

ただいまのご挨拶と、謎の日本人再び(笑)

寒いっ!日本は寒すぎるよぉ~、さまんさでっす

香港経由デンパサール行き。
なんだかどこのエアーもチケットが高くて、一番安いのがキャセイの香港経由だったので、今回はそんな旅行になりました。オットとムスメは人生初の香港。今年初めのソウルに続いて、またもや未踏の地へ。

まあ、トランジットのための香港行きで、24時間も滞在しなかったので、何を見たということもないんですけど、自称「弾丸トランジッター」ということでお許しください。ってか、チングのまじかるちゃんには「トランジットに20時間もかけるなんて、ちっともトランジットとしては弾丸ではない」とご指摘を受けておりましたが(笑)

ということで、今回もありましたよ~。
「さまんさ、アンタ何人だよっ!!」in HONGKONG~~~

その1

香港に到着して、ホテルからネイザンロードへ出て、交差点でおのぼりさん丸出しでガイドブックを広げ「ここはどこだ??」と確認しているさまんささんに、白人のお姉さまが二人「○○へ行きたいんだけど、どうやって行ったらいいの?」と聞くので、「私も今、香港に着いたの。ここがどこだかもよくわからないのよ」というと

へえ~、香港人かと思った

何を根拠に??

その2

同じくネイザンロードを歩いていると、アラブ系のお兄さんがワタシについて来て

ヌナ~ヌナ~(韓国語でお姉さんの意味)

あたしゃアンタの姉ちゃんじゃないっ!!

ので、無視して歩いていると、更に

シゲ、ポゴガ~。チンチャランタァ~トッカッテ。(時計見てって。本物とそっくりだから)

あまりにうるさいのでさまんささん
ナ、ハングクサラムアニゴドゥ~ン(ワタシ、韓国人じゃないから)

するとアラブのお兄さん
アラッソ、アラッソ~(わかったわかった~)

絶対わかってない!!

その3

そして、香港国際空港。
思いのほかお金を使わなかったので、このまま香港ドルを米ドルに替えて、入国のビザ代にしようと考えたさまんささん、空港の両替所の前に立った瞬間、カウンターの向こうのお兄さんが、ワタシが口を開く前に一言。

タイバーツ?

やっぱりワタシはタイのオカマさんか…

ということで、ちょぼちょぼ今回の旅行記上げていきますので、これからもお付き合いくださいませ。byタイのおネエさん←気にしてるよ(笑)

お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
