

デリでもまったり@セントレジス

TBSの地上波「アイリス」吹き替え版のキム・テヒを見て「おまえはピンクレディーかっ!」って思ったのは、私だけですか?さまんさです
P1000898.jpg♪わ~たしピンクのサウスポ~♪
  ♪わ~たしピンクのサウスポ~♪P1000899.jpg

吹き替え版だったので、私の仲良しチングの言うとおり、声については
何も言うまい
でも、来週も見ちゃお~

ということで、バリ旅行記。
セントレジスには、バリのホテルで初めて「デリ」ができたそうで、これが結構使い勝手が良かったの~。
        P1000764.jpg
このチョコレートファウンテンは無料よ~。だからっていつまでもここでチョコレートをつまんでるのはみっともないけど(笑)

このほかにも甘いものも充実~
P1000708.jpgP1000699.jpg
メインダイニングで夕食をすませた後、ここに寄って甘いものを買って(ヴィラに届けてくれたりするのよ~、きちんとお皿にデコレーションしてね)、お部屋にバトラーさん呼んでコーヒー入れてもらったりできるの。

P1000705.jpg
P1000701.jpgP1000707.jpg
うちのオットなんて、こういうオードブル系とパンと白ワインがあればご機嫌な人なので、とっても重宝してました。ちなみにあったかいお料理は、温めてからお部屋に運んでくれます。でも、時間が結構かかったりするので、うちは目の前であっためてもらって、パックしてもらって、自分でお部屋に持って帰りました。
P1000702.jpg
P1000700.jpgP1000703.jpg

うちのムスメは、去年の夏に食べたここのジェラートが大いに気に入って「今回は全種類制覇」という野望を持っておりました。
P1000698.jpg

でも、結局お気に入りばかり食べていたので、食べた種類は半分くらいでしょうか?
P1000835.jpg
P1000836.jpg

お菓子も充実~、でもお値段バカ高。貧乏性な私はハルディースで買ってきたお菓子を食べてました~
P1000704.jpg

ここは、デリ内部の冷房がきいたところでも、食事ができるし
P1000697.jpg

お外でも食事ができます。
P1000696.jpg

ビリヤードをやりながら、ジェラートを食べている子どもが多かったわ~
P1000765.jpg

こんな席もあります。
P1000709.jpg

デリのすべての席にはクッキーの瓶が置いてあって、食べ放題~
P1000766.jpg
デリで買い物しないで、このクッキーだけ食べててもオッケーなんだけど、私はいつもコーヒーを頼んで、クッキーをつまみながらぼ~っとしてました。

メインダイニングは大袈裟だし、ルームサービスのものも重たいな~っていうときに、ここにあるものはちょうどいいボリューム。特にここは朝ごはんが重たいので、ランチまでにお腹がすかないけど、3時ごろちょっと小腹がすいたかも~と思うと、ここに来て、ムスメはジェラート、私はクッキーとコーヒー、オットは白ワインとおつまみ(牡蠣とかもあるのよ~)で、簡単に済ませるというのが日課のようになっておりました。

フォーシーズンズやアマンは、なんでも人がやってくれるので楽チンだけど、私は貧乏性なので「そんなに世話焼かなくても…」と思うこともあり、これくらいのことが自分でできる(もちろん、バトラーさんに頼んでもいいんですけど)のは、気が楽でした~。

って食べ物の話ばっかりじゃん、私のバリ旅行記って。
でも、部屋でボーっとして、人が作ったご飯を食べる。これ、リゾートの醍醐味よ~。
そのために、ここまで来てるんだから~。

ということで、次回は事件です!!
TAG :
バリ
ヌサドゥア
2010バリ旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

リゾートで

こんばんは〜、chempakaです。

このクラスのホテルに泊まるのだから
存分にステイを楽しまなきゃですよ〜。
出歩いたらだめです!(笑)

何にもしないのだ!と決めるとホテルライフは
案外、食べてばっかしになりますもん。(笑)
四六時中、何か食べているか飲んでいるか(笑)

とにかく、僕がこのホテルのゲストなら、チョコレートファウンテンに張り付いてますわ!(笑)

Re: リゾートで

chempakaさま〜

> 出歩いたらだめです!(笑)
そうですよね〜
でも、皆結構出かけているのにびっくり〜
出かけるなら、このホテルでなくていいのに〜

> とにかく、僕がこのホテルのゲストなら、チョコレートファウンテンに張り付いてますわ!(笑)
そういう白人男性一名おりました(笑)
奥さんが、一生懸命とめていましたが(笑)

優雅なステイ

はじめまして!
バリ行ってみたいですね〜
ジェラードに惹かれてます・・。バリってもっとバリっぽいものばかりかと思っていましたけど、こんなにバラエティーにとんでいるとは!
ホテルさえ選べば、お腹の心配もないのでしょうか?

それにしても「アイリス」の女優さん、ピンクレディーしてますね・・

Re: 優雅なステイ

グラナーダさん、はじめまして〜

コメントありがとうございました。
そうなんですよ、バリはホテルのバラエティーが富んでいて、さまざまな形のステイが出来ます。お値段も様々。お腹は、いわゆる外資のチェーンホテルなら、そんなに値段がしなくても大丈夫だとは思います。アマンはCEOがインドネシア人ですが、企業としてはアメリカ企業ですし。

ただ、バリは結構「二度と行かない」と言う人もいるので、どのように過ごしたいかが明確でないと面白くないかもしれません。
私は「ちょこっとローカル、ほとんどリゾートホテルに引き籠り」という感じです(笑)

No title

こんにちは〜。
やっぱり。。。(^^;)私も「アイリス」吹き替えの声には
「何も言うまい・・・・」(−−;)
リゾートホテルではやはり食っちゃ寝・食っちゃ寝
生活が最高です!!何気にこの手のホテルのダイニングは量が欧米人向けで
食べきれないので、こういうデリはやっぱりいいなぁ〜♪
昼から海見ながらオードブルにキンキンの白ワイン
なんてさいこー♪

Re: No title

まじかるさ〜ん、こんばんは〜

ホント、ここで好きな食べ物注文して、自分はビーチクラブに移動。
オードブルとワインで白砂のビーチと青い海よ〜

人間ダメになって、日本で普通の生活に戻る苦労はすると思うけど(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
