

セントレジス・バリのストランドヴィラへチェックイ~ンのはずが…

けいちゃんの記事にもあった通り、クレア買いました~さまんさです

これでびっくりだったのは、南山にバンヤンツリーですと~?
ということでHP行ってみました~。本当だ~、バニヤンツリークラブ&スパ・ソウル
でも、これじゃあ、ソウルのどこにも出かけないね~。
もともと出かけないんだから、まっ、いいんだけど(笑)

ということでバリ旅行記。
やっと到着しました~、セントレジス・バリリゾート
P1000575.jpg

まあ、出だしからこんなこと言うの変なんだけど、実は我が家、スターウッドプリファードゲストのホテルチェーンとしての在り方が、あまり好きでないの~。
でも、今回ばかりは、ロケーションだけのために来たので、そのほかは一切気にしない~と決めてやってきたのです。
とりあえず、ロビーでのチェックインもさっさと済ませて、ウェルカムドリンクを頂いたら、ちょっと上から目線のなよなよ系バトラーさんと共に、期待のストランドヴィラへGO~
P1000581.jpg

ストランドヴィラ718だよ~
P1000607.jpg

門をはいるとヴィラの扉~
P1000610.jpg

とりあえず、ウェルカムフルーツね~ でも見えるかな?リビングにエクストラベッドよ~。リビング台無し~
P1000590.jpg

まあ、こんな飾棚などあり~の
P1000612.jpg

リビングのソファあり~の
P1000592.jpg

ミニバーの脇には、扉があり、ここから先はバトラー室。キッチンとか冷蔵庫とかがあります。
P1000589.jpg

ベッドはこんな風に飾り付けられてて、こっぱずかしいです~。
P1000582.jpg

読書もできるチェアー。
P1000587.jpg

デスクにはディレクイトリ。
P1000583.jpg

さらにこっぱずかしいフラワーバス。オットは嫌いだと言っています(笑)
P1000584.jpg

2ボウルなのは合格~(って当たり前か?)
P1000585.jpg

シャワーブースはこんな感じ~
P1000586.jpg

なんと、便器はVillery&Boch (陶磁器屋さんは便器も焼くのか~)
P1000613.jpg

でもね~、ベッドルームから外を眺めると、なんだか違うのよね~
P1000588.jpg

お外のテーブルは、まあいいでしょ~
P1000595.jpg

プールもまあ、いいんだけど(プールにはテーブルとランプがついてるでしょ?昼でも夜でも水に入ったまま、食事も読書もできるってことらしいんだけど)
P1000596.jpg

プールの隣にはバレ。これもお決まりよね~
P1000597.jpg

デイベッドは、かわいらしいじゃないの~
P1000594.jpg

でも、この景色なのよ~、問題は。これじゃあ、全然海が見えない~。
P1000593.jpg

この門の扉を開けると
P1000599.jpg

うん、もちろん、この景色、悪くないです(何様?)
しかも、確かにビーチにはつながっているんだけどね~
P1000601.jpg

しかも、うち専用のデイベッドもあるけど、ビーチクラブ近すぎ~
P1000605.jpg

実は、去年八月のバリ旅行で、セントレジスバリのスパに来た際に、ビルディング棟のスイートを2室とラグーンヴィラ、ストランドヴィラを見学させてもらっていたの。
で、最初の3室は、全く心を動かされなかったんだけど、ストランドヴィラから見える海の景色と、ビーチに繋がっているそのロケーションに心動かされ、今回の記念旅行にってことになったので、その時に見学したヴィラとのあまりの違いとその閉塞感に、家族一同がっかり…

でも、そんなことでひるむさまんさではありません。
「あの~、去年の八月にこのホテルを見学に来た時に、たぶん723号室だと思うんだけど、ストランドヴィラを見学させてもらって、とても気に入ったので、今回来たわけなの。だから、723号室に変えてもらえな~い?」
するとバトラーさんはちょっと戸惑った様子だったけど、電話をかけてくれて「723号室は、もうゲストがいるから駄目だけど、他に今4室ストランドヴィラが空いているので、その4室を全部チェックしてもらって、一番気に入った部屋に移動してもらっていいです」との答え。

