スポンサーサイト


3日目の朝からお引っ越しまでの記録

ヤマザキのローズネットクッキーが大好きです さまんさです

photo22.jpg
でも今日、久しぶりに見つけて買って食べたローズネットクッキーの味が普段と違ってちょっとショック〜。
多分、工場から出荷して時間がたつと味が変わってしまうのね〜。
しかも、カロリーは一個で500キロカロリー越え
おやつにするには、無理があるわ…


さてさて、3日目の朝はオットとムスメが、早朝からウマラスのホースライディングに行ってしまったので、な〜んと、一人で朝ごは〜ん

マンゴージュースを飲みながら、一人旅気分にうっとり〜
P1000539.jpg

ゴートチーズのオムレツに
P1000543.jpg

フルーツプレート
P1000544.jpg
サマヤの朝食は、何をどれだけ頼んでもいいの。
普段は(貧乏性なので)ここぞとばかりいろいろ頼んでしまうのだけど、良く考えたら、量は少なくても食べたいものだけ頼めばいいのよね〜。だから、この日はペストリーバスケットは頼みませんでした〜。

おやおや、オットとムスメが馬でやってきたわ〜
P1000547.jpg

ビーチに出たついでに、またまたお散歩しながらお部屋に戻りましょう〜

振り返って、サマヤを撮ろうと思ったら、すぐお隣がラ・ルッチオーラなの〜
P1000556.jpg

ちょっと近寄ってみましょう〜
P1000557.jpg
この写真じゃ良くわからないけど、朝ごはんも営業してます。
(ラ・ルッチオーラの詳細情報はこちらで→バリナビ ラ・ルッチオーラ

サマヤのもう一方のお隣は、この間お話したザ・レギャン
P1000564.jpg

ザ・レギャンのお隣は、リゾールスミニャック。大改装中でございます〜。
P1000565.jpg

このホテル、私が初めてバリに来た時に、バリ腹をおこしたレストランがあったホテルなの〜。
オンザビーチなのに、しかも、レギャンやオベロイといった高級ホテルとほぼ同じロケーションなのに、何十ドルっていうレベルで泊まれる、ちょっと鄙びたホテルだったんですが、新しいHPを見ると、ずいぶん豪華になる様子。
しかも改装したホテルの名前はTHE SEMINYAKって、お隣がTHE LEGIANだからかな?
でも、完成したら一回泊まりに行ってみたい〜と思わせるわ〜

リゾールスミニャックが営業していなくても、地元の方々は相変わらず営業中〜。
P1000566.jpg

リゾールスミニャックのお隣はKUDETA
P1000567.jpg
朝から大盛況でした。

この付近って、新しくてプールの付いたお手ごろなヴィラがたくさんあるけど、そういうところに泊まって、朝ごはんを含めてご飯はクーデタのようなビーチのこういうレストランに食べ来るものいいな〜と思いました。

さ〜、部屋に帰って荷造り荷造り〜。

そして、2泊しかできなかったサマヤに別れを告げて、次のホテルへ〜。

ちょっと待って〜
その前にここに行かなくちゃ〜

バリのROTI BOYだよ〜ん
P1000570.jpg
ここは、クタのディスカバリーモールにあるROTI BOY(ディスカバリーモールの詳細は→バリナビ ディスカバリーモール

買ったのは、普通のコーヒー味
P1000572.jpg

若い女の子が二人できゃっきゃ営業してるスタンド形式だったので、大丈夫かなと思ったけど
P1000573.jpg
ちゃんと焼きたて〜

甘いものを食べたので、コーヒーが飲みたくなって、ROTI BOYの向かいにあるコーヒービーンへ〜。
P1000569.jpg
まるで韓国にいるような錯覚に陥りましたわ〜。中ではガンガンKPOPが流れてるし〜。
でも、ディスカバリーモール内にはスタバもあるんだけど、そこに比べるとコーヒービーンはがらがら。
心配になりましたよ〜。かんばれ〜、コーヒービーン

ということで、やっと到着〜。
これからがバリ旅行本番なの〜。

次のホテルの予告、見てみる


P1000574.jpg
さまんさ〜、お前もか〜
スポンサーサイト
TAG :
バリ
2010バリ旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ん??どこかな??

