

ストランドヴィラ#722@セントレジス・バリリゾート

韓国語を聞くときは、アタマの中で漢字に変換しています。さまんさです
なので、最近「選択」という漢字を「ソンテク」と読んでいる自分に気がつきます。「連絡」も「れんらく」か「ヨンラク」で、迷う自分がいたりします。「安寧」など、「アンニョン」以外に読める気がしません~(笑)

さてさて、セントレジスでストランドヴィラのお部屋チェ~ンジの続きでございまする~。

お部屋の準備に3時間って、ちょっと中途半端で、ヴィラの中をちょっとうろうろしてみたり、紅茶入れてみたり、お部屋の外のデイベッドで座ってみたりしても、時間に限りがあるのでなんだかのんびりできなくて、じゃあ、おやつでも食べようと、デリ(このホテルはデリがあります。詳細は後日~)に行って、アイスクリームを食べて、ぶらぶら歩きながらヴィラに戻る途中で、ホテルの人に呼び止められました。
「ミスター&ミセス○○ですよね?覚えていますか?去年、ストランドヴィラに御案内した○○です」
って、覚えてない私たち(こらっ)。「ストランドヴィラを見て、絶対戻ってくるねって言っていましたが(そんなこと言ったっけ?)本当にストランドヴィラに戻ってきてくださるなんて感激です。722号室ご用意できましたので、探していました。荷物も全部アンパッキングして、ヴィラの準備は万端です。お部屋にまいりましょう」
ということで、お部屋に到着いたしました。722号室~。

基本的に同じカテゴリーのお部屋なので、これといった違いはないのですが、また1からお付き合いください~。

は~い、入口~。
P1000710.jpg

ヴィラのドア~。
P1000712.jpg

あらら、今回は、いろいろ用意してあるよ~。
ウェルカムシャンパンとか
P1000616.jpg

アニバーサリーのお菓子いろいろ~。
P1000617.jpgP1000618.jpg
P1000620.jpg

飾棚の中身もちょっと違う。
P1000622.jpg

リビングのソファは一緒ね~。
P1000624.jpg

マスターベッドルームにエキストラベッドを入れてもらいました。
P1000625.jpg

ライティングデスクは一緒。ディレクトリが大袈裟なのよ~。
P1000627.jpgP1000628.jpg

バスルームの全体像はこんな感じなの。
P1000629.jpg
P1000631.jpgP1000633.jpg

で、問題は外よね~。ドキドキ
P1000621.jpg

テーブル変わらず~。
P1000635.jpg

プール変わらず~。
P1000636.jpg

バレも変わらず~。
P1000639.jpg

デイベッドもオッケーね~。
P1000638.jpg

デイベッドから海を望む~、おおいい感じ~。
P1000641.jpg

って言っても違いが分からないかも。なので718のデイベッドからの眺め↓
P1000593_20100414233209.jpg
どっちも海が良く見えないようですが、722は結構良く海が見えます。
違いは、庭の広さと石垣の低さだと思います。これだけで印象は全然違ったの~。

アウトドアシャワー。でも全然使わなかったけど…
P1000642.jpg

海に行く門からヴィラを眺めると…
P1000644.jpg
広い庭に大満足~。

石垣の門を出るとこの眺め~。どこが違うのって言われそうだけど、私は大満足なの~。
P1000646.jpg

ビーチのうち専用のデイベッドを遠くから撮ってみました。誰もいないの~、これこれ~。
これのために、ここまで来たのよ~。
P1000727.jpg

かくして、納得のストランドヴィラ生活が始まりました。

722号室で、唯一残念だったのは
P1000650.jpg
トイレがTOTO(爆)
TAG :
バリ
ヌサドゥア
2010バリ旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

新しいお部屋からの眺め、障害物もなくしっかり海が見えて最高ですね!
スタッフの人がちゃんと覚えているなんてすごい!
感動ものですね〜

これほどのホテルになると。。。

こんばんは。chempakaです。

インテリアやロケーションが良いのは
当たり前で、何を期待するかというと
スタッフ一人一人の心遣いというか、
対応力が気になるところですよねえ〜。

高級なホテルでも人気にあぐらをかいて
えっ!という対応をされる事もあって
ショックを受ける事もありますから。。。

なにをおっしゃいますやら!
おっさんinフラワーバス好きですよ(笑)
両手で花びらをすくって香りを楽しんでますよ(笑)
ん〜〜〜って言いながら(笑)

さすがにアリの侵略には敵いませんか(笑)

