スポンサーサイト


総括2!セントレジス・バリリゾート

総括って言葉がなぁ~。ってか総括ってなんだよ、と思った方はいませんか?私は思っています。さまんさです

でも、やっぱりセントレジスは一応総括しておかなくちゃね

続き、いきま~す

今まで、全然話題にも出てこなかったラグーン。
P3240117.jpg
とっても広いです。途中にはこんなところがあって、ほげほげ出来る様子。
でも、カンカン照りでね~、ここにいたら恐ろしいことになるかも~。

ラグーンで泳いでても、出たくなったらここからタオルを取ればいいって寸法ね(←何時代の人?)
P3240115.jpg
でもここのデイベッドで飲み物を用意してくれる人とか、タオルを持ってきてくれる人とか、いなかった様子なのよね。ただただ、自分で場所をとって、自分でタオルを用意するんだわ。喉が乾いたらどうするんだろ?

ラグーンヴィラも、外からだけど、ちょっと見てみました~。
P3240118.jpg
こんな風に外からもよく見えるヴィラもあれば…
これって、ヴィラからも開放的な景色ってことよね~

入口がこれしか見えないヴィラもあり、
P3240112.jpg
これは外からは見えないけど、中からラグーンも見えないってことでしょ?

こればっかりは好みでしょうね~。
うちは、プールビューが好きではないので、どちらにしても対象外なのですが。

でも、大人数の家族連れとか、複数家族で来て子どもがたくさんいる場合とかは、ラグーンヴィラの2ベッドルームなんて子どもが飽きなくていいかも~。

それにしても、ここカンカン照りでね~、私が行った時は特に暑かったので、プールもお湯状態。
暑い体をクールダウンできませんでしたわ~。
ラグーンで泳いでいる人はほとんど見かけないっていう評判だったのですが、私が行った時はいつも複数泳いでましたよ。丸見えのほうのラグーンヴィラでは、気になる人はゆっくりできないかもしれません。

他にも紹介できなかった、ライブラリーとか
P1000769.jpg
ライブラリーは飲み物とクッキーが食べ放題、飲み放題(←他に言い方ないのかっ)
ここで、お気に入りの紅茶のフレーバーをお持ち帰りしていたのは私です

ボードゲームもいろいろ借りられます。
P1000770.jpg
ま、うちは全然やらないんだけど。

ライブラリーの紹介に本が一冊も映ってなくてすいませんね~。写真集とか充実してたような??←いいかげん~

今まではどのホテルでも使うことのなかったビジネスセンター。
P1000772.jpg
今回はムスメが、よく一人で行って使ってました。
寒いくらい冷えてて、快適なところだと言ってましたよ~。
もちろん、インターネットはサクサクよ~。

ということで、いろいろ言ってきましたが、特に欠点の目立つホテルではないと思います。快適と言えば、とても快適。まるでシェラトンにいるようでした。そう、そこが問題なのかも~。
設備は高級なものをそろえているのに、居心地はあくまでもファミリーレストラン。
そこが気楽でいいと思う人もいると思うし、こんなに値段を取るくせに…と思う人もいるかもしれません。
先回りの発想はないホテルなので、必要なことははっきりと伝えなければ、やってもらえません。
「ここまで言っておいたから、あとはわかってくれたかな」は、通用しないホテルです。
これが納得いっていれば、こちらの線に入ってくることのない、適度な距離を持って接してくれるので、かえって居心地がいいと思います。

まあ、結局、好みだと思いますが。

ということで結論。
「うちとしての再訪は(多分)ナシ。でも、アマヌサに来た時は、お散歩がてらジェラートを食べに行くわ~」



スポンサーサイト
TAG :
バリ
ヌサドゥア
2010バリ旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

う〜〜ん。

そうですよね〜。最後は好みになりますね。

僕もバリ島のいわゆる高級と言われる所に
いくつか滞在しましたけど、何かね〜、最近は
『どこも一緒やな〜』なんて(笑)

建物や設備、景観に『おおお!』と感動する事は
あっても人的サービスで感動する事はめったに
なくなりました(笑)

ここまでがバリ人のホスピタリティの限界なのかな〜とかね。

さまんささんも、もうバリ歴が長いので、その辺の
『限界』は理解されているのでは?(笑)

でも毎回期待してしまうんですけどね〜。
ここのスタッフはどうなんだろう!?って(笑)

それが高級ヴィラの楽しみでもあるのですが。。。
そういう僕もまたどこかのヴィラに行くわけで(笑)

なんだろう??この中毒性は(笑)

chempakaでした!

総括!

総括、お疲れさまでした!
ホテルの様子がものすごく伝わってきたわよ!まるで宿泊した気分にさせて頂いたわ!
ホテルでリゾートは天にも地にも変わりますから!!
やっぱりバリ、行くべきだよね〜。
その時はシェラトンでも良い感じ?

No title

さみーv-238
バリもいろいろ素敵なホテルばかりで迷うわ〜
でもいったいいつになったら、私はバリへ行けるのかしら?あぁ〜

Re: う〜〜ん。

chempakaさま〜

そうなんですよ、最終的には好きか嫌いかなんですけど「思いがけず好き」っていうのに出会えるかもと思ってね〜、性懲りもなくやってしまうのですわ〜(笑)

> さまんささんも、もうバリ歴が長いので、その辺の
> 『限界』は理解されているのでは?(笑)
バリに限らず、どこの国でも「サービス業」は難しいものです。意識の違いも作用するし…

> でも毎回期待してしまうんですけどね〜。
> ここのスタッフはどうなんだろう!?って(笑)
いい思いをした経験があるからこその、期待ですよね〜(笑)
だから、期待が外れると「あ〜あ」ってなっちゃう(笑)

> それが高級ヴィラの楽しみでもあるのですが。。。
> そういう僕もまたどこかのヴィラに行くわけで(笑)
そうなの〜、今年もまたやっちゃう予定(笑)

> なんだろう??この中毒性は(笑)
しかも、貧乏になるという副作用付き(笑)

Re: 総括!

グラナーダさま〜

> ホテルでリゾートは天にも地にも変わりますから!!
そうそう、っていうか、うちはホテルに行ってるって感じ?

> やっぱりバリ、行くべきだよね〜。
リゾートがお好きなら、リゾートホテルが競合してある文化を作っていると思うので、行ってみる価値はあると思います。でも、好ききらいが激しい場所かも?

> その時はシェラトンでも良い感じ?
ダメな感じです(笑)

バリ行きが決定したら、是非私にご一報くださいね〜。
おせっかいが焼きたいわ〜(笑)

Re: No title

けいちゃん

わたしら、行くときは、私らとPの3人で行こうね〜(笑)

副作用!!

うまいっ!!!(笑)

Re: 副作用!!

お粗末さまでございますv-436
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