こんばんは。chempakaです〜。

ホテルの予告。
ロビーだと思うのですが、わかりませんです(笑)

『ア』の付く所から徒歩圏内??
ん??(笑)

No title

こんばんは♪いつも平日の夜は読み逃げしてます(笑)
バリ島でも韓ドラは人気みたいでよくローカル
テレビで流れてるって在住の方が言ってましたよ〜。
インドネシア語に葺き替えられてたら手も足もでませんが、吹き替え無しだったらさまんさサンなら大丈夫だねv-218
次のホテルレポも楽しみ〜♪^^

Re: ん??どこかな??

chempakaさま〜

> 『ア』の付く所から徒歩圏内??
> ん??(笑)

別に出し惜しみしてるわけじゃないんですよ〜(笑)
ヌサドゥアの、最近できたホテル。
アマヌサのビーチクラブの隣の隣。

な〜んだって感じになっちゃうと思うので、どうぞお気になさらず〜(笑)

Re: No title

まじかるさん〜、こんばんは〜

私も実は「もう、病院行くしかない〜」と考えていたのですが、むかしKATYがハワイから帰ってお医者さんに行ったら「もう少し皮膚が落ち着いてから」って言われてたのを思い出して、もう少ししてから行こうかなと考えておりました。それに、お医者さんに「もう日やけしちゃダメ」って言われたらどうしようって考えたりして、決心がつきません(笑)
南の島通いをするなら、一生髭のようなシミとともに生きていくしかないと、悲壮な決心して見たりして(笑)
まじかるさん、お医者さんに行ったら、まじかるさんの経験談をお聞かせくださいませ〜

バリでの韓ドラは吹き替えが多いような気がします。
むかし、空港で地元の人々と一緒に「バリでの出来事」(イネ語吹き替え版)を見入ってしまったことがあります(笑)
オットは、プリウランダリのテレビでチャングム・イネ語バージョンを見ながら「いいところなのに、ハン尚宮の声が甲高くて笑っちゃう」って言ってましたよ〜。

No title

こんばんは♪
バリにもROTI BOYがあるんですね(*^ー^)
ソウルへいったら 是非と思いつつ
結局 食べずに終わってしまいます。。

お話の感じだと さまんさサマ
韓国語めちゃ堪能なのですね(*^ー^)
羨ましすぎる♡

Re: No title

miuさま〜

> バリにもROTI BOYがあるんですね(*^ー^)

そうなんですよ。ROTI BOYはもともと東南アジア発祥の会社なんですよ〜
焼きたてはとても美味しいので、miuさまも是非〜

> お話の感じだと さまんさサマ
> 韓国語めちゃ堪能なのですね(*^ー^)

全然堪能ではありませんよ〜(笑)
韓ドラを字幕なしで、想像しながら見る程度。
おしゃべりのほうは、全然です〜

もっと勉強したいと思いつつ、中途半端で、これではいけないと思っております。
いっしょに韓国語の勉強、がんばりましょう〜

No title

サマヤってルチオーラのお隣なんですね〜
ルチオーラは夜期待して行ったのですが、マズかったんですよね
人気があるようなので、たまたま私たちの食べたものが悪かったのか?それとも私達の舌がおかしいのか??ナゾですが(笑)
ロティボーイ、私も結構好きですよ^^
お次のホテル、セ ですね
周りで体験済みの方多いのです・・・
次回は母連れで無理なんで、来年辺りは泊まりたいな〜って思ってます

Re: No title

sukuさま〜

ルッチオーラ、だめでしたか?
私は、2回くらいしか行ったことがないんですけど、特にすごくまずくはなかったんですけど…

でも、立地がいいので、夕日にはばっちりですよね〜?

そう、次はセです。
事件も満載です〜
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
