スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきますのご挨拶

大変ご無沙汰しております、さまんさでございます

出発前のやっつけ仕事などなどに忙殺されていたところ、ごくごく親しい人の突然の死に呆然とし、なんだか本当に出発できるのか半信半疑のまま、出発前日でございます。

今回も、相変わらずお隣の半島南半分に出かけるわけですが、今年は最初から秋の野暮用の際に他の国に一人旅に出かけようと決めておりました。

最初の候補地は香港。
スターアライアンスのマイルで、いわゆる「三角飛び」をすると、日本―ソウル―中華圏のどこかを三角に飛んで22000マイル。香港、台湾、上海、北京などは東京との往復で20000マイルなので、このお得感がたまりません(笑)
ペニンシュラに泊って、ちょこっとお買物して、後はペニンシュラのスパで揉まれ放題、という計画を立てていたのですが、どうにもちょうどいい時間のフライトが満席なんですぅ~。

なので、再考。けっこう長考に入りましたよ。
そして悩んだ結果、ちょうどいいチケットも発見して、目的地を決定いたしました。

マイルで東京―仁川往復を手に入れて、一度仁川でトランジットして、最初の目的地に向かい、再度仁川から入国して高速バスに乗って温泉地へ~
さらに野暮用後、大都会に戻ってショッピング&チングとランデブー❤という計画の、まるまる1週間の旅でございます。

さて、最初の目的地ですが、ブロ友さんの某Cさん(笑)から「2泊3日で行けるので、行っちゃいましょう~」とのご指導を頂いた国でございます。もちろん、ワタクシ、未踏の地でございまして、一緒に行く人も、目的地に知り合いもまったくなく、ウェブとチングから収集した情報とガイドブック一冊を手に突撃一人旅でございます。
その国とは、超大国とのけんかに勝った世界で唯一の国、ええ、ある意味世界最強の国でございますよ。旅行の目的はもちろん食い倒れ(笑)あ、聞いてない?(笑)あとぼけ~っとすること。これがいちばんの目的かも~(笑)でも、経済成長著しいかの国で、本当にぼけっと出来るんでしょうか?まあ、ワタシなら出来ると思いますけど(笑)

そして今回の旅行のお供は、宮部みゆきのぼんくらシリーズの最新作と
おまえさん(上) (講談社文庫)おまえさん(上) (講談社文庫)
(2011/09/22)
宮部 みゆき

商品詳細を見る

おまえさん(下) (講談社文庫)おまえさん(下) (講談社文庫)
(2011/09/22)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


ipod classicでございます。

ipod classicにしたのは「海外旅行時、飛行機の中で韓ドラを楽しむため、どんな長い韓ドラも入りきるように160GBの容量が欲しかったから」という、ものすごくアタマの悪い理由でございます(笑)
購入後、何度か海外には行ったのですが、なんとなくまだ海外デビューさせてなくて、今回が初の海外デビュー。

P1040519.jpg
あら、姫の男だ。裏番組見ちゃってんの、ごめんねKっちゃん(笑)

仁川からたった4時間半のフライトに、長~い韓ドラを持っていく必要性も感じないんですけど(笑)、いつかヨーロッパ線に乗って一人旅するその時の為に、予行演習しなくっちゃ~

ということで、行ってまいります~
スポンサーサイト
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。