スポンサーサイト


タンジュンサリのような宿を探して

毎日起床すると、アタマや体が目覚める前に、洗濯ものを洗濯機に入れキッチンに立ちます。
「いつの日か、子供が巣立ってジジババの(人生の)ケリがついたら、ホテルで暮らして家事からも仕事からも解放されるのだ!!」と呪文のように自分に言い聞かせながら毎日を耐え忍んでおります、さまんさです
寒い毎日が続くと、そんな朝は拷問のようです

そんなワタクシの趣味は旅行。
何よりも、上げ膳据え膳が目的なので、目が覚めたらご飯が食べられて、部屋に戻ると部屋が掃除されてて、ほしいものは電話一本で手に入る…これがホテルの醍醐味ですね。これに美しい景色があれば言うことありません。しかも、ホテルって必要な時以外、人が自分の部屋にいることが無いので好きなの~。

私の友人のお金持ちさんたちは、ご自宅に24時間お手伝いさんがいて、お手伝いさん用のお部屋もあるけど、オットとムスメとさえ一緒に暮らしていると「人が多い」と思う私には、お手伝いさんが一緒に住んでいるなんて無理そう…(ってそんなこと考えても、どうせ出来ないことだから無駄なんだけど)。

だからやっぱりホテルよね。

で、一人旅に行こうと思っている野望宿についてはこの間お話したんだけど、私の稼ぎにあまり負担のかからない、居心地がいいホテルっでのんびりしたい~っていう希望をかなえてくれるお宿をいつも探していて、「これだっ」って思うと、いつか泊まりに行ける日のためにお金貯めたり、仕事いっぱいしたりするわけです。野望宿こそ、心の支えでございます~。

そういう意味で、去年、ついに実現したタンジュンサリは、あまりにも有名であるけれど、お値段的にも「これいくらかな?」とあまりびくびくする必要のない、ホスピタリティー的には居心地がいいけどがつがつしていない、理想的なお宿でした~。

IMG_1175.jpg
って、この写真だけみると、タンジュンサリを誤解してしまうかも?
この写真は間違いなくタンジュンサリの目の前のビーチなのですが、なんて言うか、実際はもっと混んでる感じ。
両脇にはお店がいっぱいだしね。
でも、こうやって切り取ると、ものすごくいいリゾートに見える(笑)

私が泊まったのは、ビレッジバンガロー。こちらでは一番下のカテゴリーなんですけど、私は十分でした。
IMG_1182.jpg
天蓋付きのベッドだし

IMG_1183.jpg
このバスタブの中では、本は読みづらいね~

リノベーションされた後でしたが、やはりイマドキのバリのヴィラとは違います。でも、ある意味バリのクラッシックホテルなので、なんだかタイムスリップしたような気持も味わえます。

で、3月の家族バリの予約はすべて済み、只今、6月の一人バリ宿について、長考に入っております。
今回の一人バリには野望があります。
それはあまりにもくだらないのですが「街歩き」と「街スパ」(←へっ?って感じでしょ?)

私はバリに10年も通っているのですが、ほとんど街には行くことがありません。
ピンポイントで「ロティボーイ」や、バリで超有名なワルンに行くことはあっても、街をぶらぶらしたことが無いのです。
今回は少し一人で街に出てみたいな~と、そんでもって、お買い物も少し。

そして街スパ。こちらは行くことは行くのですが、家族も一緒に行くため、いつも90分くらいのコースでおしまい(だって、オットとムスメがそれくらいで十分だって言うんだも~ん)。
なんだか世の中には4時間も5時間も、日本では考えられないような料金で揉んでくれるところがあるじゃないですか~。そういうところで、午後中一人で、誰に気兼ねすることもなく揉まれてみた~い。

そこで宿に悩んでいるのです。
今回の野望を考えると、やっぱり南部ですよね~。
値段はタンジュンサリのビレッジバンガロー程度。
出来れば海が見えるお宿がいいな~と。

またタンジュンサリでもいいんですけど、違うお宿も開拓したいので、悩んでいます。
野望宿としてはワカガンガというのもあるのですが、街から遠すぎるし。

今のところクタのクプクプバロンなども視野に入れながら、更に長考しております。

皆様のアドヴァイス、お待ちいたしております。

スポンサーサイト
TAG :
バリ
ホテル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
