スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなり最終回☆エデンの東

いきなり韓国ドラマ「エデンの東」最終回レビューでございます、さまんさです

この連休中にTBSチャンネルでエデンの東一挙放送があったので、だらだら見ていたら、あまりにも突っ込みどころ満載で、黙っていられなくなりました(笑)
最終回のレビューなので、ここから先は重大なネタバレがあります。ご注意ください~

では、いってみよっ~

罠にはまって妻のヨンナンはマカオのマフィアにとらわれ、助けを求めた弟イ・ドンウク検事に裏切られて逮捕されたイ・ドンチョル。
キャプチャ2
この兄弟、シン・テファンに父親を殺され、復讐を誓って共に歩いてきたのに、ドンウクは実は宿敵シン・テファンの息子だったという韓ドラでは普通の設定(笑)で、シン・テファンの罠にはまってドンウクは兄憎しの大暴走中。

「どんうがぁ~、よんなにうぃおめ~、どんうがぁ~」
キャプチャ25
ドンチョルはドンウクとヨンナンのために、全56話中半分以上は代わりに罪をかぶったり、母親に罵倒されまくったり、殺されかかったりと踏んだり蹴ったりの人生。挙句の果てに命をかけて何度も救った弟に逮捕されて、本当にヒョンってばやられっぱなし。

こちらはシン・テファンに育てられたドンチョルの本当の弟シン・ミョンフン
キャプチャ3
育ての父と自分の今までの不正を暴く記者会見をして、検察に連行されます。
このパク・ヘジン扮するシン・ミョンフン、後半はえらくかわいそうでいい人だけど、前半はものすごい悪人。人間ってこんな短期間に心を入れ替えられないだろうくらい別人になってしまうの。私にとってパク・ヘジンはいつもいい子なイメージなので「どうした~?」って感じ。

「たんしん、おっとけてどらど~、な、たんしんきだりっけ~」
キャプチャ4
ミョンフンの妻ジヒョンも、ついさっきまでどなりちらしの悪人だったの。いろいろあって心を入れ替えたんだけど、ほんまかいな?
このドラマ、最初から最後までみんなが怒ってて、全員怒鳴りながら話をしています(笑)

「ねぇ?HKうねん さぐむこよ?」
キャプチャ5
イ・ドンウク検事に事件のカギを握るクク会長のHK銀行の個人金庫の情報が入ります。ってか、このイ・ドンウク検事、何にもしないくせに投書で内部告発は来る、電話で密告は来る、捜査はまったくしないって、本当にの~、ソウル大首席まじゃ?

「くまね~、くまならぐぅ~」
キャプチャ6
生まれたばかりの自分とミョンフンを入れ替えたユ・ミエに、実の父シン・テファンがドンチョルを陥れるために自分を利用したと知らされ、切れ切れのドンウク。個人金庫の暗証番号も渡されます。結局、周りの人がお膳立てしないと情報に行きつかないソウル大首席卒業のイ・ドンウク検事。

個人金庫の中にはシン・テファンの長年にわたる不正と殺人の証拠が…
キャプチャ7
って、アンタ、そんな紙切れ一枚読んで悪事の全部が分かったの?殺されたり殺されかけたり不正に協力した人に今まで何人も会ってきて、全部無視してきたのに、ここにきてその紙一枚ですべて気付くか?の~、ソウル大首席まじゃ?そんな紙切れ一枚にいったい何が書いてあったのか?それでだけで逮捕できるって…

しかも泣いてるし。アンタ~、アンタのヒョンにどんだけひどいことしてきて、今気付く?
キャプチャ8

「ねそぬろ、たんしん、ちゃばとぅりっこらんまりみだあ~」
キャプチャ9
さっきまで育ててくれた家族を捨てて、ウリアボジだのアボジはアボジだの言ってたくせに、怒りで興奮しております、イ・ドンウク検事(笑)
「俺の手であんたをつかまえてやる」って怒鳴って、帰っちゃった(笑)
逮捕しとけって。そんな予告したら、シン・テファンが逃げちゃうじゃん。

で、逮捕されたドンチョルは拘置所を脱走。
キャプチャ10
ドンチョルが逮捕されて脱走するのってたぶんこれで三回目。大丈夫か、韓国警察(笑)
脱走のたびに問題は解決するんだけど、ドンチョルが脱走の罪で捕まったことはないのよね。脱走しっぱなし(笑)

シン・テファンを呼び出したユ・ミエは「あんたを殺して私も死んで、これを終わらせる」って。
キャプチャ11
シン・テファンを殺して復讐を終わらせてもいいなら、何もミョンフンとドンウクを入れ替えないで、不倫して裏切られたときにシン・テファンを殺しておけばよかったのに。

検察から出てきたミョンフン
キャプチャ12
イ・ドンウク検事が出してくれたらしい。だけどミョンフンって心を入れ替えてはいるけど、昔は賄賂や不正蓄財に手を染めていたのは間違いないのに、イ・ドンウク検事ってば勝手に個人的感情で釈放していいのか?
証拠もなしに思い込みで突っ走って逮捕、証拠のある事件の容疑者は勝手に釈放って、ドラマの中のことながら、ドンウクがなぜ検事でいられるのかが不思議。(韓ドラだからって言っちゃイヤ~)

あ~、また密告電話~。ドンチョルとヨンナンの居場所を教えてもらいました~
キャプチャ13
アンタ、少しは自分で苦労して情報を手に入れてみたらどお~?

