スポンサーサイト


スミニャックのマデズワルン2

バリから帰って、現実には戻ってきたけれど、ちょっと気持ちが虚脱状態…、さまんさです
こんな時は、思い出に浸りましょう~。今日もお付き合いください

サマヤを出て、ムスメの買い物に向かったのはすでに午後4時過ぎ。
サマヤから眺める美しい夕陽をあきらめての外出です(泣)
まあ、ぐだぐだしていた私たちが悪いのですが、私とムスメにとっては、サマヤの夕日はこの日だけがチャンスだったので、ちょこっと後悔しております

特に目的地もなく、ぶらぶらとスミニャックを歩いたり、タクシーに乗ったりしながら(だってすごく暑かったんだもん)、ムスメの水着とリゾート着を探し歩いていました。
いくつか、気に入ったものも見つかり、気がつくととっぷり日も暮れて、ふと道の向かいに目をやれば、あれは「マデズワルン2」ではありませんか~。

マデズワルンは、バリでは有名なレストランで、クタとスミニャックにあります。
初めてバリに来た時に、ホテルのコンシェルジュに勧められてクタのマデズワルンに行ったのが初めての経験でしたが、ここ何年かは行くこともなくて、とっても久しぶりだったので「ここで簡単に夕飯を済ませてしまおう」ということになり、お店に入ることにいたしました。

お店は相変わらず盛況~
P1000524.jpg
在住の白人さんとか多いね~

以前お話した通り、最近はムスメがサンバルらしきものにアレルギーが出る様子なので、ここのようにサンドイッチやステーキなどもあるお店は、正直助かります。

レストラン内には、いろんなお店があって、買い物をしたことはないけど、お料理が来るまでお店をひやかしたりして、時間つぶしにもなります。

本屋さんとか
P1000525.jpg

洋服屋さんとか
P1000526.jpg

アクセサリー屋さん
P1000528.jpg

これはケラミックジェンガラの支店
P1000529.jpg

あまりおなかがすいていなかったので、頼んだものはナシゴレンスペシャルと
P1000531.jpg

BLTサンド
P1000533.jpg

これに、ビンタン二杯とミルクシェイクとアイスティーで20万ルピア(2000円)はしなかったと思います。

他に、もっとディープでおいしいワルンはあるけど、お子ちゃま連れに最適だし、バリ初心者にはホテルレストランじゃんつまらないけど、冒険もできないっていう気持ちの時は、ちょうどいいレストランだと思います。もちろん、味は悪くありませんよ~

私も、けいちゃんとか、他の友達が初めてバリに一緒に行くというときには、お連れしたいレストランの一つです。

さ~、バリ2日目もだいたい終わり(この後、ホテルに帰ってひと泳ぎしたけど)。
3日目はお引っ越しです


スポンサーサイト
TAG :
バリ
グルメ
スミニャック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

素敵なレストランだね〜v-238ナシゴレン美味しそうv-10

マデスワルン、だいぶん趣が

変わりましたねえ〜。

こんばんは。chempakaです。

もう14年ぐらい前にスミニャックの
マデスワルンに昼食を食べに行きましたが
当時は道路に面する垣根がなくて、レストランから
道路が丸見えでしたよ。

当時も店が入っていましたが、雑貨屋があったのは
覚えてますけど、ジェンガラが入ってるんですか〜。びっくりです。

今では大変な繁盛店ですねえ。ガードマンも
忙しそうですもん。

ところで、インドネシアの入国審査に生体認証(指紋)が導入されるそうですよ!!
すでにジャカルタでは導入済みとか。(苦笑)

ただでさえ行列なのに。。。最悪です。

今回の入国はどうでした??

って。。。入国サービス利用してますやん!(笑)

No title

こんばんは!
マデスワルン、大好きでーす♪
スミニャックの方が奥まった所にあって広いので落ち着けますよね〜
私もムスメさんと同じくお腹が弱いので、ディープなワルンに行きたいけど行けてません(涙)
その点、ここはホッとしますね^^

Re: No title

けいちゃん
ここ、ホントにお手軽でいいのよね〜
ぜひいつか一緒に行きたいものです。

Re: マデスワルン、だいぶん趣が

chempakaさま〜

ホントに変わりましたよね。
なんか、レストラン内の店が立派になったので、なんだか華やかに感じるだけかも知れないんですけど。
クタのほうは、変わったのかしら?

> ところで、インドネシアの入国審査に生体認証(指紋)が導入されるそうですよ!!
> すでにジャカルタでは導入済みとか。(苦笑)

これって、入国サービス無くなるってことかしら?
いくらなんでも、代わりに指紋採ってもらえないですもんね。
調べてみよ〜っと。

Re: No title

sukuさま〜、こんばんは〜

マデズワルン、ホントに使い勝手はいいですよね〜
狭いところが苦手な私は、実はここ好きなんですよ〜
でも、なんだか、もう10年も通ってると、マデズワルンも卒業かな(笑)みたいな?

最近は、イブマンクーなんてスミニャック・ウブドともにとってもきれいで、入りやすいですけど、何せローカルフードがダメな人が家族にいるのでね〜

オットは、ホテルの人にブンクスしてもらって、いろいろなローカルフードを一人で食べてますけどね〜

私は結構ローカルワルンはご無沙汰で悲しいです。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
