スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピャチェーレ@シャングリ・ラ ホテル 東京

最近営業活動しているので、妙に外食が多く、完全に大きさ2倍になってます。さまんさです

もう何にも食べたくないよ~、と心で泣きながら食べる今日のランチはトスカーナ地方のイタリアン。

何度行っても覚えられない、日本人には発音自体がうまくできないピャチェーレ。この名前自体が苦行です
シャングリ・ラホテル東京の28階にあります。
P1000314.jpg


まずは(地下鉄利用者限定~)シャングリラ東京への行き方から~ 

なぜ地下鉄利用者限定かと言うと、私が地下鉄利用者だから~。
JRの東京駅からは行ったことがないし、東京駅は複雑だし新しくなっちゃったし、私には説明のしようがありましぇ~ん。

でも地下鉄の大手町の駅からだと、ここのホテルはわかりやすいよ

地下鉄大手町では、とにかくB7の出口を探してね~
P1000308.jpg

このB7の出口の階段を上がって外に出ると
P1000311.jpg
出口の目の前にこの看板。これを通り越すと…

P1000312.jpg
何口かわからないけど、東京駅の出口。
写真に写っているコンビニの後ろに、シャングリラはあります。

そのコンビニの後ろにある看板はこちら↓
P1000313.jpg
シャングリラの看板の後ろにあるMARUNOUCHI TRUST CITYと書いてある建物の上のほうがシャングリラです。

マンダリンオリエンタル東京やパークハイアット東京と同じ仕組みね~。

入り口でカシャカシャ写真撮るのも憚られたので、入り口のお姉さんにエレベーターに乗せてもらってから、エレベーター内部をパチリ。
P1000316.jpg
派手ですね~(笑)

28階は、フロントもラウンジもあるんだけど、それを通り越してピャチェーレはあります。
P1000317.jpg

こっから先は、また写真撮りづらい感じになっちゃってね~、お料理の写真はないんだけど、レストラン内部はこんな感じ~
P1000320.jpg
ちょっと暗い?
光がまぶしいので、カーテンを下げた後なのよね~。
でも、東京駅の線路が上から見えて、鉄ちゃんたちには魅惑の場所だと思います~。

今日のお料理は、5品のコース。

最初は、5品に入らないシェフからのアミューズ。
青魚(種類は忘れた~)のマリネ、トマトソースかな?(←適当)
前菜はフォアグラとホタテのソテーで、パスタが牛肉のリゾットと手長エビのタリオリーニ、メインが牛のほほ肉の煮込みで、デザートが、あ、そうそう、デザートは写真に撮れたんだった。

こんな感じの苺のミルフィーユ、レモンクリームだっけな?
P1000318.jpg
上に乗ってるのは、ピスタチオのアイスクリームです。

これにコーヒーで5900円。これはこれで満足でした。前にけいちゃんと来た時のほうが充実してたけど。
でも失敗したのはワイン…

ハーフボトルで8000円。おいしいにはおいしかったけどね~。
もう少し、軽いワインの選択肢も見せてほしかったわ。

あ、もちろん、ここのホテルの人たちはちゃんとお客さんの動向を見ていて、きちんとしたサービスが提供されるホテルですよ~(ペニンシュラ東京の人たちは、私語に夢中でお客さんが呼んでるのにも気がつかなかったことがあるのよ~)。
でも大出費~

こちらにお越しの際は、ワインリストをきちんと手にとって、ワインの相談をなさることをお勧めいたします

スポンサーサイト
TAG :
国内
ホテル
レストラン
グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。