スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I BELIEVE

お天気が悪くて、なかなかドライブにいけませんね~、さまんさです

どちらにしても、オットが急に体調を壊して仕事が忙しくなったり、ムスメの学校の事があったりして、出かけるチャンスもないんですけど、そろそろ、まじめな生活も限界だわ~
どこかへ逃げ出さなくちゃ~ でも、6月の初めまでは無理ね~

そんな私の一人になる場所は移動の車。
この間買ったばかりの、ソ・ヨンウンのカバーアルバム「ROMANTIC3」を聞きながら運転する日々です。で、気がついたんですけど、そのカバーアルバムの中に入っていた「I believe」。なかなかいい曲じゃない~(←今さら?)

映画「猟奇的な彼女」は、民放で放送したのを見たことだあるだけで、私にはみんなが言うように泣けもしなかったし(←こらこら)、シン・スンフンの歌がどこで使われてて、どんな感じだかも覚えてない
だいたい、シン・スンフンが歌っているのを聞いたこともない気が…

で、もともとどんな曲なのか気になって、you tubeを探してみました。
そしたら驚くことに、次から次へといろんなバージョンを発見してびっくり~。

まず、当たり前ですが、シン・スンフンの王道バージョン。

もう、ここまで来ると職人の域ね~。聞き様によっては、ちょっとやらしいわ~。


でね~、私が一番気に入ったのは、ソン・シギョンバージョン。

ね~、甘~い、甘~いでしょ~~~~

ほんとは、シン・スンフンじゃなくて、彼が歌う予定だったんですってよ~。スケジュールが合わなくて歌わなかったことを後悔してるって~

そして、北京語バージョン。

何の違和感もないのが不思議よ~

さらに不思議なのが、タガログ語バージョン。

タガログ語って普段聞くことがないのに、やっぱり何の違和感もないのが不思議~
マニラのホテルでも、アマンプロでもタガログ語を聞くことはないのよ~。ちなみにフィリピンのホテルのお兄さんたちはとてもきれいな英語を話す上に、美形なのよ~、なんで?

でね~、ちょっとびっくりだったのは、full of harmonyの日本語バージョン。

なんか、日本語に翻訳して歌う歌って、いっつもちょっとしっくりこない感じで、好きじゃなかったんだけど、これはいいわ~

もしかして、これって名曲?(←こらこら)
だって、誰が何語で歌ってもすてきよ~

映画を見た記憶もおぼろげなのに、なんだかじ~んときちゃうさまんさなのでした~

ユノとユチョンのファンの皆さんにはおまけ シン・スンフン氏の歌声でこんなのど~でしょう?



スポンサーサイト
TAG :
韓国
K-POP

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんばんは〜♪ひょっとして↑がっちゃんのところから??(違ってたらごめんなさい^^)
トンパンも同じタイトルの別の曲歌ってましたね〜。

Re: No title

まじかるさ〜ん、こんばんは〜

これ、you tubeで「シン・スンフン i believe」で検索したら、一番最初に上がってきたのなの。
もしかしてまじかるさんのお友達の?
すごく良くできていたので、勝手にアップしちゃったけど、大丈夫でしょうか?

No title

おはようございます♪

きゃ  さまんさサンのチョイスする
楽曲は私 めちゃツボでございます(*^ー^)
I believe いいですね♪
アマゾンでポチリとしちゃいそうです。。

↑ ユノ&ユチョン
涙出そうになりました。。
ユンジェ(ジェジュン&ユノ)だったら
もう号泣だったと思います(*^ー^)

Re: No title

miuさま〜

ね〜、いいでしょ? I believe.
私も、今更聞いてはまっています(笑)

> ↑ ユノ&ユチョン
> 涙出そうになりました。。
> ユンジェ(ジェジュン&ユノ)だったら
> もう号泣だったと思います(*^ー^)
きっとファンの皆さんにはそうかな〜って。
でも、違う意味にも取れますよね(笑)

No title

YOU−TUBEからなら大丈夫だとおもいます!
「がっちゃん」はお友達ではないのですが、トンペンの友達から「面白いから是非見てみて〜」と勧められたトンペンのブロガーさんなんですよ。韓国人の女性なんですけど、日本語めちゃめちゃ流暢!そして爆笑ネタあり、ほろりという記事あり・・。
こちらになります^^

http://rainbowmothers.blog93.fc2.com/blog-entry-177.html

Re: No title

まじかるさん〜、こちらでもこんばんは〜

そうなんですね〜。
日本語で訳詞が出てたので、日本の方が作ったのだと思っていました〜。
?くんファンの韓国人の友人にも知ってるか聞いてみよう〜

ちなみに私と同世代で韓国人で?ファンの私の友人は、韓国では回り全員に引かれてるというかあきれられているというか。

アジュンマはそういうこと、しちゃダメなんですって(笑)
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。