スポンサーサイト


クラウンプラザ・チャンギエアポートのお部屋@シンガポール

今日はまず、私の間抜けなお話を…、さまんさです

昨日出かける前のことでした。さっきまでスケジュールを確認するために見ていたはずの自分の携帯が見当たりません。出かける時間は迫っているし、あせって自宅電話から自分の携帯に電話をかけてみました。

でも、自宅内で私の携帯が鳴っている様子は無し。ところが、その携帯に繋がって、電話の向こうから「もしもし」と声がするのです。さっきまでリビングで使っていたはずの携帯なのに、です。気味悪くなって、そのまま電話を切ってしまったのですが、すぐにまた自宅電話が鳴りました。
相手「もしもし」
さま「パパ?」
相手「うん」
さま「な~んだ、あのね~、私の携帯見つからないから電話したんだけど、まちがってパパの携帯にかけちゃったみたい。ごめんね」
相手「おー」
さま「じゃあね~」
相手「う~ん」

あ~、私ってば、オットの携帯の番号と自分の携帯の番号がごっちゃになっているのね。もう一度かけ直して、自分の携帯探さなくっちゃと思ったところにオット登場(寝室から出てきたの)。
さま「さっきはごめんね~」
オット「何の話?」
さま「だから~、私の携帯が見当たらなくて、電話掛けてみたら、間違えてパパの携帯にかかっちゃったじゃない」
オット「今日はまだ、誰からも電話貰ってないけど…」
さま「だって、パパ?って聞いたら、うんって言ったもん…」
オット「おじさんは、たいていの人がパパって呼ばれたら、うんって言うんだよ(笑)」

自宅電話の履歴を調べてみると、オットの携帯番号とは一つだけ数字の違う電話番号が履歴に残っていました(笑)ってか、大丈夫か、私??自分の携帯番号も、オットの携帯番号もうる覚え~。

きっと相手の方は、おうちに帰って奥様に「携帯見つかった?」って聞いて「何の話?」って言われていることでしょう。ごめんなさい、パパさん、その電話をしたのは私です

ちなみに、私の携帯はキッチンのオーブントースターの前にありました

で、今日の本題。

クラウンプラザ・チャンギエアポートのお部屋~。
ちょっとせまいけど、真新しくてけっこういい感じですよ~。
では、いってみよっ!!

ここ、クラウンプラザのHPから直接申しこんだんですが、ベッドがツインって選択できなかったような気がするのよね~。
P1000876.jpg
このあとエキストラベッドも入れてもらいました。狭くなったといえばそうだけど、そんなに気にならなかったな~。寝に帰るだけなら清潔だし十分十分~。

窓の外はシンガポール・チャンギエアポートのターミナル2。
P1000877.jpg

基本的には、ビジネスマン用のホテルなので、30㎡超くらいの部屋の割にはデスクは大きいかも~。
P1000878.jpg

バスタブも新しくて可愛らしい感じで、いいんじゃないかと思いますが…
P1000880.jpg

バスルームとベッドルームの間が、ガラスでしかもこの花柄。ど~よ?
P1000881.jpg

シャワーブースもあります。トイレもね。
P1000882.jpg
コンパクトにまとまっていると言えば、いい感じだけど、やっぱりビジネスマンが一人でちゃっと泊る感じ?

親子三人(しかもお嬢様は思春期)だと、本当は気まずいはず。
うちは、きっとムスメが我慢してくれているに違いない(泣)

洗面台は1つしかないし、アメニティーもシャンプー、コンディショナー、石鹸しかありません。ハブラシは持っていたので頼まなかったけど、頼んだら有料なのか、ただでくれるのかは不明です~。こんな情報でごめんなさ~い。
P1000879.jpg

チェックアウトして、そのままホテルを出てあるくこと数十メートルで出発ロビー
P1000884.jpg
ほんとに、こればっかりはGOODだわ~

でもね~、ビジネス仕様だからか、それともただ単にダメなのかはわからないんですが、「シンガポール市内に○○はどこにありますか?」とコンシェルジュデスクに聞くと、ちょっとそんなこと聞かれてびっくり~って顔されて、みんなで一生懸命インターネットで調べてくれて教えてくれたけど、教えてくれた場所のすべてに、私たちの探していたお店はありませんでした(笑)
そういうことは、望むべくもないホテルだということで、よろしくおねがいします(笑)

