スポンサーサイト


人生初の大買い物~❤

やってしまいました~、さまんさです

ブランド物のバッグも、高級腕時計も、宝石も持っていない私には、生まれて初めての高額お買い物でございます~~~~

これ↓
P1000952.jpg

そう、ルパン3世の乗っていたこれ↓と同じ
20081001_2-02b.jpg
フィアット500でございます~~

私が車の免許を取ったのは、30を過ぎてから。
子どもの幼稚園の送り迎えに必要を感じて、車の免許を取ってから、最初は練習のためにホンダの中古車を買って乗っていました。
ところが、もう亡くなってしまった舅が「あの車は小さいので何かあったらいけない」ということで、ホンダの小型車をあきらめ、舅の車を借りて乗るようになりました。
以来、舅の車、舅が亡くなってからはオットの車に乗っていたので、自分の車を持ったことがなくて、オットの車が大きかったこともあり「自分専用の小さな車がほしい」と言い続けていました。

トヨタがIQを出したときに「あれを買おうかな~?」とオットに言ってみたところ「乗るのにワクワクしないからダメ」と却下。その後も、スマートやミニを見に行ってはいたのですが、アクセルの感じが自分の想像と違ったりで、なかなかこれというのも見つからないまま、数年前にフィアット500の新しいのが出たときも「予算が合わないな~」と思ってあきらめていました。

ただ、この車が昔(私が10代のころよ)、どこかの中古自動車屋さんでディスプレイされているのを見て「ルパンの車だ~、かわいい」と思った記憶もあり、とっても気になる車ではありました。
で、今回「ワンコインでフィアットが乗れる」というキャンペーンをフィアットがやっていて「あら、一日500円でフィアットが乗れるの~?ちょっと行ってみよう」と気軽な気持ちでディーラーに出かけたのが運のつき。その時、ちょうど納車することになっていたかわいらしくカスタマイズされた他の方の車を見て、恋に落ちてしまいました
オットも「屋根は開かなきゃだめだよ。イタリアンバッジもつけようよ」などなど勝手なことを言い出す始末。
結局、とても一日500円ではまかなえない額となりました

でも、ワタシ的にはとても満足

納車以来、なかなか出かける機会もなかったのですが、今日は晴れていたので、近所をちょっとうろうろしてきました~
P1000941.jpg
後ろ姿もかわいいでしょ~(自画自賛)

オットの希望のイタリアンバッジ。
P1000949.jpg

ルーフ開けてみました~
P1000940.jpg

で、ルーフ開けてちょこっと走ってみたのですが、ただいまシミ治療中の私の顔に、日光直撃 しかも、東京でルーフ開けて走るのって、めちゃめちゃ恥ずかしい~
すぐに閉めてしまいました(笑)


渋滞していたので、車の中も少し撮ってみました。
P1000956.jpg
P1000954.jpg
ハンドルもちょっとおしゃれしてるの~

でもこのお買い物のおかげで、行こうと思っていた6月の一人海外旅行はおあずけ。
シミの治療は、自費治療の美容皮膚科でのレザー治療は「これで消えたとしても、カンパンなのでまた出てくる可能性あり」と言われ、その上一度の治療は数万円ということで、あきらめました。現在は保険治療ができる皮膚科に通っています。

自費治療の美容皮膚科も、保険治療の皮膚科でも、今は医学の進歩で素晴らしい機械がたくさんあり、説明を聞いているだけで10歳若返った気がしましたが、それもすべて夢のまた夢。宝くじが当たるその日までお預けです

フィアットちゃんとの移動の間に、K-POP聞きながら自分を慰めます~



スポンサーサイト
TAG :
買い物

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おおお!フィアット!

イタリア車はどうですか??

実は僕もイタリア車に乗ってます(笑)
アクセルペダルとかハンドブレーキとか
シフトノブとか純正からMOMOやNOVITECの
物に交換したりで結構、高く付きました(笑)

http://www.italiazakka.co.jp/shop/shop.php?lang=ja&bra=3

上にアクセスして下さい!僕も良く利用するのですが、
もう、あれもこれもほしくなりますよ!フィアットグッズ!!
おしゃれに決めて下さい(笑)

もう今の車に乗って6年ですけど、トラブルは
ありませんよ!(笑)

気になる所は見えない所の塗装のタレと
重たいドア(笑)

フィアット、大事にしてあげて下さい!

Re: おおお!フィアット!

chempakaさま〜

chempakaさんもイタリア車ですか〜?
アレかな?
試乗してみたけど、ドア重かったから(笑)

教えていただいたアドレス行ってみました〜
すごい可愛い〜〜
もう、お金ないから使っちゃダメなのに、なんだか自分が怖いです〜〜

フィアット、わお!

