

東京マラソンと華道展とポール・ボキューズ

今日は朝から大雨 普段なら雨の日の休日なんて絶対外に出ないのに、今日は以前からの約束があって、どうしても銀座に行かなくてはなりませんでした~

銀座に着いて駅を出ると、なんだか人だかりで騒がしいわ~
P1000055.jpg

何だろうと思って覗き込むと、人が走ってる~
P1000054.jpg

そうだ~、今日東京マラソンじゃん

今日は津波警報で海のほうに行っちゃいけなくて、しかも東京マラソン開催中って、銀座に近寄っちゃいけない日だったのね~、何にも知らないさまんさです

今日、銀座に行ったのは、友人のお花の展覧会が銀座であったから。
地方に嫁に行った友人も、最近連絡の取れなかった友人も、皆来ると言うので今日はどうしても集まろうということだったの~

でも、私って本当に何のセンスもないので、お花がどういいのか全く分からないけど、とりあえずきれいってだけで、写真撮ってみました~
P1000058.jpg
P1000062.jpg
P1000066.jpg

こちらの先生は、書家でもあるということで、書の展示もありました。
P1000075.jpg

画廊で、お客様の多い中、真ん中のテーブルでいつまでも喫茶店代わりに話をしていても迷惑をかけるだけなので(タダコーヒーで長居してしまってごめんなさい~)、ランチに出ることにしました。

行き先はブラッスリー ポール・ボキューズ
P1000077.jpg

ここはブラッスリーだから、お手軽なお値段で、お気軽に行けます~

今日のランチセットはこちら↓
P1000078.jpg
お野菜と豚肉の煮込み
P1000080.jpg
クレームブリュレ

この2品で1680円。コーヒー代は別でした。
グラスシャンパンとコーヒー代を入れて、3000円弱というところでしょうか。
味、立地、ワインの味の良さとお手軽さを考えると、まあ、合格。
でも、どうしても行きたいって程ではないかな、もちろんおいしかったですけど。

こちらのランチ、今日は日曜日だったので、平日も同じかどうかはわからないですけど、一番高くてもコースで7800円くらい。このランチセットの次に安いのは、2600円くらいのコースでした。

ホントはもっと重いものを食べても良かったのですが、今日の夕食も別の約束があり、明日もビジネスランチがあるので、もう外食はちょっと…って気分だったの~

ちなみにちょっとびっくりだったのは、グラスシャンパンで800円なのに、オレンジジュースは900円。思わず「シャンパンよりジュースのほうが高いよ」って言ったら、お店の人が「うちはワインを広める使命があるので、おいしいワインを安く提供しております」って。どんな使命かよくわからんし、これってオレンジジュースが高すぎ? 

でも、グラスシャンパンってホテルで頼むと高いよね~。銘柄がなんだか書いてないところも多いし。
昔、フォーシーズンズで「最初に何かお飲みになりますか?」って言われて、何も考えずに「とりあえずグラスシャンパン」って頼んで後で伝票見たら一杯5800円だったことがあったの~。
それ以来、どこに行っても、絶対に「スパークリングワイン」って言って頼むことにしているんだけど、それを考えたら、今日のシャンパンは安くておいしかった。

今度は、広尾か代官山で、リベンジに行ってもいいけどね~、けいちゃん。
でも、私たち、3月8日、フレンチのランチ、約束してなかった~?

TAG :
国内
グルメ
レストラン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

そうでした!3月8日ランチ予約してますv-218あらあら、もう3月になっちゃったよ〜
詳細またお知らせします

Re: No title

連絡よろしくね〜
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
