スポンサーサイト


ロイヤルコートヤードヴィラの敷地&道端のサロン

真冬のような寒さに、帰国後家にこもりっきりで、仕事もはかどりません~。さまんさです
一体どうしちゃったの?この寒さ。風邪もぶり返し気味です~。
昨夜つみれ汁を作って食べたら、気持ち悪くなっちゃった~。どうしよ、もう二度とつみれ汁が食べられる気がしない(泣)

さて、ふらふら歩いてサマヤのロイヤルコートヤードの敷地の入り口まで来たよ~。
P1000487.jpg

入るとすぐに、ロイヤルコートヤード専用のロビーがあります。
P1000488.jpg

その先にはこんな道が延びていて
P1000489.jpg
この道の両脇にヴィラがならんでいます。

この道の先に、ロイヤルコートヤード専用のプールもあります。
P1000455.jpg

でも、プール脇のデイベッドは、昼間はカンカン照りよ~。
P1000458.jpg

プール脇にはバーもあったりして
P1000456.jpg
でも、誰も使ってなかった。ので、オットは好んで使っていたようです。

ここにはレストランも併設。
P1000453.jpg
ここで朝食をとることもできます。

このプールとレストランのすぐ隣が私たちのヴィラだったので、いろんな意味でとっても便利でした。
ルームサービスはすぐ来るし、氷が足りなくなれば、扉からちょっと顔出して「氷ちょうだい」って言えば済むし、私はお水にレモンかライムを入れて飲むのですが、普段使っているホテルだと、水飲むだけのために「ライムちょうだい」って電話しなくちゃいけないところを、コップを持ってって「ライム入れて」って言えば済むだけだったし。

ロビーにしても、レストランにしても、対応が早くてイライラすることなし。
これはホテルとして、特筆すべきことですわ~

で、ヴィラに戻った私は、オットとムスメに「そこのローカルなサロンで、ネイルと散髪をしてもらうのはどう?」と提案。
本人たちも大賛成なので、ホントはロクな水着もないままバリに来たムスメに水着を買いに行くのと、明日からの激高ホテルでの生活のために、買い出しに行く時間にあてていた2日目の午前中ですが、ここで急遽予定変更。
家族全員で、さっきのサロンに向かいました~。

ここでムスメはネイルをしてもらって
P1000510.jpg

散髪前にシャンプーもしてくれたよ~。クリームバスもここで洗い流す模様。
P1000511.jpg

散髪前にシャンプー中のオット。サマヤの日本人ゲストリレーションズには挑戦者と言われていました(笑)
P1000505.jpg
でも、いつも散髪してくれる中学の時の同級生I君より、この地元のイブのほうが上手だった模様~。
しかも、イブのはさみは文房具のようだったって~(爆)

オットの散髪中、ムスメと私はビーチサイドで乾杯~。
P1000508.jpg
とっても幸せ~、だけど午後イチでサマヤのスパに予約は入ってるわ、足りないものだらけだわ、こんなことしてていいのか、私たち

つづく~
スポンサーサイト
TAG :
バリ
スミニャック
2010バリ旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

KATYさま&SAMANTHAさま

こんばんは♪
↓ さまんさサンのお顔の
シミを拝見し、ちょい笑いが
止まらなかった失礼極まりない
miuでございます(笑)

やはりカツ丼では風邪は完治しませんでしたか(^o^;)

非日常的なゴージャスヴィラですね。。
しかも次の日は激高ホテルって
どんだけ これ以上ゴージャスになるのだろ??と
とっても楽しみです。。

僕もウブドで

散髪したことがありますよ。

丸坊主をリクエストしたのでバリカンで
ジジジってやってくれるはいいんだけど

部屋に帰って鏡をよ〜く見たら長い毛が
所々ピンピンとはねているんですよね(苦笑)

さっそくセルフバーバー。。。

バリニーズマッサージ付きで4万ルピアだったかな。

激高ホテルレポート楽しみにしてます〜!
また『ア』の付く所ですか?(笑)

Re: No title

miuさま

もお〜、ひどいことになってるんですよ〜、私のシミ(笑)って、笑ってる場合じゃないんですけど、鏡で自分の顔見て笑っちゃう〜

サマヤはホントにリーズナブルで、居心地が良くて、優秀なホテルでした〜

Re: 僕もウブドで

chempakaさま〜

やはり、アジアのチャレンジャーですね〜
アジアの街かどの青空床屋さんにも、今度オットを挑戦させたいです(笑)

次のホテルは「ア」の付くホテルから、徒歩圏内です(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
