

アマンジヲのいろいろ

は~い、いっきに行きます。さまんさの休日INアマンジヲ~

ということで、お決まりのウェルカムフラワーシャワー
P1040287.jpg

ここでチェックインしてウェルカムドリンク飲んだんですけど
P1040289.jpg
どんなウェルカムドリンクだったか覚えてませ~ん(笑)

そしてアマンジヲといえばここ(メインレストランね)
P1040272.jpg
とりあえず、旅行雑誌のマネしてみました(笑)

更にメインレストランを抜けたところで一枚写真を撮ってみました。
P1040273.jpg
遠くにボルブドゥールが見えますね。←見えませ~ん(笑)

振り返ってメインビルディングも撮ってみました。
P1040281.jpg

メインプールはお外と繋がっているので解放感があります。
P1040258.jpg

でも、ワタシの滞在中は家族連れが多くてすんごくうるさかった(笑)
P1040259.jpg

家族の誰よりも早くプールに行って家族分の場所取りをしているオット。
P1040261.jpg

そして、そんなオットを無視して違う場所に自分だけの場所を確保するさまんさ(笑)
P1040262.jpg

お部屋をつなぐ道は回廊風です。
P1040252.jpg

ヴィラの一番端にSPAがあります。
P1040253.jpg

あのですね、ワタシ、今回の滞在中、トラディショナルジャワニーズリフレクソロジーというメニューをたのんだんですけど、メニューでの説明はこれ↓このときのワタシの希望は足や手や背中のツボをぐいぐい押してもらう感じ?
P1040263.jpg
実際の施術は、足裏のみ。しかも激痛。台湾の足裏マッサージと同じくらい痛かったので、「メニューと違う」と文句を言ったら普通のジャワニーズマッサージもやってくれた。結果的に長くマッサージをしてもらうことになったので、悪くなかったかもしれないけど、このメニューの日本語の説明が間違ってたのだということを、ホテルの誰にも理解してもらえなくて納得のいっていないワタシ(笑)

chempakaさんがアマンジヲに滞在中、何度も「オレンジアイスティ飲んでますか~?」と聞いてた理由はこれ↓
P1040283.jpg

ライブラリーに飲み放題が置いてあるから。
P1040285.jpg
多分、このアイスティってもともとアマンプロオリジナルだったと思うんですけど、ワイツゼッカー氏に絶賛され、他のアマンにも広まっていった模様。アマヌサに行った時は、このオレンジアイスティがピッチャーに入ってお部屋においてあって、飲み放題でした。

毎日3時からアフタヌーンティがあるんですけどメニューは毎日同じ。
P1040264.jpg
最初「何を作ってるの?」と聞いたら「アフタヌーンティ」って。「だから、何を作っているの?」「アフタヌーンティ」…この会話を数回繰り返したところで、他のスタッフ登場「アフタヌーンティ用のお茶です。この材料を全部混ぜてはちみつとお湯を入れるんです」だって。

ということで、全部入れると
P1040265.jpg

ちょっと甘いけど、カレーの味がするお茶になりました(笑)
P1040268.jpg
お菓子と一緒にいただきます。

でもね、なんやかんや言ってもやっぱりお部屋のバレが一番落ち着きます。
P1040291.jpg
たまに畑の収穫している人が、バナナくれたし(笑)
TAG :
アマン
2011年7月
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
