

クラウンプラザ・チャンギエアポートへの行き方@シンガポール

今日は~、さまちゃんの生き方じゃなくて行き方シリーズ「クラウンプラザ・シンガポールチャンギ空港」です、さまんさです

シンガポール・チャンギ空港は、とても広くてきれいでなんでもあって、しかもハブ空港として大いに便利。うちは、モルディブに行くときも、ランカウイに行くときも、そしてもちろんバリに行くときも、シンガポール乗り換えで一日くらいシンガポールで遊んでから行ったり帰ってきたりしています。

以前はシンガポール市内のホテルに滞在したり、チャンギならチャンギ・ビレッジホテル(旧メリディアンチャンギ)を使ったりしていたのですが、今回は空港内に新しくできたクラウンプラザ・チャンギエアポートに滞在してみました。

シンガポール・チャンギエアポートは、最近ターミナル3ができたので、ちょっと迷子になりそうよ~。
バリからのSQの到着はターミナル2なので、ターミナル2の到着ロビーからの行き方、行ってみましょっ

ターミナル2到着ロビーの見取り図はこちら↓
キャプチャ1
ここの赤い四角がエレベーターなので、これに乗って2階の出発ロビーに上がってね~

ターミナル2出発ロビーの見取り図はこちら↓
キャプチャ2

見取り図の赤い四角の場所に立って、出発ロビーの写真を撮ってみました~
P1000870.jpg

同じ場所で見上げると、こんな案内が
P1000869.jpg
スカイトレインT1&T3っていうほうに進んでね(見取り図の赤矢印の方向よ)

見取り図の赤星マークのところには、こんな案内があります
P1000871.jpg

これを、矢印通りの方向に行くと、すぐスカイトレインのホームがあります
P1000872.jpg
ターミナル1行きとターミナル3行きがあるので、ターミナル3行きに乗ってね

スカイトレインが来たよ~
P1000873.jpg

乗りこむと、あっという間にターミナル3のホームに到着~
P1000874.jpg
写真左手に進むと

ほら、もうクラウンプラザ・チャンギエアポートに到着~
P1000875.jpg

ターミナル3の見取り図はこちら
キャプチャ3
赤い四角がホテルです

うちのフライトは朝の9時20分発の成田行きだったのですが、御覧の通り、ホテルから直接出発ロビーに出られるので、寝坊できるし、時間は読めるし、市内までもタクシーで20分かからないしで、とっても便利でした。

ただ、スカイトレインは午前2時30分から午前5時までの間、運転していないようです。そんな真夜中到着で早朝出発の時は、出国はせずに、空港内のトランジットホテルに滞在したほうが便利ですけど。

いろんな選択肢があるのが、シンガポール空港の便利なところ

次回は、クラウンプラザ・チャンギエアポートの客室紹介で~す


TAG :
シンガポール
空港情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
