

シェラトングランデウォーカーヒル★ダグラスクラブLOWER LEVEL

LOWER LEVELってタイトルが何か物悲しい…(笑)さまんさです

さて、5月の渡韓でのホテルをシェラトングランデウォーカーヒルに決めたのは、目的地がチャムシルだったからなんですけど、本当はチャムシルならロッテホテルチャムシルにすれば一番便利だろうとは思っていたんです。

でも、どう探しても予算オーバー。
ということは、チャムシル駅から3つくらい行った三成洞のパークハイアットソウルも当然予算オーバー。
なんとなくあそこなら~と思っていたベストウェスタンプレミア江南はなんでか満室TT

ソウルの地図をにらみながら悩んだ結果、チャムシルの駅のお隣江辺からちょっと先にあるシェラトングランデウォーカーヒルに決定。

場所もさることながら、決めてはやはり室料。
ウォーカーヒルにはシェラトングランデとWソウルがあり、シェラトンには本館と別館であるダグラスクラブとヴィラ群があるのですが、その中でも特にダグラスクラブはとてもリーズナブルなお値段です。パークハイアットやWソウルの半分以下。

しかも、私の人生初ソウル時の宿泊がダグラスクラブで、だいたいのことはわかっていたので、この値段ならいいだろうということでこちらに決めました。

ところが、気になるところも…
それは、予約書にあるこの文字…

LOWER LEVEL

ダグラスクラブはウォーカーヒルの高台にあり、目の前はウォーカーヒルの巨大駐車場です。なので、眼下に駐車場ビューが広がり、その向こう側に漢江が広がり、残念なリバービューではあるんですが、リーズナブルにリバービューが楽しめると思えばそれはそれで納得な値段ではあります。でもそれは以前のお部屋がバルコニーの付いているお部屋だったからで、そのバルコニー付きの部屋はロビーのレベルにあったんですが、このLOWER LEVELって、ロビーより下の階が存在するのか?するとすれば、部屋の作りは以前泊まった時と同じなのか、それよりも狭かったりバルコニーがなかったりするのか?などなど思うことはいろいろあったんです。でも、シェラトンの予約サイトのお部屋の説明は部屋の広さとローワーレベルだということの説明のみ。というか、予約ページの「別館、ローワーレベル」という説明では、行ったことの無い人は何のことかさっぱり分からないと思うんですけど、シェラトンさん!!

まあ、ぐずぐずないきさつはこんなところで、結論から言うと

LOWER LEVELとはバルコニーなしの、ロビーより下の階。
しかも、目の前の駐車場は立体駐車場に建て替え中で、目の前に工事中の建物しか見えない。
さらに、朝から大音量の大工事中~(笑)


でも平気、今回はホテル目的の旅行じゃないも~ん←強がり(笑)
やっぱり世の中は値段なのか…

さ~さ~、ちゃっちゃっと写真、行っちゃいましょ~(笑)
あ、ビューの写真は無いよ~、ムカついたから(笑)

いっちょまえにウェルカムフルーツなんかあります(笑)
P1040055.jpg
窓の外の緑に隠れてますけど、これの向こうは駐車場~

もちろんターンダウンは来ないので、寝る時もこのままよ。
P1040057.jpg

薄型テレビなのがちょっと救い(笑)
P1040056.jpg
だって、Wソウルはまだブラウン管テレビだよ(笑)

テレビの脇にあるものは、みんな有料よ~。歯ブラシ忘れたらここから使えるけど、チャージされます。
P1040060.jpg
システム的にはWソウルと一緒。でも、ぬいぐるみはWソウルのほうが可愛い。

どこかの古~い温泉宿のようでございますTT
P1040058.jpg

もちろん、足は伸ばせません(笑)
P1040059.jpg

ってか、イマドキこんなスリッパ置いていること自体が驚きでございます(笑)
P1040061.jpg
絶対消毒していないという確信があるのはワタシだけ?(笑)

でも、いいところもあるんです↓



» Continue Reading

TAG :
ソウル
韓国旅行
ホテル
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
