スポンサーサイト


ルメードゥスパ@セントレジス

ゴールデンウィークだというのに、全く平日と同様に働いております、さまんさです
昨日、夕食中、食べ物を咀嚼していたら、私の上あごの前歯が下あごの前歯を思いっきり噛んでしまい、血だらけ(こんな説明で状況が分かっていただけるか不明ですが)になってしまいました。今日は一日何も食べられず、つまらないです~

そうとう飽きてきておりますが、がんばって続けます バリ旅行記@セントレジス。

さてさて、セントレジスバリにはルメードゥスパというスパがあります。
こちらのスパは、宿泊者でなくても利用できるので、去年の夏、こちらのスパとアクアバイタルプール、そしてセントレジス内の見学のパッケージに申し込んで遊びに来たところ、ストランドヴィラのロケーションの素晴らしさに魅せられて、今回の旅行になったわけです。

ということで、今回は二回目のルメードゥスパ体験です。
P1000762.jpg

フロントで、名前を告げます。
P1000759.jpg

ウェルカムドリンクを飲みながら待ちます。
P1000756.jpg

反対側にも同じセットがあります。
P1000755.jpg
(ちなみに、施術後もこちらで飲み物を飲みます)

こちらのカウンターで飲み物を用意して、出してくれます。
P1000760.jpg
施術前も後も、両方飲み物は出ました。

去年はなかった大きなテーブル。
P1000757.jpg
ここに用意してあった雑誌は結構面白かったよ~

美容院もあります。
P1000758.jpg
ネイルはここでやってくれるようす。

ブティックもあって、プロダクトいろいろ。
P1000752.jpg
P1000751.jpgP1000754.jpg

トリートメントルームはこんなの。
P1000777.jpg

なんだかカバーが薄汚れてるね~。これはフラッシュをたいて撮ったので、そうしなければ気がつかなかったかも~。必要なものはきちんとそろっていますが、フォーシーズンズのスパとか、バニヤンツリーのスパみたいに、リゾートっぽくないというか、夢夢しくないというか、周りの環境の気持ちよさっていうのは追及してない感じ?(笑)

お着替えのお部屋もこんなの。
P1000774.jpg
つまんないよ(怒)

ついでにトイレはTOTO(笑)
P1000778.jpgP1000779.jpg

しかもおっかないのは、天井から電線みたいのが覗いてて
P1000780.jpg

そこから水が垂れてるよ~(泣)
P1000783.jpg
大丈夫か?本当に。

で、スパの技術ですが、私は悪くないと思います。うちのオットは大変気に入っております。私はフォーシーズンズのスパのほうがずっと好きですが、こちらのスパはいろんな現地旅行社で割引価格を見つけることができますので、お値段的にはこのランクのホテルからしたらお得ではないかと思います。
ある意味、お値段的にも中途半端ということかもしれませんが…
マッサージだけを追求するなら、他にも安くて上手なところはあるでしょうし、優雅な気持ちでスパを受けるには、けっこう殺風景です。スパにはっきりしたイメージがある方には、お勧めできません。

次回は、もしかしたらセントレジスレポじゃないかも~
スポンサーサイト
TAG :
バリ
ヌサドゥア
2010バリ旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは!chempakaです〜。

はっきりしたスパのイメージか〜。
なんだろうなあ、僕の場合は風を感じる空間。
シャワー室?はオープンエアーで。
スタッフの笑顔が素晴らしく、全ての動作が
ゆっくりかつ手先はしっかり。。。

そんなところでしょうか?

ひとむかし前のバリのスパやマッサージって安い高いに
関係なくすっぽんぽんになるのが当たり前で(笑)
施術後のシャワーまでしっかりスタッフが洗ってくれましねえ〜。
すみずみまで(笑)今では考えられないけど。。。(笑)
紙パンツなんてなかったんですから(笑)

ウブドのピタマハのスパなんてシャワーが完全に『外』で(笑)
渓谷の道から丸見えでしたよ!(笑)

ほんと体中で風を感じるスパだったな〜(笑)
なつかしいです。

紙パンツはにがてです。かならずビリッといっちゃいます!(笑)

今、関空です〜〜

さまんささん!こんにちは!

今、関空のフリーPCからコメントしてます!

ところでデンパサールの入国審査なんですが
先に行っている家族の情報だと3時間くらい
かかったそうです!生体認証はジャカルタしか
導入されていないのですが、顔写真を一人一人撮っているため、
元々の入国管理官の遅さに加えて、とんでもない事になっている模様です! (苦笑)

先ほどチェックイン時にできるだけ出入り口に近い席を選びました!(笑)
ダッシュするつもりです(笑)

入国審査サービスの利用価値が
さらに上がりましたね〜〜。

ではでは。

Re: No title

chempakaさま〜

私もピタマハのスパは体験したのですが、ホテルの客室内での施術でしたよ。あれは何年前かしら?

でも、男の人ががっつり揉んでくれたので、好印象v-218
ついでにピタマハのお部屋とその景色も見学できて良かったです。

でも、考えてみるとホテルの客室内で、オット以外の男の人と二人きりなんて、本来ならドキドキ体験だったはず(笑)
おじさんだったのが、残念だわ〜

Re: 今、関空です〜〜

chempakaさま、こちらでもこんばんは〜

今頃は飛行機の中ですね〜

そうそう、生体認証の話は聞いていました。
生体認証が導入されて、入国サービスはなくなるのかと思ってました。
入国サービスの人の写真はどうするのでしょうね〜

お帰りになったら、詳しいお話お聞かせくださいませ〜

では、お気をつけて行ってらっしゃいませ〜

No title

さまんささん おはようございます〜^^
バリもSPA乱立状態ですから選ぶのが楽しいです
よね。優雅な気分はもちろんですが、ガチガチの
肩と腰、揉みほぐしに行きたいです。
そうそう、昨日、シミの件でクリニックにいって
GWなのを幸いにレーザー打ってきましたわ♪
ただいま顔中、黒こげ状態でゴマを降ったように
なってます。1週間ぐらいで黒こげのシミが剥離してきれいになるようです。
シロノ・クリニックの銀座店に行ってみたんですが
説明もしっかりしてくれるしスタッフの感じも良かったですよー。
患者(?)さんの紹介で行くといろいろ特典も
付くみたいなのでご興味があれば詳細お伝えしますのでご連絡ください。
今日・明日実家なんですけど、黒こげの娘の顔をみて母親がビビらないことを祈ります(^^;)

Re: No title

まじかるさ〜ん、こんばんは〜

そうそう、バリに行く前にネットでいろいろスパの情報を仕入れてどこに行くのかを考えるのは大好き〜
でも、私はなかなかツーな街スパに出会えずにいます〜。

それから、シロノクリニック情報、ありがとうございます〜。
ご連絡しますので、いろいろくわしいこと教えてくださいね〜
よろしくお願いいたします。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
