スポンサーサイト


ラッフルズホテル・シンガポールでまったり

けいちゃんは今朝ソウルに出発してしまい、ワタクシさまんさも明日の朝(今日の朝?)出発するというのに、のんきにブログなんぞ書いておりますjumee☆vacuum1p

イ・ビョンホン氏の例の話題の中で、「(そのカナダ人女性と)三成洞のホテルで話し合いをしたけど決裂」みたいな記事が出てて、そのホテルはやっぱりパークハイアットソウルではなかったかと、勝手に推測。まあ、インターコンチの可能性も捨てきれませんが絵文字名を入力してください

ということで、明日からのソウル行きで、パークハイアットソウルに一人で泊まるものも、今年ふらっとシンガポールに行ったのも、もとはと言えば「結婚していながら、実は人と暮らすのが苦手な私の現実逃避」なんですが、南国で都会のリゾートホテルなラッフルズは、一人で旅行してもじっとしていられない人にはオススメなホテルです。

ホテルの中はゆっくりとした時間が流れているのに、一歩外に出れば都会でお買い物し放題。街の中にはエスニックな場所もたくさんあって、アジアを感じることもできるし。それに、格安航空券が探しやすいもの魅力的です。

ほぼ一人旅の直前に、一人旅について思いをはせるのもなんなんですが、明日からの寒〜いアップロードファイルソウルを思うと、南国が恋しいさまんさでありますさとと-ヤシの木

では、つかの間の南国逃避行、はじまりはじまり〜絵文字名を入力してください


ラッフルズのスイートの入り口に、テーブルセットがあります。バルコニーってことみたいだけど、実は廊下にテーブルって感じもやもや
ラッフルズ

ここから見える景色によって、コートヤードスイートかパームコートスイートに分かれます。
私は宿泊したのは、コートヤードスイート。見える景色は矢印
ラッフルズビュー

これが、パームコートスイートだと、こんな景色が見えます↓緑
ラッフルズビュー3
ラッフルズビュー2
ここで、まったりお茶を飲んでいても、ほとんど人は通らないし、お庭にも誰もいないの。結構一人ぼっち用穴場だと思いますピース

お部屋はこんな感じ↓↓
ラッフルズベッドルームベッドルーム

ラッフルズリビングダイニングスペース

ラッフルズリビング2リビングスペース

ラッフルズバスルーム2ラッフルズバスルーム3ラッフルズバスルーム
洗面も2ボウルだし、バスタブもシャワーブースもあるし。

今回行ったときは、2泊3日の強行スケジュールだったので、ホテル内を全部回り切れませんでした。
ホテルのHPには、いー感じのプールも、SPAもあるんだけど、朝起きて朝食食べてぼーっとしてるとすぐ午前中が終わってしまうのはどうしてでしょう?

明後日の朝も、新羅ホテルから午前中に行きたいところがあるのに、気付くとチェックアウトの時間になっていそうで怖いわ〜

では、行ってきますバイバイ
スポンサーサイト
TAG :
シンガポール
ラッフルズホテル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クォン ビョンホン

ラッフルズホテル・シンガポールでまったり イ・ビョンホン氏の例の話題の中で、「(そのカナダ人女性と)三成洞のホテルで話し合いをしたけど決裂」みたいな記事が出てて、そのホテルはやっぱりパークハイアットソウルではなかったかと、勝手に推測。まあ、インターコン...

イ ビョンホン 広島

こちらの知恵袋質問コーナーでイ・ビョンホンさんのことを… こちらの知恵袋質問コーナーでイ・ビョンホンさんのことを…今日パソコンでこちらの「知恵袋質問コーナー」を見て回っていました。そして数日前くらいのある書き込みを見てすごく不愉快な思いをしました...

コメントの投稿

Private :

さまんささん、こんばんは!
明日からソウルなんですね♪クリスマスのイルミネーションも綺麗そうだ☆冬の澄んだ空気も決してキライではないし、寒いところは冬に良さがあるのはわかってけど、やっぱり暖かいところも恋しくなりますねぇ。^^ラッフルズに一人宿泊って憧れだわ〜♪
では気をつけて行ってらっしゃい!

Re: Re: タイトルなし

> はじめまして マジカルさんv-238
> コメントありがとうございます。
> さまんさは今ソウルなので、私KATYが返信いたしました。
> 昨晩私もソウルから帰ってきました。
> 冷たい空気の中のクリスマスイルミネーション、本当に綺麗でしたよ
> ソウル記アップしていきますので、これからもよろしくお願いいたします

まじかるさ〜ん、こんばんは!!

帰ってきましたよ〜
今はまじかるさんのところでケジャンを見て、あ〜ケジャンも食べておくんだったと、後悔しています(笑)

ソウルはそんなに寒くなかったけど、やっぱりあったかいところが恋しいです〜
次のバリまで三カ月。
がんばります〜v-91

KATYさんどーもはじめまして(^^)
さまんささん、お帰りなさい♪
てっきりお二人でソウルに行かれていたのかと思ってました!ソウル記、さっそくアップですね!たのしみに拝見させていただきます。

Re: タイトルなし

まじかるさん

KATYと私は、興味の方向も撮る写真もついでに男の趣味も全く違うので、今回の韓国レポもしっちゃかめっちゃかになってしまうかも??

広いお心でお付き合いくださいませ〜

はじめまして!!

はじめまして。
ユートラベルノートの黒川と申します。

突然のコメント失礼致します。
ブログ楽しく拝見させて頂きました!!

実は、この旅行記事を見て、わたしたちのサイトにも、是非、このような生の旅行情報が欲しいと思い、ご連絡させていただきました。

わたしどものサイト、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
旅行に関する情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。

今までユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに記事を作ってまいりました。今後、ワールドトラベルノートとして、各国の記事もどんどん作っていく予定です。

よろしければ一度、ユートラベルノートのサイトに、こちらのブログを登録してみてはいかがでしょうか?

きっと、ほか旅行者の役に立つだけでなく、旅行者同士のあらたなネットワークをつないでいけるはずです。

よろしければ、是非、一度遊びにきてください。
(アドレスはURL部分に貼らせていただきました)

Re: はじめまして!!

ユートラベルノートさん
ご訪問ありがとうございました。

そちらにも一度お邪魔してみますね〜
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
