

FAR EAST PLAZA@SCOTTS ROAD

すいませ~ん、おさぼりさまんさ復活

さて、あまり物欲のないさまんささんは、都会に行くとご飯を食べる以外、どうしたらいいのかわかりません(笑)お買い物といっても、ふらふら適当に見て、疲れたらお茶して、結局何にも買わなかったということもしょっちゅう。

でも、もしかしてものすごくたくさんお金があったら、そうでもないかもしれないけど…だってほら、帰ってからの生活を考えると怖くて使えない気持ちもあるもんね、とりあえず主婦なんで(笑)

でも、ウィンドウショッピングするにしても好きなのはハイブランドではなくて、ローカル色たっぷりなものを見て歩くこと。地元系のスーパーマーケットとか、路地裏の小さい店とか、露天とかそんなんが好きなんですね。
で、初めてシンガポールに行った時、ローカルなお買い物というワタシのリクエストにフォーシーズンズのコンシアが勧めたのがここ、FAR EAST PLAZAです。

far.png

今回久しぶりに行ってみたら、以前のようなごちゃごちゃは少なくなっていましたけど、相変わらずちょっと怪しげなのも含めて(笑)ローカルなお店がいっぱい。美容院もネイルサロンもお洋服屋さんも食堂も両替屋さんもみ~んな同じフロアにあります(笑)

ま~、良く見ると「アンタ、東大門のミリオレで仕入れてきたでしょ?」って店がいっぱいで(しかも、ほとんどのお店のBGMは2NE1とかMISS Aとかでね、韓国かと思いましたよ。でも、今渋谷の109に行ってもかかってる音楽はガールズK-POPですけどね)、わざわざシンガポールで買わなくてもいいかもね、とも思いましたけど…(笑)

で、そういう若者のお洋服の話ではなくて、やっぱり今日の話題は食べ物。
このFAR EAST PLAZAの地下一階にロティのお店を発見しました。
ロティってマレー語やインドネシア語でパンって意味だと思うですけど(定かじゃないけど(笑))、あのロティボーイとかの甘いメロンパンみたいな話ではなくて、うす~く焼いた小麦粉です。お好み焼き風とも言うかもしれないけど。

P1040333.jpg

ランカウイに行ったときに食べようと思っていたのに、結局ホテルから出なかったので(出たよ~、さまんさ)食べずじまい。シンガポールにもあると聞いていたけれど、積極的に調べなかったのでどこで食べられるかわからなかったの。でも、偶然見つけられてらっき~(笑)

お店はとても混んでいました。
ってか、すごく混んでるお店を発見したので、突撃したらロティの店だった(笑)
P1040335.jpg

ママはチーズ入りロティにカレーをつけていただきます。
P1040336.jpg

ムスメはロティにシュガーとシナモンが入っています。
P1040337.jpg

どちらも激うま~。超~さまんさ家好み~~~。

このFAR EAST PLAZAの地下のフードコートらしきものは、他のショッピングモールのフードコートとは入ってるお店がずいぶん違う感じです。どちらにしてもシンガポールのショッピングモールのフードコートはお店が豊富でとても楽しいんですけど、ここはさびれた感じだけど、他にはないお店があって面白かった~。台湾のでっかいフライドチキンのお店とかも入ってたし。あとヤクンカヤトーストも入ってたんですけど、他のところにあるヤクンカヤトーストに比べると大行列していたので、もしかしてここのは特別おいしいとかなのかしら~と思ってみたり(食べなかったので、本当のところはわかりません)。

それと今回検索して知ったのは、この隣にハイナンチキンライスの店があったんですけど、そこもおいしいと評判のお店のようです。

シンガポールのオーチャード付近って、高級な感じのショッピングモールが多いので、ここは全く違う雰囲気が楽しめて、違う感じのものが食べられて、いい感じです。

場所はスコッツロードのDFSギャレリアの真ん前。グランドハイアットとグッドウッドパークの間に挟まれています。
far2.png

ついでに言わせてもらうと、このファーイーストプラザの中には4つくらい両替所があり、どれもインド系の人が経営している様子ですが、2階にある歩道橋に接続しているところにある両替所のレートがとてもよかったです。このショッピングモール内にあるそのほかの両替所は、平気でホテルより悪いレートを提示しましたが(これは全部突撃体験済みです)、この2階の両替所だけは電光掲示板に提示してあるレートからしていいんです。それに「もう一声」ってお願いしたら、本当におまけしてくれました。ちょっと得した気分と思ってたら、今回FAR EAST PLAZAの地図を探そうとインターネット検索してたら、私と同じ感想の方が何人かいらしたので、うれしくなってご報告~❤

あ、ハイブランドがお好きな方はお向かいのDFSギャレリアへどうぞ。円高で日本で買うより半額以下のものもありましたわ~。ハイブランド買わないとかいいつつも、ヴァンクリのアルハンブラ、買っておけばよかったと後悔しております(笑)
TAG :
2011年7月
シンガポール
グルメ
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
