

憧れのA380でシンガポール経由デンパサール行き~

バリ滞在中に、真っ赤に焼けてしまった手足が痛くて、お風呂に入るものためらわれた時
do.png
じゃじゃ~ん、天下のドゥラメールのザ・ボディクリームを持参していた私は「今こそ使いどき」とばかりに、たっぷり塗ったのに、次の日になっても痛みが引かな~い

で試しに、韓国で買ったNATURE REPUBLICのアロエジェルを塗ったらあ~ら不思議
nature.png
痛みも赤みも消えちゃった~

このアロエジェル、3300ウォンだよ。日本円にしたら300円以下!!
世の中お金じゃないのね~、聞いてる、そこのハワイ島在住の人~。
でもお金なのよね~、さまんさです

さてさて、シンガポール航空でバリに行く私たち親子には楽しみがありました~。
それは、成田―シンガポール間のフライトがエアバス380だったこと。

A380といえば「SUITE」と呼ばれるファーストクラスですよね~。
チェックインの時もSUITEっていう列があったもの。
suites_seat_hero.jpg
もうお部屋よね~。これで世界一周したい。

A380にはビジネスクラスのシートも多いんだけど、これまたJALのファーストクラスより広いのよ~。
biz_amenities_hero.jpg
悲しいことにA380は特典航空券の対象外なので、私には一生乗れましぇ~ん(泣)

でもね~、エコノミークラスだって業界最大級よ~(←負け惜しみ?)
P1000440.jpg
ディスプレイだって、大きいでしょお~。

リモコンだって最新鋭機って感じだし(笑)
P1000441.jpg

テーブルに鏡がついてるなんて、気が効いてるじゃな~い?
P1000442.jpg

まあ、機内食は普通だし
P1000445_20100401015042.jpg
ムスメの親子丼と
P1000444.jpg
私のは何だか忘れた~(まずかったのは覚えてるけど…)

でもね~、座っても前のシートと膝の間に十分な間があるって、良くない?
私は楽チンでしたわ。
それに、エンターテイメントシステムの中に、乗り換えの飛行機の搭乗口がわかるシステムがあって(チェックイン時には乗り換えの搭乗口はわからないので、現地で聞いてくださいと言われたの)、しかも、シンガポール・チャンギ空港の見取り図もあったので、すんなり乗りかえられましたわ~。しかも、見取り図の中に「ここからここまで歩くと○分」とかまで書いてあって、とっても親切~。

ちなみにシンガポール空港は最近、新しいターミナルが増えて広くなったので、迷子になりそうよ。
changi.png(←クリックすると大きくなります)
私たちはターミナル3からターミナル2への乗り換えでした。

オットからの連絡では、50分の乗り換え時間では、早足で搭乗口に向かっても最後の搭乗者になってしまうくらいあわただしい乗り換えだって言うんだけど、エコノミーの前から3番目の列だったのですぐに出られたし、スカイトレインはすぐ来たしで、あっというまにターミナル2の搭乗口付近へ着いてしまった私たち親子は…
「これって、すぐそこがあの店だよね~?」
と悪い虫が騒ぎだし、搭乗締め切りまであと15分あるので行ってしまえ~と、行ってしまったのが前にもお話したこちら~。
P1000446.jpg
P1000447.jpg
ホントはなんていう名前か、いまだに知らないんだけど、中華の甘辛サラミのお店

急いで買って搭乗口に向かったら、やっぱり最後の搭乗者になってしまいました

そして、デンパサールに到着~。
今回は代理店さんの入国サービスを申し込んでいたので、入国サービスの人はここで待ってましたよ~。
デンパサール(←クリックすると大きくなります)
青い矢印が、入国サービスの人が待っていたところ。
VISAを購入するところの手前にある、エスカレーターを降りたところです。

ここで25ドルとパスポートを渡し、私たちはバッゲージクレームで荷物が出てくるのを待ちます。
荷物が出てくるより先に、入国済みのパスポートを持ってきて手渡してくれました。

荷物が出てくると、税関の長い列も順番抜かしで前に入れてくれて、税関の紙を渡してそのまま通りぬけてしまいました。

やった~。やっとついたよ~~。

お迎えの車に乗って着いた先は…
P1000448.jpg

つづく


TAG :
バリ
2010バリ旅行
シンガポール

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

いつかSQのSUITEに乗ってみたいものです。でもエコノミーもゆったりしていてえぇ〜わ〜v-10

Re: No title

けいちゃん、これならブラジルまでだって行けるよ〜

No title

A380いいですね〜。^^
ファーストクラス、いったいおいくら万円なのかしら??しかしエコノミーの座席も各社どんどん進化していくので一昔前よりだいぶ快適になりましたよね!

Re: No title

まじかるさん、こんばんは〜!!

そうなんですよ〜、ほんとにおいくら万円なのか? 宝くじ当たったら乗ってみます(笑)
ガルーダも最近A330を導入しましたよね〜
機内入国もあるし、ワンワールドに復帰さえしてくれたら、またガルーダに乗ってもいいのに…
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
