スポンサーサイト


トッポッキとホットクならここよ~@職安通り

今日は使える韓国語~
チョアハヌン ウンシグン?(好きな食べ物は?)
トッポッキ(トッポッキ)
でも、やっぱり好きな食べ物を聞かれることもないし、ましてや、私の食事の趣味を覚えておこうと言ってくれる人もいないわ~、さまんさです ネタが古くてごめんなさい

ということで、今日はおいしいトッポッキのお店を~。

韓国の屋台でトッポッキを食べると、ものすご~く辛くないですか?
私は、おでんのつゆを何度もお代わりしてしまうほど、辛いと思っています~。
あれ、子供がおやつに食べるんだから、韓国の人ってやっぱり辛いもの平気よね~。

以前住んでいた家の近くの焼肉屋さんで、BSE騒動の時、焼肉以外のメニューがすごく増えて、その中にトッポッキがありました。
なんだろうと思いたのんでみたら、甘くておいしいんだけど、すごく辛くて食べきれない~
ところが、何年かするうちに、気がつくと辛さが随分マイルドになっていて、きっと皆に辛すぎるって言われて改良したんだろうな~と思ったことがありました。

私の好きな大久保のトッポッキのお店も、数年前まではもっともっと辛かったんですが、今では日本人にちょうどいい辛さ。甘すぎないものいいところ。
職安通りには、たくさんトッポッキのを売っているところがありますが、一番コクがあってマイルドで、しかもちゃんと辛い、日本人にはちょうど良い辛さだと思います。

そのお店は、職安通りにあるドンキホーテの一階にあります。
TS3G0159.jpg

最初に券売機で、券を買ってね~
TS3G0158.jpg

この日私が買ったのは、お持ち帰りのトッポッキの中。400円です。
TS3G0157.jpg
「卵、入れてね~」ってお願いしたのに「卵入りは600円の大だけデス」って、お兄さんに冷たく言われました。
ここのお兄さん(いつもたいてい男の人です)、愛想やサービスのいい人と悪い人の差がありすぎるわ~
ちなみに、食べ歩き用の小というのもあります。200円です。

そしてホットク~
TS3G0155.jpg
やっぱり大久保界隈では、ホットクもココが一番おいしいわ~。
私は「はちみつ」しか食べませんが、うちのオットはここの「チーズ」が大好き~。
でも、韓ドラで食べているのは「はちみつ」だと思います。

焼きたては本当に熱くて、やけどをします。でも激ウマです。
しかも、はちみつの中身が気付かない間にこぼれて、洋服がデロデロになってしまうこともあります~。
ホットクを食べるときは、ティッシュをご用意くださいませ~


スポンサーサイト
TAG :
国内
グルメ
韓国

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

この間から、こちらで大久保のジャンクフード系を見ては、あれ食べたい、これも食べたいってのばかりで〜-^^;;;
帰りに寄って帰るっきゃないね!

何時頃までやってます?
って店の関係者じゃないってか?

Re: No title

たぶん、ドンキホーテって24時間営業でしょ?
この店まで24時間ってことはないかもしれないけど、深夜まではやってる気がする〜。

今度一緒に行こうね〜


お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
