スポンサーサイト


ビーチクラブ@セントレジス

ただいま15年ぶりの「キーマカレーウェーブ」が来ております、さまんさです
キーマカレーウェーブとは、「今日のお昼何食べたいかな~?」と考えるたびに「キーマカレー」しか浮かばないこと。去年のお正月から秋くらいまでは「パッタイウェーブ」が来てました。そののち「天ぷらうどんウェーブ」が来ていたのですが、数日前から突然「キーマカレー」に。あ~、明日もキーマカレーが食べた~い。

さてさて、なんだか飽きてきたけど(笑)バリ旅行記@セントレジス。

家族旅行って、家事をしなくていいだけで、実は茶の間が移動してきただけのいつものメンバーとの日々でしょ?(笑)
しかも今回は、部屋の目の前が海で、部屋にプールがあるので、だれ~もどこにも行きません。そうすると、一人になりたくなるのよね~。
ということで、ある朝、朝食から帰った私は、フラ~っと一人でビーチクラブへ向かいました。
P1000735.jpg

私の基準からすると、混み混みのビーチクラブなんですが(ワタクシ的にはデイベッドは1列が基本です)、とりあえず、家族からのエスケープということで(笑)

メインダイニング「カユプティ」の目の前にビーチクラブはあります。カユプティの外のテーブルが見えますね~。ここ、ランチも食べたんですけど、暑いです~。
P1000736.jpg

カユプティの真ん前に、ビーチバー。これって、飲み物を寝っ転がりながら飲むところらしいんですけど、飲みずらっ!
P1000737.jpg

ビーチバーはプールからもアクセスが可能です。この時にいたのは、子どもばかり。なんだかアイスだのコーラだのさんざん頼んで「セパレートチェックにしてね」なんて言ってるの。生意気な(笑)
P1000738.jpg

で、私は誰もいない3列目の一番端っこに席をとって
P1000806.jpg

アイスティーを頼んで、読書のお時間~。
P1000741.jpg

ここからの景色は、こんなんでした~。この列には誰もいなかったし、前の列は気にならない距離だったので、けっこういい感じ~。
P1000809.jpg

デイベッドはこんな風に並んでるの~。真ん中のほうは、私には窮屈で座れないな~。
P1000808.jpg

ここのビーチクラブ、アマンやフォーシーズンのように「ここ」ってデイベッドを選ぶと、デイベッドにタオルを敷いてくれたり、お水とおしぼりとサンプロテクションとボディローションをベッドにセットしてくれるってことはないビーチクラブでした。
自分でタオルをひいて、足りなければタオルを取りに行って、人を呼んで飲み物を注文しなくちゃいけないの。このランクのホテルで、それってどうよって思う人はいると思います。でも、私はあらかじめそれは承知で来ていたので、それはそれでよかったです。呼べばやってくるビーチボーイの皆さんも、感じのいい人ばかりだったし。

ちょっとプールのほうにも行ってみましょう。
P1000745.jpg

プールはラグーンになっていて
P1000750.jpg

こんな席が用意されています。
P1000748.jpg

でも、使ってる人ほとんどいなかったけど。
P1000749.jpg

本を読んだり、プールに浸かったり、海に浸かったりしていると、向こうから見知った親子が二人(笑)
「ママ、ここにいたの~?」「あれ、これ何もしてくれないの?タオルはどこ?」「自分で飲み物頼むんだ。じゃあ、頼んでこよう」と勝手なことをぬかした二人は、結局私の隣でモクテル2杯に白ワイン2杯。私のアイスティーと合わせると、この日のビーチバーでの支払いは5000円超(泣)

結局この日の一人の時間は約1時間でした~。
あ~、家出したいっ
スポンサーサイト
TAG :
バリ
ヌサドゥア
2010バリ旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

夢の花園ね

こんにちは!
デイベッドで一人きりって最高よね。憧れるわ〜〜〜〜!
GW突入の我が家、すでにエスケープしたいです、、。

デイベットで海を眺めながら、カクテルなんぞを飲み、サングラス越しにイ・ビョンホンの日光浴がチラ見できたら最高ですわね。あ、いえ、私は韓流ファンじゃないんだけれどね・・・やっぱり素敵よねイ・ビョンホンの腹筋!!
昨日アイリス見ちゃいましたよ。

さまんさ亭は今夜もキーマカレーかしらん。

No title

さまんささん、こんにちは!

ムフフフ、家出したいって(笑)
まあ、時には一人でぼーっとしたい時ありますものね〜。

ふら〜っと一人旅でもどうですか??(笑)

プールサイドの異様に背の高いバレ?
誰も使っていないなんてもったいない!
カーテン閉めて昼寝しますよ!僕なら!(笑)
気持ち良さそう!


Re: 夢の花園ね

グラナーダさま〜

> GW突入の我が家、すでにエスケープしたいです、、。
ですよね〜。私なんて、オットと一緒に仕事してるから、毎日家出したいので〜すv-221

>やっぱり素敵よねイ・ビョンホンの腹筋!!
あれはホントにいけませんわ〜、奥様〜

> さまんさ亭は今夜もキーマカレーかしらん。
今日はとりあえず、家族で外食〜。
母の日は、キーマカレーをリクエストしております〜

Re: No title

chempakaさま〜、お晩でございます〜

> ふら〜っと一人旅でもどうですか??(笑)
いつも企んではいるのですが、なかなかタイミングが合わないんですよね〜

> プールサイドの異様に背の高いバレ?
> 誰も使っていないなんてもったいない!
> カーテン閉めて昼寝しますよ!僕なら!(笑)
きっと、このカーテン、バリの強い日差しを遮らないのでは?
カーテン閉めても、真黒になりそうです(笑)
目が覚めたら、やけど状態かも??

No title

ん〜〜。シミだらけになるなあ(笑)
もう、最近きれいに真っ黒にならなくて
人としての機能が低下してきたのですなあ(笑)

あっ!これ、前にも話題にしましたよね〜(笑)

そういえば、さまんささんの口のまわりのシミ?
直りましたか??(笑)

Re: No title

chempakaさま〜、出発前のお忙しいところ、こんばんは〜

そうそう、前にもその話ししました(笑)
本当に、しんどいお年頃になってまいりましたよ〜

なので、↓
> そういえば、さまんささんの口のまわりのシミ?
> 直りましたか??(笑)
治っているわけないです(笑)

病院に行く暇もないまま、現在に至っております。
次回の渡バリまでには、何とかしなくては〜って、いたちごっこですが(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
