スポンサーサイト


総括!!セントレジス・バリリゾート

ということで、いまさらですが、セントレジス・バリの総括行きます、さまんさです

まず、ビーチ
ビーチは、大好きなアマヌサのビーチクラブが隣の隣にあるだけあって、きれいで心地よかったです。この辺の海は海藻がけっこうたくさん浮いているので、泳ぐと海藻が体にまとわりつくけど、海の透明度も悪くないし。ストランドヴィラの場合、飲み物や食べ物は、お部屋から頼んで、ビーチにセッティングしてもらうのが快適ではないでしょうか~?
P1000726.jpg
お部屋前のビーチ。

P1000729.jpg
途中にはこんな不思議なオブジェと言うか、デイベッドと言うか…

ハウスキーピングなんですが、行く前にいくつかのブログで悪評を読んでいたので、全く期待していませんでしたが、普通でした。というか、ちゃんとしていました。

P1000713.jpg
こんなかわいいアニマルタオル、作ってくれたりしてね~。
床に落ちたものは拾ってくれないとか、タオルが新しくなっていないとか、そんな情報だったのですが、私たちはそれは一切ありませんでした。毎日、きちんときれいになっていましたよ。

お水はセントレジスオリジナル。もちろん、何本飲んでもタダよ~。も~、何本飲んだかわからないくらい(笑)
P1000651.jpg
昔は、フォーシーズンズもお水はオリジナルだったのに~。経費削減??

お茶はシンガポールのTWG。とってもおいしかった。
ティーバッグだけど、マリアージュのティーバッグみたいに、ガーゼのティーバッグでした。
P1000653.jpg

でも、ある日「オレンジペコーを入れておいてね」というメモと共に、10000ルピア置いておいたんだけど、メモもお金もそのまま。補充されたのは、オレンジペコーではなくアレキサンドリアという紅茶。英語がわからなかったのかな?(私の英語がだめだって??)

バリのホテルでは、たいていお願いメモとチップで、帰ってくるとその通りになってるのにね~。

メインダイニング「カユプティ」は、オープンキッチンのイタリアンレストラン。

P1000654.jpgP1000659.jpg
P1000660.jpgP1000656.jpg

これは全く好みだけど、すごくおいしいと思うものと、へぇ~、ふぅ~んというお料理がありました。
オットが、シャンパンとグラスワイン2杯、私がシャンパンを1杯飲んで、前菜2品、メイン3品、デザート1品、最後にコーヒーと紅茶を人数分でたぶん25000円くらい?
お酒をたくさん召し上がる方は、もっといっちゃうと思います。

私たちは普段フォーシーズンズジンバランばかりに行くので、そことの比較しかできませんが、FSジンバランのメインダイニング「タマンワンティラン」よりも高め。同じくFJジンバランのイタリアン「PJ'S」と比較すれば、倍のお値段です。

私は、紅茶をよく飲むのですが、このホテルのアイスティーは税込み55000ルピア。FSジンバランは45000ルピアくらい(うる覚え)で、アマンは40000ルピア切ると思うので(これもうる覚えですが)、やっぱりここのお値段は、全体的に高いと思います。

ただ、セントレジスは一番安いビルディング棟のお部屋が、現地代理店等で見つければ50000円は余裕で切るはず。実は私は結構お手頃値段を見つけてあります。それに比べてアマンやフォーシーズンズは、一番安いお部屋でも、600ドル以上でこれに税金サービス料が21%つきますから、日本円でもそれなりのお値段です。それを考えると、お値段のバランスは悪いかな?と思います。

あ~、一度で総括終わらず。

つづく~
スポンサーサイト
TAG :
バリ
ヌサドゥア
2010バリ旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

青と白

さまんささん、こんにちは!
青と白のコントラストがキレイ〜!!

ホテルの情報って、意外にまちまちだよね。「サービス最悪!」なんてあっても、いやいや、かなりサービス良かったよ!なんて事も沢山あるし、またその逆も。。
運なんですかね〜。。

バリの高級リゾートって、かなりお値段高めなんですね。。それでいて、味が一定でないとは残念。。
でも、海がキレイだから許しましょ!

Re: 青と白

グラナーダさま〜、こんにちは〜

> ホテルの情報って、意外にまちまちだよね。「サービス最悪!」なんてあっても、いやいや、かなりサービス良かったよ!なんて事も沢山あるし、またその逆も。。
> 運なんですかね〜。。
それと、自分自身の心地良さとそのホテルの相性かな〜って思います。
うちが全然だめだな〜と思うホテルにも、たくさんの常連のお客さんがいるもの。
もちろん、その逆もね〜。

> バリの高級リゾートって、かなりお値段高めなんですね。。それでいて、味が一定でないとは残念。。
> でも、海がキレイだから許しましょ!
バリはアコモの幅がかなり広いと思います。
数十ドルってところもいっぱいあるし。
最低で600ドル、700ドルっていうホテルも、最近は特に増えてきました。
でも、シェラトンとかハイアットとかそういうブランドは、欧米に比べるとずっと安く泊まれると思う。ニューヨークやパリは高いもんね〜。

No title

さみーv-238
ブタのタオルがかわゆいね〜v-10
この気遣いがうれしい

No title

おはようございます♪
アニマルタオルに胸キュンです^^
ホテルに泊るにあたり
いろいろな方のブログを参考に
するのですが 評価にバラツキがあるって
やはり ホテル側のサービスが
ムラがあるってことなのでしょうか( *^-^)

色んな評価も詳しく読んでみると
サービス業に携わっているので
勉強になります^^♪

Re: No title

けいちゃん

これって、日本発祥って知ってた?
クジャクとかね〜、いろいろあって毎日楽しかったよ〜

Re: No title

miuさま〜

> アニマルタオルに胸キュンです^^
ですよね〜
特にこのデジちゃんの登場には、家族一同かわい〜っってなりました。

> いろいろな方のブログを参考に
> するのですが 評価にバラツキがあるって
> やはり ホテル側のサービスが
> ムラがあるってことなのでしょうか( *^-^)
もちろん、個々の能力に差があるので、誰にあたるかでそのホテルの印象が決まることはあります。
でも、一番感じるのは、そのホテルの方向性ですね。
どこまでをサービスと決めているのかどうか。
そのサービスの範囲に、自分の好きなサービスが含まれているかどうかが、そのホテルをよく評価するかどうかだと思っています。

それと、人間なので誰にでも失敗はあるので、その時にそのホテルはどういうリカバーをするのか、そしてそのリカバーで納得できるのかどうかも、そのホテルをよく評価するかどうかのポイントではないかと思っています〜。

っていうか、miuさま、最近更新が無くてさびしいです〜。

お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
