スポンサーサイト


ロイヤルコペンハーゲンのホワイトプレインシグネチャー

今日は、ちょっと主婦の独り言を…、さまんさです

私は、常に紅茶かコーヒーを飲んでいる人なのですが、いつも愛用していた「ロイヤルコペンハーゲン・ホワイトプレインシグネチャー」のカップ&ソーサーの最後の一つが割れてしまいました。
キャプチャ1
これは、カップ&ソーサーだとこうなっていたという形

今、うちにはソーサーばかり4枚。
P1000934.jpg

子どもが生まれてから、普段使いのカップは、ずっとリチャード・ジノリのピノキオシリーズと決めていたのですが、以来15年、割ってしまったピノキオちゃんは数知れず

現在は、これともう一つが残るのみ…
P1000932.jpg
なので、ピノキオちゃんのソーサーも数枚残っていますが…

あまりにもたくさん割って、そのたびに同じものを買い求めるのも忍びなくなり、数年前に「うちはピノキオちゃん卒業」宣言をして、ホワイトプレインシグネチャーに切り替えたのですが、またもや全滅

今日、新しいカップを買ってきました。
P1000931.jpg
これも、ホワイトプレインシグネチャーシリーズ。でも今回はソーサーなしの、マグカップのみです。

4つ買ってきたのですが、これもいつまでもつことやら

まあ、食器については「割る」というより「欠ける」ということのほうが多いのですが、ちょっと欠けた食器って、なんだか物悲しくて、でも使えないわけじゃなくて、捨てるかどうかいつも迷っていたのですが、今回、欠けた食器も一掃しようと一大決心して、全部捨てて、新しくしました。

でもソーサーって、別に割れてるわけじゃないので、結局捨てなかったんだけど、かといって食べ物を乗せて出すとなんだか悲しい感じがするし、ちょっと小物入れ用にキッチンに一枚置いてはみたけれど、それでもなんかしっくりこないし。

ピノキオちゃんが描いてあったり、コペンのバックスタンプが押してあったりと、かわいらしいんだけどね~

この主を亡くしたソーサーを、どうしたらいいのでしょう



スポンサーサイト
TAG :
食器

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは〜♪
ロイヤルコペンハーゲンの、こんな可愛いマグが
あるとは知りませんでした☆ブルーの可愛いなぁ〜。
私なんて家出(一人暮らしとも言う)をはじめてはや15年、
マグカップはピーターラビットです。そろそろ赤ちゃんくさいので卒業したい。。

Re: No title

まじかるさん〜、こんばんは〜

私はいつの日か一人暮らししたら(オットが先にあちらへ行くと思ってる^^;)、柿右衛門の食器で暮らすのが夢なの〜

以前、うちではピーターラビットはココア用でした。
ピーターラビットのカップも可愛いですよね〜

そうそう、皮膚科金曜日に行ってきますv-221

ロイヤルコペン

私も大好きです❤
あの青と肌合いのなめらかさって他では絶対に出せないですよね。

ロイヤルコペンの藍花シリーズなどだったら、カップ、ソーサーどちらか割れてもまた買い直せる利点があるけれど(ビミョ〜に射ろ、柄が違うから本店で選ぶのが一番とは思いますが、とりよせでもOK)、さまんささんのこのカップは年代とかプレミアムがついていると難しいのかしら・・・
あとは、ヤフオクで狙うとか、案外ソーサーだけ失くしてカップのみ持っている人とか絶対射ると思います。これって、破れ鍋に閉じ蓋??(笑)
God bless you!です。(=^・^=)

私は..

あまり食器は割らない方なので、いつまでたっても新しいのが買えない〜^^;;

でも、ちょっと欠けてるけど捨てるに忍びないというお皿は植木の受け皿に使ったりして、もう惜しくないくらい古びてから捨てます^^

Re: ロイヤルコペン

美雨さま〜

> ロイヤルコペンの藍花シリーズなどだったら、カップ、ソーサーどちらか割れてもまた買い直せる利点があるけれど(ビミョ〜に射ろ、柄が違うから本店で選ぶのが一番とは思いますが、とりよせでもOK)、さまんささんのこのカップは年代とかプレミアムがついていると難しいのかしら・・・

このシリーズは、他のシリーズと違って、手書きじゃなくてプリントなので安価なのですよ〜
そうそう、お店の人に「カップだけ取り寄せは出来る」って言われてたんですよね
プリントなので、手書きのシリーズほど色みが違うこともないようですし。

> あとは、ヤフオクで狙うとか、案外ソーサーだけ失くしてカップのみ持っている人とか絶対射ると思います。これって、破れ鍋に閉じ蓋??(笑)
> God bless you!です。(=^・^=)
ほんと〜、そうかも〜。
きっとそういう需要はあるかもですよね〜
でも、破れ鍋に綴蓋って聞こえは悪いけど「運命の人」ってことですよね〜(笑)

だって、割れたなべに閉じる蓋がみつかるんですもん〜

Re: 私は..

> あまり食器は割らない方なので、いつまでたっても新しいのが買えない〜^^;;

やっぱり、丁寧なのよ、けっちゃんは、何をするにもきっと。
私はダメなの。がさつなのよね。

欠けてるのって、ほんとに捨てるに忍びないでしょ?
でも、うちには大きな鉢植えしかないのよ〜〜〜〜
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
