スポンサーサイト


ボネカでの朝食@セントレジス

先週の土曜日に、怒涛の用事を済ませて、けいちゃん他3名と12時近くまで白い息吐きまくりながら夜遊びしていて、帰ってからその日の19歳の純情一挙放送が最終回だと勘違いして、最後まで見てしまい(まだ最終回じゃなかった)、2時間しか寝ないで遠隔地での結婚式に出席したら、さすがに今朝、具合が悪くて死にそうでしたさまんさです

ついでに結婚式の話をすれば、新郎は25歳、新婦は19歳。おままごとのようで大丈夫かしらと思う私がもうダメなんだけど(笑)、それより新婦の友人が全員盛り頭のキャバ嬢に見えたのは、私がトシだからでしょうか(笑)。ちなみに新郎の友人は全員エグザイル崩れに見えました

さてバリ旅行記の続き

本当は最初の夜の、セントレジスバリのメインダイニングである「カユプティ」での夕食をご披露しようかとも思ったのですが、大した写真もないし、ものによっておいしかったりおいしくなかったりなので、そのうちおまけのようにちょこっとどこかで披露したいと思います。カユプティの夜のアウトサイドのテーブルは、おしゃれした新婚さんでいっぱいでしたが、私たち家族は、ヨーロッパから来た老夫婦たちのように屋内でいただきましたよ。だって、毎日本当に暑かったんだもん~

ということで、今日はセントレジスでの朝ごはん~。
去年の夏にここに見学に来た時に、一番最初に案内されたのが、朝ごはんを食べるレストランである「ボネカ」。
曰く「今、バリでもっとも有名な朝ごはんを提供しているボネカでございます」だって。
あちこちのブログでも上がっていますが、我が家も期待に胸を膨らませて、朝食に向かいましたよ~

ボネカはロビーがあるフロアにあって、周りをお水で囲まれています。
P1000671.jpg

朝食のときのみ、ガムランが演奏されてました。
P1000680.jpg

入口をはいると、こんなお人形が迎えてくれてちょっと怖いよ(笑)
P1000833.jpg

ボネカは、ブッフェスタイルでもあるのですが、できたてのお料理を持ってレストランの人が各テーブルを回っています。

なので、席に着いた途端、こんなにお料理が運ばれてきました。赤い飲み物はノンアルコールのバリマリー。スパイシーなトマトジュースのようよ。
P1000661.jpg

今日のフレッシュジュースは、スターフルーツを注文。テーブルにベリースムージーが回ってきたので、それもいただきました。
P1000690.jpg
P1000665.jpg

もちろん、メニューがあって、それを注文することもできます。
私はロブスターオムレツを。でも朝からこのボリュームどうよ?
P1000666.jpg

オットのステーキ&たまご。これも朝ごはんとは思えないボリュームでした。
P1000667.jpg

ブッフェコーナーも充実してるよ~
前菜に
P1000682.jpg

ソトアヤム
P1000684.jpg

ここはエッグステーションとか、スシとか、ディムサム(飲茶)とか
P1000685.jpg

これはローカルフードのコーナー
P1000683.jpg

パンもたくさんあります
P1000670.jpg

フルーツとシリアル
P1000669.jpg

これは、一日で食べたわけじゃなくて、何日分かのお料理をまとめてご紹介~
P1000686.jpgP1000687.jpg
P1000688.jpgP1000689.jpg

私たちは、滞在中ず~っと暑かったので、室内で朝食をいただいていたのですが、お外もあります。
P1000832.jpg

お外は喫煙可なので、私は食後に一服しに行きました~
P1000831.jpg

で、お食事なんですけど、確かに豪華ではありましたが、味は普通のホテルの普通のブッフェと変わらないものだったと思います。特別「おいひ~」という感じはありませんでした。もちろん「なんだ、これ?」といったような、びっくりするほどまずいものはありませんでしたが、特にお勧めするほどおいしいものもなかったというのが私たち家族の感想。バリには、他にも朝食がおいしいホテルはいくらでもあるので、味と朝食での雰囲気(海が見えるとか、開放感があるとか)を重視するなら、別にここでなくてもいいと思います。外部からくると65万ルピア(税・サービス料別)するので、そんな大金を払う価値があるとは思えません。ちなみにこちら、夕食もブッフェレストランで、お値段も65万ルピア(税・サービス料別)。メニューもほとんど目新しいものはなかったように思います。ってか、夕食と同じボリュームの朝食って、やっぱり食べすぎじゃん(笑)

そして、我が家のセントレジスの日々は続くのでした~。

スポンサーサイト
TAG :
バリ
ヌサドゥア
2010バリ旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

KATYさま&SAMANTHAさま

まづ〜〜エグザイル崩れで爆笑して
しまいましたが、その後 さまんさ様は
お元気になられたでしょうか(*^ー^)

まるで夕食のよなボリュームの
朝食ですね^^
65万ルピアと言うと
5000円ちょい位ですか^^
見るものすべてが新鮮で豪華です♪
一度は こんな旅行がしてみたいです♪

↓ エッグスンシングス
息子2号が東京へ行ったとき
こちらのパンケーキ粉を買ってきて
もらおうと行ってもらったのですが
こちらの店舗では販売されて
いなかったそうです(^o^;)
ハワイ店から通販で購入した
ことがあったのでてっきり
あると思い込んでました(笑)

まるで夕食のボリューム!

