スポンサーサイト


ロイヤルコートヤードヴィラ@THE SAMAYA

帰国後熱が下がらず、オットやムスメに世話を焼いてもらっております。
「食べたいものはない?」というオットの問いかけに、38度の熱のアタマでよくよく考えて、思いついたのは「かつ丼」
やっぱりワタクシ、タダものではありません(笑)、さまんさです

さて、長旅の末に辿り着いた、先乗りしてたオットの待つホテルはTHE SAMAYA
P1000493.jpg
前回の写真、明るいところで撮るとこうなります↑ お部屋のバレよ~。

オットの先乗りホテルとしてココに決めた理由は
①メインプールとメインダイニングはオンザビーチのロケーション
②ヴィラ形式の部屋は広くて、お部屋にはプライベートプール
③…のわりに、お値段がリーズナブル
ということからです。

サマヤには「ガーデンプールヴィラ」というカテゴリーもあり、公示価格では「ロイヤルコートヤードヴィラ」よりも安いんですが、バリ専門の代理店に問い合わせると、この二つは同じ料金であることが多く、それなら広いほうに泊まろうということで、こちらのヴィラに決定しました。

プールもでっかいよ~。
P1000491.jpg

滝なんか流れちゃってさ~
P1000492.jpg

お部屋も十分な広さ うちはエキストラベッド付き~
P1000496.jpg

ここでのんびりテレビなど見てね~(そんな時間なかったけど、しかも韓国チャンネルなし
P1000497.jpg

水回りも、ま~合格。でもこの蛇口、水がはねるはねる。歯を磨くだけでびちゃびちゃなのは玉にキズ…
P1000498.jpg

お風呂でジャグジーでテレビも見られるよ~
P1000499.jpg

シャワーブースには天井シャワーが二つあったけど、写真に撮ったのは一つ。
P1000500.jpg

ロイヤルコートヤードヴィラは、オンザビーチのメイン棟から少し離れたところにありましたが、呼べばカートはすぐに来るし、ビーチのデイベッドもビーチ脇のメインダイニングもメイン棟と同様に使えます。
お部屋にビューはありませんでしたが、11メートルを超すラッププールがある300㎡超のヴィラだったので、閉塞感はありませんでした。

ベテランのホテルマンがちゃきちゃき仕事をする感じのホテルではありませんでしたが、若いスタッフが何をたのんでも一生懸命だったのは好感触。
電話で何をたのんでもスタッフが飛んでくる早さは、今までのホテルの中では一番早かったのではないでしょうか?

しかも、冷蔵庫の中にある飲み物はすべてタダ(アルコールはなかったと思いますが)
それに、洗濯物もすべてタダ。これはポイント高いですよ~。

これで、朝食込み、税サービス料込で、(代理店の出してくる値段や為替のレートにもよるけど)日本円で3万円台なのは本当にリーズナブル。
友達同士で泊まると更にお得感は増すかもね~。オンザビーチのホテルのヴィラってどこも高いから、この値段は結構貴重かも~。

で、また、ビーチサイドが結構いいんだわ~。

その話は、次回に続く~


スポンサーサイト
TAG :
バリ
スミニャック
2010バリ旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

スミニャックの

ホテルってなんかおしゃれですね〜。
プールもインテリアも何と言うか線が
カクカクしてモダンです(笑)

こんばんは。chempakaです。

最近、クロボカンの辺りまで新しいホテルで
びっしりですね〜。

おしゃれなレストランやバーも多くて
いい感じです。夕日もきれいですしね。

風邪なのにカツ丼ですか(笑)
ナイスです!!

Re: スミニャックの

ヴィラ形式のホテルって、ありすぎてどう選んだらいいかわからない感じですけど、とにかくビーチがあるっていう一点で選びました。ビーチがないところがほとんどだと思うので…

でも、ビーチがあるからこそ、ちょっとお高め。
おしゃれで広くて新しい、田んぼビューのヴィラは、日本から考えればとっても安いのが見つかりますもんね〜

かつ丼食べたら、風邪治りましたよ〜(笑)

いまバリですか(^O^)

日本はまだ肌寒い日が続いていますが、サマンサさんはトロピカルなリゾートでバカンスをお過ごしだったんですネ!素敵なホテルに素敵なビーチ!なんて綺麗なところでしょう。
マレーシアとインドネシア、シンガポールには仕事で行ったものの、バリには一度も訪れたことがないので、紹介していただいて嬉しいです。
お風邪、早く治してくださいね、心配です。

そういえば、わたしクアラルンプールの朝ルームサービスでカツ丼食べました。だって、そのくらいしか知ってるメニューがなかった・・・(爆)マレーやインドネシアって、カツ丼好きなんでしょうか。(^O^)

Re: いまバリですか(^O^)

美雨さま

バリからはもう帰国しているのですが、バリ滞在中から風邪をひいてしまって、帰国後はついに何年かぶりの発熱にはしゃいでしまっておりました(笑)

朝からかつ丼ですか??
私も本調子ならいけるかも?

美雨さまのいろいろな海外のお話も楽しみにさせていただいています。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
