

突然伊豆へ~無雙庵枇杷(むそうあんびわ)~

やあ~、キム・ヨナちゃんはすごかったですね~
真央ちゃんもがんばったけど、ヨナちゃんは本当に美しかったわ~
でも、二人が表彰台に並ぶのを見て、東洋人の私でさえ似てるって思うのだから、ご覧の欧米人の皆さんは「どっちがどっちか判らんね~」と、テレビ見ながら言ってたような気がするさまんさです

さてさて、うちは、ムスメにちょっと時間が出来ると「アマンプロ行っちゃう?」って始まる旅行一家なのですが、不謹慎にも去年のインフルエンザによる学校閉鎖の時に、ナイショで伊豆の温泉に行ってきました~。

学校閉鎖って、家庭学習日ってことだから、ホントは旅行なんか行っちゃいけないんだけど、連絡網で学校閉鎖だと回ってきた瞬間から、次の日に泊まれるお宿探しをし始めた、本当にダメな両親の私たち。

急いで決めたから、他にもお値打ちのところがあったのかもしれないけど、とりあえず我が家の「部屋付き露天風呂」と「景色の見えるバルコニーあり」という条件を満たしているということだけで、行ってきましたよ~。

結論としては、悪くなかったけど、お料理も部屋出しじゃないし、料理の中身もよくいえば素朴だし、朝食の干物を前日に選ばせてくれるのはうれしかったけど、これで平日一人28000円はちょっとお高めかな~って感じ。

そのお宿は無雙庵枇杷(むそうあんびわ)
伊豆半島の土肥温泉にある、結構新しめの温泉宿でした~。

お部屋には囲炉裏があるテーブルもあり
IMG_1190.jpg

ソファーセットも
IMG_1188.jpg

寝るのはベッドです
IMG_1193.jpg

バルコニーにもテーブルセットがあり
IMG_1191.jpg

ここからは、海に沈む夕日が見えました。
IMG_1203.jpg

このバルコニーには、露天風呂もあって
IMG_1211.jpg
家族でかわるがわる、出たり入ったり

この露天風呂の脇に内風呂があって、それを出ると洗面台と脱衣所があります
IMG_1194.jpg
ちょっとこれじゃちっちゃいかな~?

このお宿は、大浴場がありません。その代り、貸切露天風呂があります。
宿に着くと、自分たちの貸切露天風呂の時間を告げられますので、その時間に入りに行きます。
IMG_1204.jpg河童の誂えという名前の付いた露天風呂
IMG_1207.jpgそんなに大きくないけど自宅のよりは大きい

ここの脱衣所には、牛乳とコーヒー牛乳が置いてあり、タダで飲み放題~
IMG_1205.jpg
言わずと知れた欲張りさまちゃんは、牛乳とコーヒー牛乳の両方を飲んだのでした~

お部屋の冷蔵庫の中はこんな感じで、中段に置いてある枇杷のゼリーはタダだけど
IMG_1196.jpg
上段に置いてあるのは、この宿自慢の烏骨鶏のプリンだそうで
(そうそう、この冷やしてあるお水はめちゃうま~)

それは、有料でした~
IMG_1200.jpg
たしか300円くらいだったと思います(あいまい)

味はおいしかったけど、ホテルオークラの1200円もする烏骨鶏プリンのほうがおいしかったのはたしか。

でも、そのホテルオークラの烏骨鶏プリンよりも、モロゾフのプリンのほうがおいしいと思っている、馬鹿舌の私の言うことだから、信用置けないけどね~







TAG :
国内
温泉宿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

さみーv-238
こういう宿でのんびりしたい〜
リゾートじゃなかったけど、ゆっくり休みました。
本当にありがとうv-290

Re: No title

ここは明日にでも行けるわ〜
気が向いたら、皆で行こうね〜
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