これは、朝飯の量じゃないですよね(笑)

どもども、chempakaです。

オムレツにロブスターが突き刺さってるし〜(笑)
パンもおいしそうですね〜。このボリュームなら
昼ごはんも要りませんよ(笑)

レストランやロビーに良くいる、ガムランのおじさん達。
お客さんが来たら、それまでおしゃべりなんかしてたのに
慌ててにこやかに演奏を始めたり、という場面を結構みました(笑)

僕も17、18日と急用で東京にいたのですが
寒かったです!!ほんまに。

エグザイルくずれ(笑)
おるおる!

Re: No title

miuさま〜

> まづ〜〜エグザイル崩れで爆笑して
> しまいましたが、その後 さまんさ様は
> お元気になられたでしょうか(*^ー^)
やっと元気になったのに、ちょっと無理するとどどっと来るところが、もうダメなのですわ〜(笑)

> まるで夕食のよなボリュームの
> 朝食ですね^^
ソウルの新羅も負けていませんけどね〜
ブッフェでモトを取ろうとするワタクシの卑しい根性が、朝からおなかいっぱいにさせてしまうのですわ〜
おいしいものを少しずつ、そして満足したら終わりにするということを心がけていきたいと思います(笑)

Re: まるで夕食のボリューム!

chempakaさま〜、こんばんは〜

本当に、こちらに滞在中はランチは食べませんでしたよ〜
おやつを少し食べる程度。
でも、朝からこんなに飛ばしてどうするんでしょ。
反省しとります(笑)

もちろん、帰国後体重も増えていましたよ〜v-12

アジアのパリ・・・素敵です❤

アジアのパリ・・・素敵です❤

さまんささま、素敵なバカンスをお過ごしになってらっしゃいましたね〜(>_<)いつもセレブで上品な記事に、うっとり見入るばかりです。

アジアの朝食って、日米やコンチよりずっと凝っていて、豪華ですよね〜(*^_^*)シンガポールや香港の朝食や朝ブランチなども、おかゆ(しかもお椀の中だけでおかずが十種類)だけで栄養とお腹が満たされるようなクオリティーに、アジアって朝早くから労働する習慣から、朝食のスタイルがこうなったのかな?なんて同僚と話したことがあります。

パリのビュッフェも素敵ですね!ミニフライパンごと出てくるステーキとお野菜に感動しましたが、なんといっても目玉焼き二個ついてるサービスぶりに惚れました(●^o^●)
素敵な記事を、今日もありがとうございます。


それから、今日もブログに素敵なコメントをありがとうございました。<(_ _)>

イベント情報をゲットする、アジュンマ達の熱意と早さ、本当に凄いですよね。(笑)私もアジュンマのくせにまだまだアマちゃんみたいで、イルグクさまがテレ東に出ていたことさえ知りませんでした。(ToT)
おバカですね、ケーブルTVや特にKBSは必ずイルグクさんのチェックをしているのに、日本の民放を見逃すなんて、灯台もと暗しですね。(ToT)
再放送、ないものでしょうか。ああ、くやぴいです。さまんさ様、教えてくださってありがとうございます。

こんな自分ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

美雨

Re: アジアのパリ・・・素敵です❤

美雨さま〜、こんばんは〜

そうそう、シンガポールのホテルの朝ごはんも(場所にはよりますが)「こんなに朝から??」っていうことが多いですよね。
シンガポールの週末のホテルのハイティーは「これはお祭りデスカ?」というほど豪華だったのも、思い出します。シンガポールでは、食べ歩きも楽しみの一つなので、朝食ブッフェは気をつけて食べています。ハイティーは、夕食が食べられなくなるので、参加したことはありません(笑)

それから昨日のテレ東のイルグク氏〜
なんだか、お知らせしちゃって申し訳なかったかも〜
私もびっくりしたんです。なんとなく、テレ東の韓国観光の番組と、他局の番組をザッピングしながら見ていたら「このあと韓国の国民的俳優登場〜」ってCMになって、内心「どうせまた、しょうもない人出してくるのでは〜?」と思ったら、CM明けにイルグク氏〜〜
本当にびっくり!!
でも、テレビ欄(私はウェブ上でのチェックですが)にも、イルグク氏の名前はなかったと思います。
どうぞ、気落ちなさらないよう…

No title

こっちにもこんにちは〜。
身体の調子はいかがですか?25歳&19歳の新婚さん^^子供のクセに、生意気な(笑)
明日は私も友人のウェディングパーティに出席です。この寒空、ノースリーブで大丈夫なのかちょっと心配。。さまんささんは復活しましたか?
レジスの朝食、いろいろなブログでも見ましたが
量がハンパじゃないですね〜。2時間ぐらいかけて
ゆっくりブランチってのが理想ですね。シャンパン付きで♪

Re: No title

まじかるさ〜ん、こっちでもこんばんは〜

> 明日は私も友人のウェディングパーティに出席です。この寒空、ノースリーブで大丈夫なのかちょっと心配。。
この間の日曜日は、暖かかったのでノースリーブでもオッケーでしたが、教会の式が終わって、外で待っているときに「これ、寒かったら大変だったね〜」と話していました。
明日は寒いそうなので、羽織るものを持って行ったほうがいいかもしれないですよね。

> ゆっくりブランチってのが理想ですね。シャンパン付きで♪
そうなの〜、ここには写さなかったけど、有料で泡も注文可能。
安いのは28万ルピアくらいから。高いのはもっとしてたな〜
女子旅行なら、ここの泡でブランチは楽しいだろうな〜
女子バリ旅行行きたい…
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
