元飯も、甘いものもみ〜んなすっ飛ばして、国内線のゲートまでフォーシーズンズに送ってもらいました。

「いっつもバリにばっかり行かないで、今度はジャカルタにも遊びに来てね」

と言われつつ(笑)

そして予定より約1時間早くバリに到着。
P1030551.jpg
おお〜、こんなふうにバリに到着するのは初めて〜。
国内線に乗ったのは、スンバワ島行き以来ですわ〜。

ガルーダはここでもやっぱり特別扱いなので、国際線と同じターミナルに到着です。

そしてターミナルに到着すると、バゲージクレームに着く前にホテルからのお迎え登場〜で、知らされてなかったのでびっくり〜

そう、今回最初の目的地、それは〜
P1030557.jpg
アマンダリ〜

さすがのお迎えなのでした〜

次回はアマンダリのお部屋で〜す

そうそう、お迎えの車を待たせてまで、ワタシとムスメがバリで最初に行った場所は

» Continue Reading

スポンサーサイト
TAG :
2011年3月バリ
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。