かくれんぼしてるんじゃないよ(笑)
キャプチャ14
ドンチョルがマカオのマフィアに捕まっているヨンナンを助けに行くところ。
そんなへっぴり腰で大丈夫か、ひょ~ん。

「くっちゃや~」「あじょし~」「けんちゃな~?」
キャプチャ15

本当はソン・スンホンの恋人は、ドンウクに振られたヘリン(イ・ダヘ)になる予定だったそうなんだけど、なぜか途中降板。イ・ダヘはネット上で「ヘリンの行動が理解できない」って攻撃されたからと言っているけど、ふふふ~、どうなんでしょうね~。
このヨンナン役のイ・ヨニがSJエンターテイメントの所属なので、どんな売り込まれ方をしたのか、気になるところです(笑)

マカオのマフィアが「イ・ドンウク検事一人で交渉に来い」って。
キャプチャ16
で、すんなり入ってきちゃったイ・ドンウク検事。
こういうのって、政治判断じゃなくて?(笑)現場で判断していいの?(ドラマだよ、ドラマ)

「どんうがぁ~」「ひょ~ん」
キャプチャ17
やっぱり撃たれちゃったよ。
今までは、どんな銃撃戦の中でも撃たれなかったし、ヨンナンの代わりに撃たれた時は、その日のうちに回復してドンウクのお誕生会やってたけど(笑)でもほら、最終回だから(笑)

「ひょ~ん、みあね~。ねがちゃるもてっそ~(泣)」キャプチャ18
「あじょし~、ねよっぺそ、ちっきょじゅげったご、やくそけっちゃな~(泣)」
「くっちゃや~、のってむね、かぎしろ~」

やっぱりね~、最終回だから。でも、ここで油断してはいけません。
生きてるか死んでるか、まだわからないよ~。

おお~っ?
キャプチャ19
これはドンチョルとヨンナンの子どもね。
やることはやってんのよね。

キャプチャ20どんちょら~
キャプチャ21ひょん、わっそ~
キャプチャ22ひょ~ん
キャプチャ23うぇいろっけぬじょっそ~

ひょ~ん!
キャプチャ24

(注)この人は幽霊です。

ということで、今日のまとめ~
パク・ヘジンって、お顔が可愛らしいから気がつかなかったけど、ソン・スンホンより背が高いのね


噂のチル姫見ちゃお~っと
スポンサーサイト
TAG :
韓国
韓国ドラマ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

パク・ヘジンさん、イケメンですよね。
エデンはハッピーエンドだったんですか。
すごい緊張する(というか重い)ドラマと聞いていたので、今回さまんささんの記事を読んでとても興味がわきました。
詳しく書いてくださってありがとうございました。
スンホさんの演技力もすごいとおもいます。

韓国警察心配だよね。

かなり楽しそうなドラマですね!(・・あ、意味が違う?!)
韓国ドラマって、色んな楽しみ方があって良いよね!
それにしても、韓国語をひらがなで書くと、もの凄いインパクト!!ちょっと東北なまりで読んだら意味が通じそうです!(違います???)

アイリスも山場に来たしね。

Re: No title

美雨さま〜、こんにちは〜

> パク・ヘジンさん、イケメンですよね。
というか、かわいいというか(笑)
彼を「可愛い」と思わないと、最後まで見られなかったかも(笑)

> エデンはハッピーエンドだったんですか。
…ではないです。

> すごい緊張する(というか重い)ドラマと聞いていたので、今回さまんささんの記事を読んでとても興味がわきました。
話としては、ツッコミ始めるとつじつまは合わないので、そこが気にならなければ、はらはらどきどきな展開かもしれないです。

ただ、つじつまとか、ツッコミどころとか、そういうのではなくて、全く違う視点から見ると、80年代の独裁政権下の韓国で、富も社会的地位もない人たちが、どのように虐げられ、処罰されて行ったのか。当時の人々は名目だけの民主主義国の中で、どれだけ法の正義を求めていたのかという姿も浮かんでくるし、財閥が軍事政権と一緒になって汚職の中経済成長をしてきたのかということも見えてきます。

そうすると、韓国にあんなにマンションが立ち並んでいることも、IMF管理下で財閥が解体されたことも、ノ・ムヒョン政権を誕生させた国民の願いも、今までとは違う姿で見えてくるような気がしました。

Re: 韓国警察心配だよね。

グラナーダさま〜、こんばんは〜

> かなり楽しそうなドラマですね!(・・あ、意味が違う?!)
ツボにはまると、笑いが止まらなくなりますが、つじつまの合わなさにイライラする人は、耐えられないと思います(笑)

> 韓国ドラマって、色んな楽しみ方があって良いよね!
> それにしても、韓国語をひらがなで書くと、もの凄いインパクト!!ちょっと東北なまりで読んだら意味が通じそうです!(違います???)
本当に韓国語のイントネーションは日本語のなまりに似ています。
日本語は京都を中心に外側へと伝播していったのだから、日本の田舎の言葉は古い日本語ということですよね。それを考えると、韓国語とイントネーションが似ているのは、興味深いです。

> アイリスも山場に来たしね。
そうなのね〜、今週はこれにかかりきりだったので^^;;;;
録画見てみなくちゃ〜
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。