ということで、それでも、あの気に入った723号室に匹敵する部屋はないかもしれないと思いながらも、案内されたすべての部屋をチェックして、ありましたよ~、722号室。
722号室は、全く使われていない部屋で、すべての家具が布で覆われていたけど、ヴィラからの眺めは私たちが想像していた通りのもの。

「全く使われていない部屋なので、準備には3時間かかります」
と言われても、全然問題なし。
218号室でのんびりプールでも入りながら、722号室の出来上がりを待とうではありませんか~。

ということで、次回はお部屋紹介やり直し~~。




TAG :
バリ
ヌサドゥア
2010バリ旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

バリのヴィラもここまできたのですね〜

こんばんは!chempakaです〜

『ア』の付くホテルどころかそれ以上の
ヴィラではありませんか!!すごいです。

標準でおっさんinフラワーバスですか?
→僕は反射的にフラワーバスを見るとこう言ってしまう(笑)

屋外のバレもアリんこ一匹もいなさそうな
快適空間に見えますよ。バリのアリってでかいし(笑)

インテリアや小物ひとつひとつも個性があっていいですねえ〜。

隔絶されたヌサドゥアにあって、まさに完全なプライベートヴィラですね。

お気に入りはプールの読書スペース!ライトもあって雰囲気良さそうです。
体がふやけてしまいそう(笑)

こんなに充実したヴィラは初めて見ましたよ!
続きが非常に楽しみです。

新品の部屋でラッキーでしたね!

No title

出た!セントレジス〜(笑)
ロビーのシャンデリアが特徴があって印象に残りますね
ヴィラはさすがゴージャスな造りですね
しかも便器がVillery&Bochって驚きです!
フラワーバスはウチの場合、私よりオットが喜ぶのですが変ですよね〜(笑)
交渉後の722号のお部屋からの眺め、とても楽しみです〜!!

No title

KATYさま&SAMANTHAさま

こんにちは、
天蓋ベッドにフラワーバスと
ゴージャスでございます(驚)
いつかは泊まってみたい♡

って お部屋チェンジですか^^
次のお部屋も楽しみにしてます
どんだけ〜凄いのでしょ♪

バニヤンツリークラブ&スパ・ソウル
かなり 心が動きましたが
そうですね お籠り目的の
ソウルだったら だけど・・・
お買いものも したいし
美味しいものも食べたいし
したいこといっぱいですからね(笑)

Re: バリのヴィラもここまできたのですね〜

chempakaさま〜、こんばんは〜

> 標準でおっさんinフラワーバスですか?
どうですか?フラワーバス?
入らないでしょう〜(笑)オバハンにもいりません〜

> 屋外のバレもアリんこ一匹もいなさそうな
ところがこれはね〜、バリだから、ハイ。
昼寝してると、蟻に起こされます(笑)

そうそう、私、タフっていうか、か弱いと自分を思ったことも、人に思われたこともないと思う(笑)

Re: No title

> 出た!セントレジス〜(笑)

でしょ(笑)

なんか、あっちこっちのブログでもおなじみな感じなので、今更って思ったのですが、とりあえず(笑)

まあ、いろいろあったのですが、それはおいおいです〜。

Re: No title

miuさま

いつか、お籠りソウル計画もいかがでしょうか?
私は東京お籠りもするんですよ〜
でも、ソウルお籠りのほうが楽しいです。
何よりも、漢江の眺めが大好きなので。

バンヤンツリーからは何が見えるのでしょうね〜。
是非是非行ってみたいです〜。

No title

セントレジスだったのね〜☆
泊まってみたい憧れのホテルです♪
フラワーバス、ダメですか(笑)
旦那様はともかくお嬢さんは喜ばれたのでは?
そうね〜、このロケーションだったらお部屋から
海がみたいですよね^^

Re: No title

まじかるさーん、こんばんはー

そうなの、私、女の子っぽいの恥ずかしいの〜
いい匂いなのはオッケーなんだけど〜

やっぱり、海が見えるオンザビーチのヴィラって、憧れだったので、ちょっとこだわっちゃいました〜(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