で、つい最近、カードの支払い請求が来たのですが、こちらのお部屋は朝食抜きで約17000円でした。

これが安いか高いかは人それぞれだと思いますが、トランジットにかこつけてシンガポールでちょっと遊ぶには、便利できれいでよかったです。

でも、次回はゆっくり買い物をするといううちのムスメのために、市内に宿泊の予定です~
スポンサーサイト
TAG :
シンガポール
空港情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

たま〜に

ありますよね〜。ベッドルームから
スケスケのバスルーム(笑)

グアムのハイアットもそんな部屋でしたよ(笑)
しかもガラスでなくて完全にノーセパレートに
なるんですよ!ガラガラって壁が動く!(笑)
ふーん、ハイアットってラ○ホだったんだ〜って
思いました(笑)

トランジットにはもってこいのホテルのようですね〜。

チャンギ空港。過去に2回利用しましたが記憶が
ほとんどありません(笑)

大きくて緑豊かな空港というイメージしか。。。(笑)

スケスケ

携帯、見つかって良かったですね。。。

シンガポール、行った事ないけど、トランジットでお買い物には楽しそうだね!しかし、、すけすけバスルーム、お花の絵は素敵ね!すけすけは・・・私はちょとね。思春期なので〜遠慮したいですが。。

No title

シンガポール行ってたんですか〜?いいなぁ
住みたいくらい好きな国なんんですが、最近行けてないです(泣)
仕切りがガラスで花柄って・・・好みが分かれそうなホテルですね〜
でも新しくて快適そうです


No title

こんにちは♪

あははっ さまんさサン 
携帯無事 見つかってよかったですね
それにしても相手の方のノリがよかったです(笑)

クラウンプラザ・チャンギエアポート
機能的だし清潔そうだし
場所的にも便利でいいですね。。
バスルームの透け透けが
若干気になりますが(笑)

Re: たま〜に

chempakaさま〜

> ふーん、ハイアットってラ○ホだったんだ〜って
> 思いました(笑)
バリのコンラッドもそういう作りでしたよ。
たぶん、アヤナにもそういうお部屋があったと思います。
あ、バリのグラハイもガラガラって空いたかも〜〜?
でも、ラ○ホちっくナンバー1は、ソウルのWです。

シンガポールのチャンギは空港好きにはたまらない、もりだくさんの空港ですよ〜。

Re: No title

miuさま〜

うふふ、すけすけ気になります?
この部屋って一人旅限定か、家族ってことになるのかしら?
だって、ガラスだけでブラインドはなかったんですよ。
こういうの、普通ブラインドカーテンみたいなのがついてるのに。
そうそう、ソウルのパークハイアットは、お部屋とお風呂の仕切りはガラスだったけど、カーテン付きでしたよね〜
丸見えだと、友達同士で泊まったら、どうしていいかわからないですよね?
よっぽど仲が良ければ、いいかもしれないけど。

Re: No title

sukuさま〜

> 住みたいくらい好きな国なんんですが、最近行けてないです(泣)
私たち家族もシンガポールが大好きで、ムスメも留学したいと言っているし、私たち夫婦もリタイアしたら、ここを拠点にバリやマレーシアやタイに旅行したいと思っています。

がんばって貯金しなくちゃ〜v-91

Re: スケスケ

グラナーダさま〜

> シンガポール、行った事ないけど、トランジットでお買い物には楽しそうだね!しかし、、すけすけバスルーム、お花の絵は素敵ね!すけすけは・・・私はちょとね。思春期なので〜遠慮したいですが。。

でも、最近新しいホテルでバスルームのすけすけ、流行っている気がします(笑)
そういうところに、家族、もしくは夫婦で行くのは、ちょっと残念ね〜(笑)

No title

さまんささん

ご無沙汰です。
骨折お見舞いのコメントありがとうございました。
ほそそぼそとブログを再開しております。
Crowne Plazaの記事を書いており、Rainbowを文中リンクしたいのですが、よろしいでしょうか?

Re: No title

mocciさま〜

その後おかげんいかがでしょうか?
ソウルご旅行中に大変でしたね。
ブログ再開されているとのこと。
これからもよろしくお願いいたしますね。

文中リンク、ありがとうございます。
またmocciさんのところにも遊びに行かせていただきます。
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
