スポンサーサイト


初夏のドライブにK-POP

音楽とは無縁な生活を送っています、さまんさです。

私はもともと本読みなので、時間があれば活字を追っていて、その時は何の音もないのが理想。なので音楽を部屋で流していることはめったにありません。だから、音楽にはとっても疎いの~。

でも、語学を勉強するときは、流行歌(←古っ)を繰り返し聞いて、単語や言い回しを覚えたりします。そんなとき、音楽を聞くのはもっぱら車の中。

今日は特に暑かったし、もうルーフを開けてのドライブ日和ね~、うふふ
ということで、最近、車の中で聞くCDをいろいろ探していました。

最近の気分は、韓国語。ついこの間までは、韓国の「トロット」という演歌が気に入っていて、他にも韓国の90年代、80年代のヒット曲を覚えたり、もう少し前は真剣に中国語をやっていたので、王力宏を聞いたりしていたのですが、この気持ちの良い初夏に、ドライブしながら聞きたいと思ったのは、ソ・ヨンウンという韓国の女性歌手。

この曲で最近韓国ヒットチャートの1位を取って「この曲聞きたいな~」と思ったのがきっかけ~。



で、このソ・ヨンウンどういう人かって調べたら、「OSTの女王」と言われているらしい。韓国ドラマ「恋人」のタイトルの時の曲を歌ってた人みたい。

他にも、カバーアルバムを出していて、私が買ったカバーアルバムもシン・スンフンの「I believe」が入ってたりして、けっこういい感じ。しかもyou tube探してたら、こんなのがあって↓



そう、このアレンジ、この声、「ごめん、愛してる」で流れてた、パク・ヒョシンとは別バージョンの雪の華ね。けっこう気に入ってます。

余談だけど、コリアプラザにこの人のCD買いに行ったら、コリアプラザの若い韓国人のお兄さんたちがいろいろ汗だくになりながらも調べてくれて、好印象 昔、ここって女の子も働いてたと思うけど、いつの間にか男の子ばかりの「コーヒープリンス1号店」状態。お客さんがおばさんばっかりだからか~~

それと、もうひとり、このWINTERPLAYという韓国のジャズ歌手もお気に入り。



この韓国語交じりの感じがとってもいいの~。日本の「色彩のブルース」という曲もカバーしていて、なかなかすてきよ~

スポンサーサイト
TAG :
韓国
K-POP

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

この曲好き〜♪

さまんささん、こんばんは!
ソ・ヨンウンのこの曲、いいですね〜。
気に入ってしまいました♪
メロディーが頭の中でリフレインしています(笑)
私も近々、新大久保行こうとおもっているので
CDチェックしてきまーす^^
ウィンタープレイは結構雑誌の音楽コラムにもとりあげられてたけど
こんな感じのボーカルなんですね!こっちもCD聞いてみたい♪

Re: この曲好き〜♪

まじかるさ〜ん

> メロディーが頭の中でリフレインしています(笑)
でしょでしょ?私も〜(笑)

> 私も近々、新大久保行こうとおもっているので
> CDチェックしてきまーす^^
でもね、コリアプラザのお兄さんたちが調べてくれたところによると、この曲がデジタルCDなので、ダウンロードでしか手に入らないの〜(泣)
韓国の社会保障番号がないとダウンロードで曲やドラマは買うことが出来ないので、私たちは手に入れることが出来ないの〜v-406

> ウィンタープレイは結構雑誌の音楽コラムにもとりあげられてたけど
> こんな感じのボーカルなんですね!こっちもCD聞いてみたい♪
そうなのね〜。CDは日本製だったので、日本のレーベルで出しているんだとは思ってたけど、知ってる人は知ってるのね〜。
ビリー・ジーンとかも歌ってて、かっこよかったわ〜。

No title

さまんささん、こんばんは〜。
え〜!!デジタルCDのみなの??v-12
残念だわ〜。YOU TUBEから落とすしかないかぁ。。。
そうそう、ヨンハの新しいドラマが決まったみたいです♪1990年代の、マギー・チャンとレオンライの「ラブソング」って香港映画ご存知ですか?
あれのリメイク版をドラマでやるらしく、ヨンハはレオンライのやった役らしいです♪
好きな映画だったのでどんな風にリメイクされるか興味深々なんだけど、映画をみたのが20代前半だったせいかレオンライよりマギーチャンの印象のほうが強かった。。。東アジア人の持つ情感たっぷりの映画だったので凄く素敵で良かっただけにどんな風にドラマになるんだろう??テレサ・テンの歌声もたまらなかった^^

Re: No title

まじかるさ〜ん、こちらでもこんばんは〜

もしかして中国語タイトル「甜蜜蜜」ですよね?
私、めちゃめちゃ好きだったんですよ〜
好きすぎて、テレサ・テンの「甜蜜蜜」のCD台湾から送ってもらったくらい…
最後、ニューヨークで自転車に乗りながら「甜蜜蜜」がかかっているところで、我に返ったくらい入り込んだ記憶があります。
長い映画だったけど、あっと言う間に感じたものです〜。
でも、レオンライより、マギーチャンのマフィアのおっさんの彼のほうが印象に残っているのはどうしてだろう…
ヨンハ君どうなるんでしょうね〜
すごく楽しみ〜〜

No title

おおっ、さすがサマンサさん♪
原題で覚えているとはやはり只者ではありませんね^^
ヤクザ・・・エリック・ツァンですね〜。ミッキーマウスの刺青のシーンとか^^

Re: No title

まじかるさん〜

> ヤクザ・・・エリック・ツァンですね〜。ミッキーマウスの刺青のシーンとか^^
エリック・ツァンっていうのね〜
そうそう、ミッキーの刺青〜〜〜

この人、いろんな映画で見かけるじゃないですか。
オットと「ラブソングの人」と呼んでいます(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
