スポンサーサイト


プリウランダリから見るアユン渓谷

今日はお雛祭り〜
ばらちらしを思いっきり食べて今日も大後悔中〜、さまんさで〜す
P1000090.jpg
うちのムスメのお雛様です〜。私のお雛様は、私の実妹に貸し出し中。

私は木目込みのお人形が大好きなので、ムスメのお雛様を買いに行った時、このお雛様に一目ぼれしたのです〜。
全体像は、こんな感じで飾っております。
P1000092.jpgP1000093.jpg
本当は、いろいろ飾るものがついていたのですが、私の独断と偏見で、屏風もなし、桃の花も無しで。

なんだか、お雛様の上部に写ってますね〜。
ものすごく合わないと、オットには言われ続けている、GRAHAM BYFIEDという方が描かれた、バリのフォーシーズンズ・ジンバラン内にあるテンプルとその付近のスケッチが飾ってあるの〜。
P1000094.jpg

この絵は、ご本人がFJジンバランに滞在中に描かれたもので、バリスケッチブックという本に載っているスケッチの原画です。
Bali SketchbookBali Sketchbook
(2001/04/01)
Diana Darling

商品詳細を見る


バリで売っているバリ特有の絵画は、もちろん嫌いじゃないんだけど、インテリアでの分量を間違えると、「動物のお医者さん」に出てくる漆原教授のアフリカの部屋みたいになってしまうので要注意ですね〜。
しかも、お部屋は怖めな感じになってしまうので、うちにはバリ絵画は飾ってありません。

なので、この「バリ スケッチブック」のバリの風景画は、お部屋のインテリアを邪魔しないので、とってもGOOD〜。

ということで、今日は久しぶりにバリの話題

私たちが大好きなフォーシーズンズ・ジンバランのお部屋にそっくりなウブドの宿を発見したと、オットが騒ぎだしたのがもう7年くらい前でしょうか?

アユン渓谷沿いには、アマンダリフォーシーズンズ・サヤンといった魅惑のホテルがありますが、私が渓谷ビューならやはりここが一番美しいと思っているプリウランダリでございます。

今日は、渓谷ビューを中心に〜

プリウランダリには4回ほど行っていますが、写真が残っているのは2BED ROOMに宿泊したときのみ。
いきなり生活感丸出しの、お部屋でございます〜。
IMG_0139.jpg
2BEDなので、デイベッドが4つあります。真ん中に二つつなげてあるのは、うちの(メタボな)オットが日焼けしながら昼寝のために、セッティングしております〜。

そしてプールからの渓谷ビューはこちら↓
IMG_0138.jpg
IMG_0147.jpg
このお部屋は、メインプールのある段のすぐ下にあるので、ちょっと位置的に低めですね。
やはり、メインプールすぐわきにあるウワサの#113は、いい景色なのでしょうね〜。

お部屋内部の写真は残っていないので、メインプールからの渓谷ビューでございます〜。
IMG_0187.jpg
誰もいない(笑) ここ、いつ行っても誰にも会わないのよ〜、不思議〜。

プールを違う角度から〜。
IMG_0185.jpg
どこから撮っても、雑誌「CREA」のようでございます(笑)

渓谷の向こうに見える建物は↓
IMG_0186.jpg
アリラ・ウブドでございます〜。
あちらにも、もちろん泊まってみましたが、やっぱり景色はこっちのほうが好き〜。

このプリウランダリというホテル、本当に人に会わない不思議なホテルなんです。
いままで見かけたことがあるのは、「ママと小さな男の子一人」、「大阪弁でしゃべる家族」、「お年を召したご夫婦」の3組だけ。しかも全員日本人です。

ヴィラは結構あると思うけど、一日に滞在しているのは数組じゃないかしら?
それでもやっていけるのかと、人ごとながら心配になりますが、こちらのオーナーはジャワのお金持ち。
オーナーの息子は、ハーレーダビッドソンなんかを乗り回しておりますし、私なんかが心配することはないのかもしれませんけど(笑)

CREAで大々的に掲載されることも多いせいだと思いますが、ゲストの90%以上は日本人だそうです。
だからと言って、日本人だらけのハワイのホテルとはまったく違います。
だって、人に会わないから。
日本人しか泊まってないから、本当はハワイのホテルよりも日本人だらけなんだけど、会わないから気になりません(笑)

メインプールを一人占めして、ただただジャングルと渓谷を眺めて、日が暮れていく幸せ〜。
緑の濃い季節が、特にお勧めでございます〜


スポンサーサイト
TAG :
バリ
ホテル
ウブド

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

う〜ん…いつかは私も泊まりたい…

Re: No title

ここなら、小型飛行機も、船も必要なしv-218

おお!プリウランダリだ〜。

こんばんは!11月にブログで仲良くしていただいている方もここに泊まられて、すごく良さそうでした!
なんかマッタリできそうな宿ですよね〜♪
このプールの眺めもいいな〜。いま、そんなに仕事は立て込んでないんですが
現実逃避したくなる〜^^今年はいつごろバリにいけるかな?3月の人事異動内示がでるまでは
計画たてられませんわ・・・・。フゥ。

Re: おお!プリウランダリだ〜。

まじかるさん、こんばんは〜

プリウランダリは、朝日が見えないんですけど、真っ暗なジャングルがヴィラの後ろから登る太陽に照らされて黒から鮮やかな緑に変わっていく瞬間が、本当に素晴らしいの〜

でも、昼間はアユン川のラフティングの叫び声も聞こえるし、夜は向かいのジャングルでナイトサファリをやっていて、その話声も聞こえるし、結構おもしろいです^^

ゲートからホテルまでは田んぼなんですけど、そこには蛍がいっぱいで、夜になると蛍見物にも行けます。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