Re: No title

sukuさま〜

ちょっと写真ではわかりづらいんですけど、海がよく見えるお部屋だったのですよ。
海の見える部屋が好きなので、どうしてもこだわってしまいますね〜

私たちを覚えてくれてたバトラー君は、よくよく顔を見ると見たことあるような(笑)

Re: これほどのホテルになると。。。

chempakaさま〜、こんばんは〜

> 対応力が気になるところですよねえ〜。
これはね〜、後日の投稿のネタにしようと思っているんですけど、それぞれ、ホテルの在り方があるので、そのホスピタリティが好きか嫌いかは、分かれるところかも、です。もちろん、セントレジスは、基本的なことはきちっとできます。それ以上の部分においてという意味ですが。

> 高級なホテルでも人気にあぐらをかいて
> えっ!という対応をされる事もあって
> ショックを受ける事もありますから。。。
怒り心頭ということもあります(笑)

> なにをおっしゃいますやら!
> おっさんinフラワーバス好きですよ(笑)
> 両手で花びらをすくって香りを楽しんでますよ(笑)
> ん〜〜〜って言いながら(笑)
お風呂あがるとき、全身花びらまみれになりません?あれがみっともなくて嫌い〜(笑)

花びらまみれの

おっさんは確かに見れたもんじゃないですけど(笑)
女性はまだ見れるのでは??(笑)

専任バトラーが僕を見かける度に
『何か御用があればすぐに0番コールして下さい!』とか
にこやかに聞いてくるのはいいけど、いざコールすると
何となく面倒くさそうな感じだったり、対応が遅かったり、
あれ?君もバトラー??みたいなチップ目当てバレバレの
入れ替わり立ち代り作戦(笑)があったりと結構、こっちも
面倒くせ〜〜と思う事も(笑)

たいがいは慣れたけれど(笑)

ここは、スマートなバトラーさんでしたか??

No title

おはようございます♪

ご希望通りのお部屋になって
ホットしております^^
眺望もいいです〜〜〜〜♪♪

私はいままでホテルステイの際は
アサインされたお部屋は
もう変更できないと思いこんで
おりまして、眺望とか納得できなくても
諦めたりしておりました(^_^;)
でも さまんさサンのように
ちゃんとリクエスト(交渉??)
したら 自分の希望するお部屋に
移れるのだと改めてしった次第です(笑)

ホント 勉強になります^^

韓国語の漢字変換 なかなかいいですね
そういえば ヤクソクとか同じ意味
のもあるみたいなので
漢字変換で覚えるのも アリですね( *^-^)

Re: 花びらまみれの

chempakaさま〜

> ここは、スマートなバトラーさんでしたか??
がつがつした感じはなかったです。

出発前にここのバトラーさんの悪評を結構ネットで読んで行ったので、覚悟していたんですけど、普通でした。
改善されたのかもしれませんけど。

でも、超高級ホテルを自称しているホテルですから、普通でいいのかっていう問題はあると思います(笑)

Re: No title

miuさま〜

私たちも、ずいぶん旅慣れてから、お部屋についてはいろいろホテル側にお願いするようになりました。でも、あらかじめいろいろリクエストしておくと、その範囲のお部屋しか来ないので、最初は何も言わずチェックインして、思ってた以上のお部屋が来るのを期待していたりします。ダメならチェンジって感じです。でも、どうにもならないお部屋(窓の外がごみ置き場とか)は、やっぱり言ったほうがいいですよね。

先日オットが泊まったホテルの部屋の洗面所が、思いっきり水漏れで部屋中水浸し。オットはチェンジと言ったそうですが、他に部屋がないとかで、真夜中までかけてお部屋中を修理&掃除。お詫びにシャンパンを2本もらったそうです。喜んでましたよ〜(笑)

No title

やっぱり開放感がちがうのね〜♪
でもトイレってそれぞれのお部屋にちがうメーカー
いれてるんだ・・・。うぇぇ??
3時間でお部屋準備して、アニバーサリー対応
もちゃんとしてくれるなんてお見事!v-218

Re: No title

まじかるさーん、こんばんはー

そうなんですよ、このおトイレ、なんでTOTOだったりVILLEROY&BOCHになったりするのかは、不明なんですが、途中で経費削減になったとか、注文の個数間違えて足りなくなったりしたんじゃないかと推測しています(笑)

アニバーサリー使用になっていたのは、出発まえに「そのようにお部屋を準備します」ってメールが来てたので驚かなかったんですけど、ケーキは食べきれませんでした(泣)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
