スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫の家出@リッツカールトン東京

オットが家出してしまいました〜、さまんさです
ゴールデンウィーク中、我が家ではお年頃の女子が合宿状態(ムスメのお友達がお泊り)なので、オットが「居場所がない」と言うし、ゴールデンウィーク中にオットの誕生日もあったりなので、私がリッツカールトン東京でのお泊りをプレゼントしました。
ちなみに、私はお泊りのお嬢様方に責任もありますので、おうちで待機なのですが、チェックインにはついて行って、お部屋は見学してまいりました〜。

場所は東京ミッドタウン
P1000921.jpg

お天気も良くて、たくさんの人がいました〜。
P1000923.jpg

まづ〜、チェックインはここで。地上45階のフロントよ〜。
P1000917.jpg
なんだかね、スタッフ全員超モタモタ。ま、リッツカールトンなんてそんなもんだろうとは思ってたけどね。

ラウンジはこんな感じ。フツ〜。
P1000918.jpg

お部屋です。ベッド。
P1000903.jpg

お部屋は六本木ヒルズビュー。
P1000904.jpg

オットが「ママ、ところでここはどこ?」って。この人、東京生まれの東京育ちですけど(笑)。「ほぼ六本木交差点だと思ってくれて間違いないから」というと、「六本木交差点にこんなのあったんだ〜」って、もう。「元防衛庁」って教えてあげたら「あ〜、なるほど」だって。

こんなデスクもあります〜。お部屋の様子いろいろ〜。
P1000905.jpg
P1000906.jpgP1000907.jpg

シンクはこんな風になっております。
P1000909.jpg

シンクの間の扉はシャワーブース。
P1000914.jpg

水回りいろいろ〜。
P1000910.jpgP1000911.jpg
P1000912.jpgP1000913.jpg

で、なんでリッツカールトン東京だったのかというと、ここ数年で東京進出をした外資系のホテルの中でマンタリンオリエンタル東京ザ・ペニンシュラ東京はもう泊りに行ったので、まだ行ったことのないシャングリラ東京フォーシーズンズ丸の内かリッツカールトン東京にしようと思っていて、お値段と空室状況を見て、今泊りに行けるのがリッツカールトン東京だったということです。

でも、リッツカールトンは、大阪以外にはあまりいい印象はなかったので、正直、期待はしていませんでした。ちなみにリッツカールトン大阪は噂にたがわぬすばらしいホスピタリティーですよ。ホテル西洋銀座同様、そのホスピタリティーに感動する場面に出くわします。

お部屋は、シンガポールのリッツカールトンに似ていたと思います。でも、使い勝手が特にいい感じもなく、値段の割には高級感もないので、ホテルに泊まる高揚感がイマイチ盛り上がらない感じ。
ホスピタリティーに関しては、普通かそれ以下だと思いました。このランクの値段を取って、スタッフがもたもたしている感じ、だらだらしている感じが見えてしまうのは、ちょっとどうかと思います。これがビジネスホテルならなんでもありませんが、この値段を取るとなるとちょっときつい。
しかもルームサービスは、料理が渇いていました。イマドキ、ファミレスだってそんなことないでしょ?

次の日の朝、朝ごはんが二人分ついていたので、朝食を取りに再びホテルに行って朝食もいただきましたが、特に写真を取るほど特筆すべきブッフェでもありませんでした。フルーツのコーナーにバナナがなかったので「バナナありますか?」と聞くと「えっ?」って感じ。「もしあればいただきたいんですけど」と言うと「はあ」って。もちろん持ってきてはくれましたよ。でも、スタッフの対応としてはもっと他に言うことがあったはず。

それに、客層もね〜。「ラ○ホテルかっ!」と思いましたよ。20代のカップルだらけ〜。40代夫婦は居心地が悪かったです(笑)

ということで結論。
新しい外資系ホテルで5万円近い値段なら、部屋の解放感と景色とホスピタリティーならマンダリンオリエンタル、バスルームの充実ならペニンシュラでいかかでしょう?わざわざリッツカールトン東京を選ぶ理由は無し

でも、クラブルームに泊まると印象が違ったかも?大阪のリッツカールトンのクラブルームは格別でしたからね。東京リッツのクラブルームの値段は、他の部屋の約2倍。失敗したら目も当てられないわ〜

あ、ペニンシュラ東京のスタッフの皆さんはスタッフ同士の私語が多い印象ですね。それが気にならなければ、楽しいバスタイムは送れると思いますが。

シャングリラ東京も経験したらご報告します。

帰りに、ムスメのお友達におもたせが必要なので、いまさらながら、こんなところに寄って帰りました〜。↓
TOSHI YOROIZUKAです。
P1000924.jpg

もう、ぜんぜん並んでないので、すぐ入ってスイーツが食べられるみたいよ〜。

うちがお友達のお持たせ以外に、我が家用に買ったのはババ↓
P1000929.jpg
洋酒がきいてるなんてもんじゃないくらい洋酒漬けなお菓子だったけど、サバラン嫌いの私もオッケーでした。
でもシュークリームはビアードパパのほうが好き〜
バカ舌でごめんね〜
スポンサーサイト
TAG :
国内
東京
ホテル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザ・リッツ・カールトン東京の宿泊記2

ザ・リッツ・カールトン東京 〒107-6245東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン TEL 03-3423-8000FAX 03-3423-8001エグゼクティブフロア特集  フォーティ...

コメントの投稿

Private :

No title

チーズ入りバッソが品切れだったchempakaです〜。こんばんは!

ほうほう、東京のリッツカールトンはラブ○テルのようですか?(笑)

でも大阪では一応、最高級の部類ですよ!
客室単価3万円以上のホテルはリッツだけの
はずです!って、もうすでにお泊り済みで。。。(笑)

新大阪にセントレジスがオープンするとか
聞いたけど、まだなのかな??

アーバンでリッチなホテルライフ!いいですね〜!

20代は来たらあかんで〜〜!(笑)

リッツ

さみー
ははは偶然!私も昨日リッツに朝食にし行ったんだよv-238でもなんだか混んでいたから、パークハイアットに移動したんだけど…サミーが居るの知っていたら、そのまま待っていたのに…残念

Re: No title

チーズ入りバッソが品切れだったchempakaさま〜

champakaさまのところでも、記事拝見しました〜
今頃はウブドでしょうか?
お帰り時にもう一度トライして見てくださいませ〜

もし、生体認証も導入ということになると、今年のインドネシア入国は諦めるかもしれないので、チーズ入りバクソは食べられないと思います(泣)

> 20代は来たらあかんで〜〜!(笑)
ほんとに、おばさんは怒るよ〜

Re: リッツ

けいちゃん

ここ、全然行く価値なしよ〜
新羅の朝ごはんがもしかして極東ナンバーワンかも?
朝ごはんだけなら、台北のシャングリラも良かったけど。

ちょっと台北行かない〜?
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。