スポンサーサイト


ブギスジャンクションのフードコート

夏の家族旅行に向けて計画中でございます、さまんさです

今回はマイルでどうにかエアーは家族の分を捻出したいという思いと、本当は行きたかったところがあるんだけど、予算の都合で難しかったりで、結局またまたシンガポール経由で行くことになりました〜。行き先はまだナイショ、ふふふ

で、今回は、はじめてシンガポールに家族で数日過ごすこととなりました。これも、お年頃のうちのムスメの「シンガポールでゆっくり買い物したい」という希望をかなえるため。今までは、大人の都合ばかりで、シンガポールはいっつも乗り換えのための1泊しかしたことがなかったので、今回ばかりはムスメの希望も取り入れました〜。

ということで、今日は、シンガポールのブギスジャンクションのお話。
IMG_1326.jpg

ブギスジャンクションは、シンガポールの中心部にありながら、とても規模の大きいショッピングモール。映画もホテルもスーパーマーケットもあって、なんでもそろうし、いつも混んでいる、買い物好きには気持ちが上がるところです。
IMG_1327.jpg

ムスメは、いつもゆっくり雑貨や洋服を見て歩きたがるけど、やっぱり私たち夫婦のお気に入りは、地下のフードコート。ちょっとずつ、いろんなものを食べ歩くのが好き〜。

シンガポール人の朝食の定番、ヤクンカヤトースト。
IMG_1330.jpg

カヤジャムというココナッツミルクのジャムとバターをたっぷりはさんだトースト。
キャプチャ1
このトーストしてあるパンが、日本のパンと違うので、カヤジャムを買って来て自分のうちで作ってみても、同じ味にならないの〜。シンガポールのは、どっちかっていうとラスクみたいな感じ?

カヤジャムは、黄色いのと緑色のがあるんだけど、緑色のほうは、ココナッツミルクのカヤジャムにパンダンリーフを入れたもの。そんなに味は変わらない気がします。
kayajam.jpg

これ、普通の焼鳥屋さんだったけど、回転焼鳥って…
IMG_1332.jpg
焼鳥回ってこないし。

吉野家も大盛況。
IMG_1335.jpg
アメリカの吉野家って、日本とは味が違うけど、シンガポールのはどうだろう?食べてみなかったのでわかりません。

タイ焼きも売っていて、さっきのカヤジャム入りとか、ドリアン味とか
IMG_1340.jpgIMG_1341.jpg

シュークリームにもドリアン味。(デラックスドリアンって一体??)
IMG_1329.jpg
怖くて試してません(笑) 今度こそと思いつつ試せないのよね。台湾の臭豆腐も、怖くて試せない(笑)

台湾で飲むスイカジュースはとてもとてもおいしいので、シンガポールでも試してみました。
IMG_1334.jpg
でも、台湾の勝ち〜。

台湾ではまったパパイヤ牛乳。シンガポールでも試してみました。
IMG_1337.jpg
これは、パパイヤが濃くておいしかった。

そうそう、フードコートの脇に、DVDショップが…
IMG_1338.jpg
お姉さん、こんなの売ってました(笑)

ぶらぶらしてると、一日が終わってしまうほど巨大なショッピングモールですが、ローカル色はいまいちかしら。でも、近所にリトルインディアもあるし、マリーナ地区からも近いし、もちろん地下鉄に直結しているのでとっても便利。そうそう、本当はここに行った理由の一つが「ロティボーイ」に行きたかったからなのですが、それは撤退していて食べられませんでした〜、残念

ブギスジャンクションの地図はこちら〜
キャプチャ2

そうそう、なんだかシンガポールでものすごくはやっているものがあったのよ〜。ブギスジャンクション周辺は、こんなお店でいっぱいだったわ〜


これ、火鍋を食べている人たち↓
IMG_1345.jpg

どこへ行っても、火鍋食べ放題を食べている人たちが、道にあふれていたわ〜
この時の気温は、摂氏30度。

この気温の中、辛〜い火鍋を食べたら、汗が噴き出して帰りにショッピングもできなくなりそうね
キャプチャ3




スポンサーサイト
TAG :
シンガポール

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

夏の家族旅行〜うらやましい♪
私もシンガポールへ行きたいわん(^O^)/

No title

こんにちは♪
私もシンガポール 行ってみたいです。
一時 香港に熱を上げていたのですが
スライドしてシンガポールもよいよね(*^ー^)
と行く予定もないのに盛り上がって
おりました(笑)

↓ 紹介されていた WINTERPLAYに
ハマってしまいました。
ジプシーガールやビリージーン
めちゃ良かったです♡

Re: No title

けいちゃん

今年は家族で節約旅行よ〜

Re: No title

miuさま〜

> スライドしてシンガポールもよいよね(*^ー^)
シンガポール、つまらないという人もいるようなので万人にオススメではないですが、私たちは結構好きです。
香港のほうが、アジアアジアしてるかも〜

> ジプシーガールやビリージーン
> めちゃ良かったです♡
ジプシーガール、いいですよね〜。
でも、日本で発売されているのは英語バージョンだけみたい(泣)

お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