イタリアン・トリコロールが光っていますね〜!
ルパン、好きで見ていたのに、フィアット乗ってるとは気がつきませんでした。子供だったからかな??といろんな名場面を思い起こしてます。カリオストロのときかしら。

ルパンルパ〜ン♪ちなみに声は山田康雄さんでないといまだにダメです。トシを感じますね。靖雄サン、長生きしてほしかったです。(;_;

Re: フィアット、わお!

美雨さま〜

フィアットはカリオストロでルパンを再設定した時に乗ることになったようです。テレビシリーズではベンツのオープンだったような?
でも、カリオストロでは山肌を走り抜け、大活躍のフィアット。
私の中では、ルパンとは切り離して考えられないです〜。

もちろん、声は山田康雄しか考えられないですね〜。クリカンになってから見たこともないけど。
小さいころ、テレビでダーティーハリーを何度も見たせいで、クリント・イーストウッドも私には山田康雄なんですけど^^;;;;;

ちょっとちょっとぉ〜〜

私がどんだけチンクエチェント好きか知らないでしょ?!
10年前にイタリアにハマってた時からのお気に入り。
まさか さま様が、その私の好きな!500を買ったなんて!!
しかもカブリオレ〜〜TT

さっき買い物の帰りにふと見たら前に白いチンクエちゃんをみつけて、携帯で写真撮ったりして喜んでたのよ〜
その車はナンバーもズバリ500だったよ〜
こだわってるね^^

いいないいなぁ〜後ろ姿が可愛いよね

この間、高速で初めて黄色いNew500を見た時に、ペーパードライバー教習受けようかな?って思ったくらい。
でも買えないけどTT

今度乗せてね(助手席)

かわいい〜♪

噂のお買い物、このコだったんですね!
車は詳しくないのですが、このフォルムは可愛いですよね〜。そしてハンドルもお洒落だわ♪
日本の車ってモデルチェンジは多いくせに、
あんまりお洒落ゴコロもなく、万人に対して性能が
いいせいか、愛着がわかないですけど、イタリア車ってクセがあってもそこが自分になじんでくると凄く愛着持てそうな気がします^^

Re: ちょっとちょっとぉ〜〜

けっちなさま〜

> 私がどんだけチンクエチェント好きか知らないでしょ?!
だって、私たち、車の話なんてしたことなかったもの〜、知らなかったわ〜、びっくり。

> 10年前にイタリアにハマってた時からのお気に入り。
10年前にイタリアで7年前から韓国にハマっているとすると、けっこうけっちゃん忙しいねえ〜。

> まさか さま様が、その私の好きな!500を買ったなんて!!
> しかもカブリオレ〜〜TT
うふふ、けっちゃんが韓国に行っている間に、そういうこととなりました〜。

> この間、高速で初めて黄色いNew500を見た時に、ペーパードライバー教習受けようかな?って思ったくらい。
その黄色、クリームイエローならルパンバージョンで日本限定発売のやつだよ〜

> でも買えないけどTT
私もローンだよ〜〜。

> 今度乗せてね(助手席)
けっちゃんちのほうって、うちからだとちょうどいいドライブの距離よね〜
この間言っていたコストコ一緒に行きまひょ〜
でも、この車チビだから、たくさんのお買い物はできないのよ〜

Re: かわいい〜♪

まじかるさ〜ん、こんばんは〜

> 噂のお買い物、このコだったんですね!
そうです、日常的に金欠ではありますが、このせいで加速しております(笑)

>イタリア車ってクセがあってもそこが自分になじんでくると凄く愛着持てそうな気がします^^
そうなんです、ずっと乗る覚悟で買ったんです。だからいいんだと、自分で自分に言い聞かせています〜(笑)

No title

おはようござます♪
きゃ〜〜かわいいぃ〜フィアット♡
お色も上品でいいです。。
内装も素敵!!
ドライブが楽しくなりますね(*^ー^)♪

Re: No title

miuさま〜

うちの子、おほめ頂いてうれしいわ〜〜〜
そのうち、時間を作って一日ドライブに行ってみますね〜

その時はまたブログでご報告いたします〜

あ、もちろん、私が自分の車を買ったのは姑にナイショなんですのよ〜〜、うふふ
お知らせ
遊んで暮らしたい方はポチっと❤ 人気ブログランキングへ それじゃダメか(笑)
4travelさんに紹介されました
ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート & スパのおすすめリンク RAINBOW「ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ」
ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ のクチコミ
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新の記事(全記事表示)
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

さまんさ

Author:さまんさ
やっぱバナナウユでしょ〜❤

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
このページのトップへ
