スポンサーサイト


ミシュラン三ツ星だよ~★カンテサンス

ミシュラン三ツ星ってあんまり行ったことが無いのだけれど、今日はけいちゃんが予約してくれたおかげで、昼間っからコースをいただいてきました~。

ここも何カ月も先まで予約でいっぱいのカンテサンス。フレンチのお店です。

お店に入るとかなりお年を召したおじい様が「ミシュランをくれ」って言っていて、いきなり濃い~展開でしたよ~。さまんさです

三ツ星を取ると、そういう人も来るんだな~、ミシュランをくれって、何がほしくて来たのかな~なんて思いつつ、耳がダンボ状態でした~。

お店の人は「うちは評価をしてもらっただけで、ミシュランガイドは置いていません」と何度も説明していましたが、お互い意思の疎通が出来ない展開に、お店側はいらっとした感じで「うちが評価いただいているのはミシュランだけじゃありませんし」という対応。なんだかサービス業としてあやしいなあ~と思いつつのスタートでございました。

では~、行き方から

こちらは、白金のプラチナ通りからちょっと入ったところにあります。
プラチナ通りの出光のガソリンスタンドが目印です。
P1000099.jpg

このガソリンスタンドの脇の小道を入ったら
P1000101.jpg

もうそこは、レストランの目の前。
P1000102.jpg

なんだか看板がわかりづらいけど(笑)
P1000103.jpg

入るとこんなスペースで、やれトイレに行っとけだの、全員そろうまで待てだの言われて
P1000104.jpg

で、席に通されて、こんなテーブルセッティング~
P1000105.jpg

あら~、おしゃれじゃない~。と思ったところで「他のお客様が来たら、写真はやめてください」って言われました~、やっぱり
そう言われるんだろうな~と思いつつ、持ってきたカメラだったので、さっさとしまって食事を楽しみましたよ~。

でも、すでにほかにお客さんは居たのに、他のお客様が来たらってどういう意味だったんだろ?両隣が来たらってことかしらね~?

食事の内容は、全7品。

最初は、韓国で皆さんが焼酎飲む時に使っているような小さなグラスに、あっつ~いコンソメスープを入れて持ってきてました。お上品だけど、普通。しかも、なにゆえコンソメが焼酎おちょこに入ってなくてはいけなかったのか、不明。あっついし、グラス小さいから、持って飲むと熱いのよね~。

次は、山羊のチーズのムースに塩かけて、オーガニックのオリーブオイルをかけたもの。確かにオリーブオイルは強すぎなくて上品ではありました~。でも、塩だよ~。

次は、フォアグラをパンケーキで包んで焼いて、ホウレンソウ炒めを上に載せました~ってやつ。
パンチが効いてて、ここらですでにおなかいっぱい。

次は鰆を焼いて、柑橘系のソースで頂きます。ありがち…。

お次はお肉よ~って、平日の昼間っから、こんなに重いコース食べていいのかしら。今日一日ダメにしそうな予感。
ラムはおいしかったよ~。でも、トマトベースのソースでちょっとイタリアンぽい。脂もたっぷりでね~、ワタシ、別にお肉の脂って大丈夫なんだけど、さすがにおなかいっぱいで、脂身まで全部食べたら、気持ち悪くなると思って、残しました~。

そしてデザート。
最初は出来たてのホワイトチョコレート、ラムレーズン味。とってもふわふわでおいしかったけど、びっくりすることは無し。

最後のデザートは、キンカンにマスカルポーネを入れて、そのキンカンを丸ごと飴で包んだもの。
これはね~、本当においしかったわ~。

そしてコーヒーがついて7800円。(←不確かなので、けいちゃん、間違ってたら訂正してね~)
この大不況に、メニュー無しのシェフにお任せで、ランチでこの値段、そしてこの混み様。
強気だね~、しかも、あるとこにはあるのね~。

他の人も、だいたい同じメニューだったけど、ちょっとずつ違っているようでした。

でどうだったのって聞かれると、なんてったって値段が値段なので、おいしかったよ~、おいしくて当然。
だって、おいしいもの食べに来たんだも~ん。

これでまずかったら怒るよ





スポンサーサイト
TAG :
国内
グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
